2代目LEDヘッドライトバルブの実力は如何に

0000063access

七十七夜(ななよ)さん

プロフィール

誕生日
3月 15日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
県央エリア 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
9台
友達
24人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
七十七夜(ななよ)さん 七十七夜(ななよ)さん   2017年01月16日

2代目LEDヘッドライトバルブの実力は如何に

日記写真
車種名
YAMAHA ツーリングセロー
Myバイク
グワっと号

前回の日記でちょこっと紹介したけど
セローのヘッドライトを2代目LEDに換装した

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HPFSMK2/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  
Chapter 1.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

早速何時もの場所でテスト

LO

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

HI

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

LO + 追加灯

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

HI + 追加灯

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

草むらにて

LO

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

HI

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

LO + 追加灯

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

HI + 追加灯

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

初代LEDのLO

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

初代LEDのHI

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

明るさだけを見るなら初代の方が明るいような気がするが
初代に比べてスポット感が無くなり
配光がハロゲンに近くなったので見やすい。
値段も半分以下だしスペースも取らないので後は耐久性を見て行こうと思う。
割と上に光が飛んでないので光軸を少しあげれるのも良いかなと。

こんなに簡単にLED化出来るようになったんだなぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

ハックニーさん
LEDヘッドライト良いですね~
参考にさせて頂きま~す(^^)
今年も宜しくお願いします♪
おー(山に住む人) さん
ライトに拘る七十七夜さんにも満足の出来でしょうか?
同じものを付ける私には気になりますね!
何度も言いますが、夜林は嫌ですよw
なので私はフォグ付けねっす!!!
七十七夜(ななよ)さん
>ハックニーさん
消費電力低減と明るさを両立させたくてLEDにしてます。
今回のは取付も簡単なのが良い感じです。

今年も山遊び楽しみましょー。
七十七夜(ななよ)さん
>おーさん
コスパは良いバルブではないでしょうか。
値段を踏まえて明るさと手軽さを考えると良いと思います。
後はどれくらい持つかですよね。
縦回転しないと良いんですが。

夜林は先導の方がちょっとアレなもので・・・・。
念の為に追加灯検討した方が良いんじゃないですかー。
ムコ殿さん
おはようございます!
今度のLEDは一緒の奴ですがちょっと気持ち暗いかな~って感じですよね(^^;)
でもななよさんのはフォグがついてるから安心ですね!夜林・・・(笑)
でも私は明るいうちに帰りますから必要ないですけどねww

あ~早くお山行きたい~~(^^)
七十七夜(ななよ)さん
>ムコ殿さん
LEDだとスポット的な明るさになりがちですがこれは割と広がってくれるので
その分、他のLEDに比べると暗いと感じるかもですね。
フォグ・・・・付けておいた方が良いと思いますよーw

山行きたいですねー。
かもねぎさん
ななよさん、こんばんはー。
LEDバルブの違いが、ビフォーアフターで良く分かりますねー。
私も同じの装着済みですが、レンズ越しに見える形状が好きです。
まるで漫画『NARUTO -ナルト-』に出てくる「写輪眼」?
って思っているのは私だけ?(笑)
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさん
初代は明るいのですがスポット感が強いですよね。
画像と肉眼だとまた違って見えますが違いが分り易いです。

>写輪眼
それだ!それです!
自分も何かに似てるんだよなーって思ってましたw
中性脂肪600のクマさん
私もLEDに替えたんですよぉ。
ちょっとお高いのにしてみましたが、どうなのよ?って感じです(^^ゞ
光軸も若干↑行ってるんですが、何かに当たっていて下がらないんです。
眩しいの自分じゃないからOKにしてます(笑)
まだ真っ暗な道を走っていないので実力は不明ですが、
夜林は行かないので問題ないと思います(笑)
ぽちさん
遅ればせながら。。。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

LEDいいな~BAJAは古いのでLEDにしようとするとなかなか面倒です(>.<)。昔は明るかったようですが、暗いです^^;。何とかしたいな~手っ取り早くフォグ増設かな?
七十七夜(ななよ)さん
>クマさん
お高いLEDとはブルジョワジーですね!
LEDも光量は満足出来ますがセローの小径&レンズカットのライトとは相性が難しいですよね。

夜林は駄目ですか・・・・夜猿ってのもありますよw
七十七夜(ななよ)さん
>ぽちさん
こちらも遅くなりました。
今年も宜しくお願いします!

BAJAのバルブってH4でしたっけ?
同じなら換装は抜いて差すだけなので簡単だとは思いますよ。
2灯でLEDは相当に明るそう&消費電力低減になりそうですね。