七十七夜(ななよ)さんのYAMAHA ツーリングセロー ツーリング日記 「雪が降った・・・・そうだ!お山に行こう!」

0000031access

七十七夜(ななよ)さん

プロフィール

誕生日
3月 15日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
県央エリア 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
9台
友達
24人
(4)
七十七夜(ななよ)さん 七十七夜(ななよ)さん   2017年02月14日

雪が降った・・・・そうだ!お山に行こう!

日記写真
ツーリング期間
2017年02月11日 ~ 2017年02月11日
車種名
YAMAHA ツーリングセロー
Myバイク
グワっと号

今回は写真を沢山貰えたので久々にお山日記でも。

チーム員と狙っていた山の辺を散策しようと決めていたモノの
前々日、前日と雪が降ってしまいどうしたものか・・・・。

「集合時間前に雪遊びする?」

となり4時起床、4時半に自宅を出る。
勿論、雪が降ったから中止とはなりません。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 1.

第一集合場所ではメンバーのマシントラブル発生。
前日の雪でキーシリンダー&給油口が凍結。
刺さらない、動かない、抜けないの三拍子。

途中の温度表示が-4℃だったしなぁ・・・。
暖かいお茶を掛けて応急処置。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

路面凍結に負けずに何とか集合場所に到着するもメンバーが来ない。
待ってる間に凍結ヶ所で遊ぶ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

しかし余りの寒さにマックに逃げる。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

日が出てきて暖かくなり残るメンバーも合流したので雪遊びへ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

いっくぞー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

雪&岩を何とか乗り越え上まで辿り着く。

雪たのしー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

朝練(雪遊び)後は本来の目的地へ。
慎重に進むが路面凍結が怖い。

改めてみるとバイクを乗る様な景色には見えない。
だがそれでも乗るのがオフ車だ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

集合場所に向かうと総勢10台に。

案内をしてくれるのはここら辺を走り回ってる方々。
初めて会う方が多いので緊張するわー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

山の上は雪だらけ。
皆、笑顔。

ここは変態ばっかりや!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

途中で後ろから突撃を食らいナンバーとウインカーががががが。

そろそろナンバーが千切れそうな感じ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

一日中、登ったり

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

倒したり

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

登ったり

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

倒したりしてました

それにしても良く転んだ日だった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

そうそう、移動路の途中で偶然にも知合いの方に遭遇。
単独で雪ツーを楽しんで帰る途中だったようで当然のようにナンパ。

合計11台になりました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

日中は暖かく路面状況も良くて楽しめた一日でした。

久々にアドベンチャー!って感じの散策が出来て満足です。

まだまだ走れるエリアがあるとの事なので楽しみ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

一日中遊んで疲れた体には肉と油と炭水化物!
って事でラーメンを食う。
温まるわー!


次は何処に行こうかなー。
誰か誘ってください。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全16件)

よっしふみさん
氷点下の時間帯に集合してロックとか、頭おかしいです><
あのエリアまだまだいっぱいムフフのルートがあるそうですよ!
自分も復帰しましたので、また一緒に連れてって下さ~い!(^^)/
Refereeさん
こんばんわ。
4時半出発とはお若いですね!!
お元気で何よりです。
竹松まで12分くらいの距離ですが、この季節、年寄は布団で丸くなるです!!
だんだんさん
七十七夜さん、おはようございます。

雪中ツーリングもなんのその!
総勢11人数の熱き血のイレブンですね♪
ワールドカップに出場できるかも (^i^)/”
ムコ殿さん
雪が降った!そうだコタツ入ろう!・・・じゃないとこがさすがTK(笑)
でもめっちゃ楽しそう(^^)
今度連れてってください(^^)
ただ集合場所に無事にたどり着くかそこが一番の問題ですが(^^;)ww
きたきつねさん
コンばんわ。雪と凍結の中、山へ行っちゃうというのは・・ななよさんかなり染まりましたね。毒を喰らわばサラダチキンまで。とことん、オフを楽しみましょう!
チェッチェッチェローさん
4時半に自宅を出るって、夏でもしないです。新聞配達の時間帯です。
タイヤも替えましたので、今度連れて行って下さいねー。
七十七夜(ななよ)さん
>よっしふみさん
現地についたのに寒いし路面凍結だし「さぁ行くか!」とはなりませんでしたw

あのエリアは色々とあるみたいですね。
動画なんかも沢山あるんですが入口が分らないのが殆どなんですよねー。
テクニカルも面白いですが散策も面白いですよね。

是非とも御一緒しましょう!
中性脂肪600のクマさん
ナンパありがとうございました。
お陰で楽しいハードすぎちゃんな午後を満喫出来ました(^^ゞ
それにしても4時半出発って、夏じゃあるまいし、異常ですね(笑)
七十七夜(ななよ)さん
>Refereeさん
何時までたっても遠足の前の日は寝れない症候群ですw
竹松セブンまでそんな距離とは良いですね!
七十七夜(ななよ)さん
>だんだんさん
今回初めてお会いした方々も雪が降ると山に行きたくなる。
凍結路が気になる等の一線を越えた方々でした。
しかし上には上が居るので地区予選程度から参加してみようと思いますw
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
雪も固められてなければ割と走れて楽しいですよ!
一番困るのが移動時の舗装路凍結です。
むっちゃ怖いんです。

来月にラスト雪アタック行きますかw
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
何歳になっても雪遊びって面白いですよね。
転んでもそんなに痛くないですしw
オフって色々と出来るのが良いですよね。
これからも頑張って楽しんで行きたいと思います。
七十七夜(ななよ)さん
>チェローさん
遊びに行くとなれば朝は何時でも大丈夫なんですよねー。
夏場だと丁度いい時間帯なんですけどね。

タイヤ変えたんですね。
遊びエリアも近いので御一緒しましょー。
七十七夜(ななよ)さん
>中性脂肪600のクマさん
あんな所で遭遇できるとは思ってもみませんでした。
単独ぽっかったのでナンパしたら来てくれるかなーと思って急いで戻りましたよw
沢やヒル盛りだくさんで楽しかったですね。

4時半・・・やっぱり駄目ですかね(汗)
9時集合だったんで2時間位雪遊び(朝練)できるかなーって。
かもねぎさん
雪ふったから4時起床、4時半って、ドMですね!(笑)
雪の中を走った事が無いので、尊敬しちゃいます。
やっぱり滑りますよねー?
怖いけどチョット走ってみたいです。(笑)
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさん
ドMと言うよりはお子様に近いです。
もうワクワクしちゃってw

雪よりも凍結路がめちゃ滑って怖いです。
他に車も居ないのでのんびり走れば大丈夫ですよ。

積雪の中を走るのは結構面白いですよー!