新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1531110781702M.jpg

ほあんさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
1人

山陰北陸ツーリング3泊4日2000km前半

ツーリング期間
2016年10月10日 ~ 2016年10月13日
車種名
HARLEY-DAVIDSON FLTR-I ROADGLIDE
Myバイク
ウルトラ
走行距離
1924km

米沢発分割日本1周ソロツーリング。
境港から海岸線を走る。

理由はリベンジ。
去年2015の10月8日にバイブズ福岡に向かう途中3人組パーティは境港で日没を迎えた。
鬼太郎関連は軒並み閉店しており悔いが残った。

今年は境港で鬼太郎を楽しみたい。
その後海岸線国道を北上する。
画像は初日の宿泊地敦賀で見かけたバス。

10月10日(1/4)
午前11時半
走行距離350km

2016年体育の日朝7時米沢出発!
走行5時間半で、有磯海SAで給油休憩の写真。
走る距離を伸ばしたいのでキャンプは中止。
舞鶴の良さそうな宿に電話。
満室とのこと。
今日中に舞鶴まで行きたかったが断念。
敦賀の東横インを予約。
時間に余裕ができた。
なんにもないとの噂の国道305号を走れる。

10月10日(1/4)
午後1時半
走行距離475km

加賀インター下車。
敦賀まで海岸線を。
距離を稼ぎたいときは昼食抜きです。

隣県宮城県の松島水族館は無くなったけど、ここにあった!
越前松島水族館。
ちょっと嬉しい。
写真撮影のみ。
何がいるのかは不明。

10月10日(1/4)
午後2時
走行距離500km

東尋坊到着。
初めて来た。
高千穂のボートから見た石に似てる気がする。
駐車場に空きはあったものの連休で混んでる。
ポケストップのお陰でスマホの人が多かった。
何故か辰っちゃんの漬物を買った。

道の駅みくに付近の直線。
たまにコックピットを撮影。
ユピテルのナビは取締りポイントを教えてくれる。
雨天時はジップロックか取り外し。
ハンドル右側の紐はHITAIRジャケットのハーネス。
ジャケットは重いためオススメできません。

10月10日(1/4)
午後3時半
走行距離540km

道の駅越前にはよらずに写真撮影のみ。
国道305号線は右に海、左に山。
時々カニ販売店。
片側1車線を前走と車間を開けてダラダラ走る。
こんなシチュエーションはハーレーにピッタリ。
腰は痛いがリラックスして体の力が抜ける。

10月10日(1/4)
午後4時半
走行距離582km

敦賀の東横イン到着。
街の風景を見に散策に出る。
車掌さんの声は肝付さんだったか…
メーテルなど999の銅像多数。
銀河鉄道のエンディングの曲が頭でループする。
「メーテルまた一つ星が消えるよ...」

1時間ほど歩きコンビニで酒とつまみを買って帰る。
明日は速く出発したいので速攻寝た。
初日は8時間半走った。

10月11日(2/4)
午前6時
走行距離0km

2日目行動開始。
遠くに行きたいため朝食抜きで出発。
6時半から提供される東横インおにぎり(無料)に後ろ髪を引かれる。

若狭美浜インターから舞鶴若狭道へ。
トラックに追従&追い越しを繰り返す。
それほどストレスはなくスムーズに流れる。

10月11日(2/4)
午前8時半
走行距離200km

中国道加西SAにて給油休憩。
ここまでノンストップ。
昨日の疲れは残っていないと思う。

米子道で大山が見えた。
走りながらでもきれいな独立峰。

10月11日(2/4)
午前11時
走行距離390km

やったー!!
境港到着。
バイク駐車場がわからず苦労する。
水木しげるロードで目玉のおやじを発見。
栄町駐車場に1日300円で駐輪。

水木しげる記念館を訪問。
去年(2015年)来ていればご存命だったはず。
ちょっと悲しいけど作品は残る。
先生のファンです。

記念館にて別れの挨拶。

ゲゲゲの妖怪楽園にてお土産を購入。
昼食食べずに次の目的地に向け出発。
境港では鬼太郎と2時間遊べた。
大満足!

10月11日(2/4)
午後1時50分
走行距離495km

9号線を東にひた走る。
295kmで給油ランプ点灯。
インジェクションのためリザーブは無い。
コナンくんと白兎は無視してしまった。

10月11日(2/4)
午後2時10分
走行距離500km

第2の目的地到着、鳥取砂丘。
写真の人だかりまで15分必要とのこと。
歩くのはやめた。
デザート色のタクティカルブーツを履いてきたけど無駄。
ラクダにまたがり撮影のみ行う。
ここで今日の宿を予約。

500mくらいで次の目的地、砂の美術館に到着。
テレビで紹介されて気になっていた。
「第9期 砂で世界旅行南米編」とある。

確かクスコの町並み。
作り込みがスゴイ。
上に映る人と比較すると高さは4m位ある。
幅は15mくらいか。
最初でノックアウトされました!

「チチカカ湖と民族」
ブラジルのかたの作品のようです。
下の表示板の幅が1m位です。

「サンティアゴ大聖堂」
比較のために人物を入れてみました。
大きいですねー。

「インカ帝国」
王様が乗っています。
奥の女性が小さいですね(錯覚)。

王様ににらまれましたのでひれ伏して撮影。

王様が気になり後ろから。
カナダのかたの作品だそうです。

入口の方向を振り返るとブラジル・リオデジャネイロでおなじみのコルコバードのキリスト像があります。
でけえ!
下は「キリスト教の布教」です。

キリスト像ポジションからはピラミッドなどが見えます。
"ドーン"という効果音が聞こえそうな規模です。
製作の方法と期間が気になります。

2階に上がるとマチュピチュ発見!
世界ふしぎ発見!

全体写真です。
作品の規模が大きく描写は繊細で感動しました。
オススメです。
アディオス・アミーゴ!

砂丘と美術館で滞在時間は1時間。
もっと居たかったけど先を急ぎます。
15時10分出発。

10月11日(2/4)
午後4時20分
走行距離550km

国道178号線を走り兵庫県に突入。
香住道路佐津インターから県道へ。
展望台から浜を眺める。
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷。

10月11日(2/4)
午後4時30分
走行距離555km

2日目の宿に到着。
休暇村 竹野海岸(兵庫県豊岡市)です。
走行時間を購入したつもりで1万円の宿。

いい温泉にいいお部屋ですが高いです。
夕食のおかずは写真+2品(ふろふき大根、天ぷら)。
ごはん、味噌汁、サラダは食べ放題です。
ごはんは食べず、日本酒をいただきました。
食後、売店で酒とサキイカを購入。
部屋に戻ってからも日本酒を飲みつつ早寝です。
2日目の走行時間は8時間半でした。

前半の二日間で1190km、17時間走行しました。

コメント(全0件)