新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000354access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

ウェビックさん!誕生日プレゼント、ありがとう!(。ゝω・)ノ アザース!

車種名
YAMAHA TW225E
Myバイク
TW号

ど~も、パンダです! (。・ω・)ノ゛

え~私、つい先日、誕生日を迎えまして。
もう40過ぎているんで、どうでも良いっちゃどうでも良いんですが、
祝って貰うとそれはそれで嬉しいもので。(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ

やり取りしている【みゆさん】から、お祝いのコメントを頂いたり
したんですが、ウェビックさんからもお祝いのメールが!Σ(・ω・;)エッ!
何かと思って見ると、500Pプレゼントとの事!ヽ(*′ω`)ノ゛ワーイ!
ありがたく頂きましたが、よくよく見ると有効期限は1ヶ月ほど...。
Σ(゜ω゜;)マジカヨ!

もう少し貯めとこうとも思ったんですが、TWのブレーキも終わっているので、この機会に部品購入。ヾ(`・ω・´;)ノ゛ アセアセ!
貯まっていたポイントと合わせて、1、000円ほどお安く購入出来ましたが、ウェビックさんの策略に、上手い具合にハマったとも
言えるかもしれません。(*≧ω≦)ワッハッハ!

でもポイント、ホントありがとうございました!(。ゝω・)ノ アザース!

購入したのは、TW用のブレーキパッド&シュー。
それとワコーズのフューエルワン。ブレーキ関係はNTB製です。

他のメーカーと比べると安いんですが、個人的には好きで、信用
しているメーカーです。(^ω^)v

まずはリアから。
減り具合は1/2超くらいでしょうか。リアは調整が効かない位で、
ブレーキをかけてもスーッてバイクが進むほどだったのですが、
思っていたほどの減り具合でもなかったかな。(。-`ω-)ホウホウ

とりあえず、バラして清掃。
そこそこキレイになりました。(^ω^)v

そう言えば、コッチ側ってなんて言うの?(・ω・`?)ハテ?
まあ、よく分かりませんが、触ってみると少々段付きがあったので、
軽くペーパーをかけます。

可動部にグリスを塗り、組み付けた後に、作動チェック。
OKっす!(。ゝω・)b

ホイール、そして車体に取り付けた後、チェーン調整や
周辺清掃をし作業完了です。(`・ω・´)ゝカンリョウシマシタ!

続いてフロント側。

...なんですが、コレがビビった!Σ(゜ω゜;ノ)ノ ヌオッ!
今までやった事の無いタイプだったので、焦りまくり!Σ(゜ω゜=;)ニュータイプカ!?
「え~!?どうやってパッド外すんだよ、コレ?」と少々悩みましたが、無事
取り外せました!(^ω^)v

コッチは残り1/3くらいですね~。
ドラムと違うんであまり気にしていませんでしたが、やはり
減ってますね~。(。-`ω-)フ-ム

パッドを組み、車体に取り付けた後は、フルードの調整や周辺の清掃をし、
今回の作業は完了です。(`・ω・´)ゝ オツカレシタッ!

茶色いパッドが、なかなか良い!(^ω^)b

さてこの後、GSにフューエルワンと燃料を補給に。そして試運転がてら、
ある場所へ買い物に行きます。(* ̄ω ̄)ムフフ

あ、当りも出たんでブレーキの感想ですが...雨の日の効きと、持ちが
どれくらいか気になりますが、今のところはフツーに良いっす!
(。ゝω・)bグッ! 、(・ω・;)ソレダケ!?

来たのは自宅から程近い、越谷レイクタウン。
いわゆる巨大ショッピングモールとか言うやつです。

人混みが大嫌いなので、普段は寄り付きもしないのですが、何故か
ココには大好きなモンベルショップが。実物が見たいので仕方ない、
と言う事で久し振りにやって来ました。( ̄ω ̄;)ンー ショウガナイ

とは言え、今回商品説明などの案内をしてくれた方は、かなりのベテラン
さん!分からなかった事など質問しましたが、じつに心地の良い説明で
フムフムと。大変勉強になりました。(。-`ω-)フムフム

さて、それは良いとして、やはり息が詰まる。
買うものも買ったし、とっとと退散する事に。(;-ω-)=3

今回購入したのは寝袋。
アルパイン バロウバッグ #0と言うものです。

今使っているものと種類は同じなんですが、番手がかなり違います。
冬用ですね~。(。 ̄ω ̄)ニヤッ

比較画像でも。

今使っているものは#7。
まあ仕方ないんですが、比較するとかなり大きいです。Σ(・ω・;)

ちなみに通常のバロウバックと、アルパインが付くものの違いは縫製の
違いとの事。通常の物はなんて言うか...生地を縮めて縫うと言いますか。

その縫い方だと伸縮性がかなり違うようで、体に密着するとの事。
実際目にしましたがビックリするほどでした。Σ(・ω・;) 設定温度も
1℃程ですが、バロウバックの方が良いようです。

じゃあ、なんでアルパインの方を選んだの?と言われれば、やはりバイク
への積載性です。アルパインの方は名前通り山用。登山をするかた達用に
作られたものなので、少~しですが、この大きさより小さくなるようです。
それと伸縮性はこちらにもありますし、設定温度も1℃ほどなので、性能的
にはまあ良いかと。(^ω^)v

あ、それとダウンモデルですが、こちらは結構小さくなるんですが、幅は
あまり変わらないんですよね~。でもお値段は跳ね上がるんで却下です。(*≧ω≦)アッハッハ!

広げて寝てみました。

うんっ、良い!(。ゝω・)b
ほど良い生地の厚みと、首筋の加工。コレ写真で分かりますかね~?

#7には無かった加工ですが、これなら冷気もシャットアウト!
気持ち良く寝られそうです。(。^ω^。)v

あまり収納袋に入れっぱなしなのも良くないんで、しばらく
干しときましょう。ヽ(*′ω`)ノ゛ルルル~

とは言え、部屋干しなんで、アレなんですけどね~。( ̄ω ̄;)ゞ

さて今回はこれでお終い...と思ったんですが、もう少し。( ̄ω ̄;)ゞ

寝袋の他に買ってきたのは、財布とステッカー。
こちらもちょっと紹介したいと思います。

まず財布ですが、コレが使いやすいんですよね~。
とくにこの小銭入れ!ボロくなったら買い直し買い直しで、もうどれ位
だろう?10年以上はこればっかり使っていると思います。(^ω^)

でも買ってきたのは良いんですが、使うのはまだ先の事。
装いも新たに。新年になったら使おうと思っているので、これは
しばらくしまっておきます。(^ω^)

次はステッカー。
アイロン不用で、生地に貼れるステッカーです。
今回購入したのは動物シリーズなんですが、他に昆虫と鳥の
シリーズがあります。

前から欲しかったんですよね~、コレ。(*′ω`)ホクホク
写真はムーンライトのフライシートなんですが、コレの出入り口側
には熊のプリントがあります。それと対になるよう、今回のステッカー
を貼って見る事にします。、(・ω・;)ドキドキ

ビフォーアフター。貼り付け後です。

うん、バッチリ!上手くいきました~。(。ゝω・)b
最初からプリントされている熊と、何の遜色もなく良い感じです。

世界にただ一つ...か、どうかは分かりませんが、これでパンダ仕様の
テントが出来ました!v(^ω^)v

ステッカーはリス、熊、鹿...と、イタチ?(・ω・`;?)ハテ?

1匹正体不明なのが混じっていましたが、今回貼るのに選んだのはリス。
この中では一番小さいんで、私の1型にはピッタリだな~と思いまして。
(。^ω^。)カワイ~

さ~て、これで冬の準備も万端!(*≧ω≦)ノ イエイ!
なんですが...もう今年、連休無いしな~。キャンプ行けるかな~?
(。-`ω-)y─┛~~ウーン
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

きたきつねさん
コンばんわ。マシンの整備、お疲れさまでした。たしかにTWのフロントブレーキ、見たことがないタイプですね。この間のフロントスプロケットカバー部といい、独特な構造が多いバイクのようです。
寝袋、あったかそうなタイプを購入されましたが、これからの時期のキャンプに活躍しそうですね。
Chapter 19:ムーンライト用に、こんなステッカーがあるのを知りませんでした。個性を出すのにいいアイテムです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
フューエルワンを買いましたね。
最初に使った時は、結構いい感じでした。(笑)
私もそろそろ整備期間に入ろうかな。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

いや~、TWは結構簡単な作りだと思っていたんですが、
とんでもなかったですね~。(^ω^) あのブレーキパッドのロックの
仕方は初めて見ました。しばらく座り込み、考えましたよ~。(;-ω-)ウーン
とは言え、もう今回経験したので、次からはバッチリです!(^ω^)b

ステッカーはムーンライト用ではなく、色々な生地に貼れるようです。
きたきつねさんのテントにも一つどうですか?なかなか良い感じですよ~。(^ω^)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

フューエルワンは、なかなか良いですからね~。
TWだけでなく、シェルパにも定期的に入れていますよ~。(^ω^)v

【整備期間】
結構冷え込んで来ましたね~。
そろそろ車シーズンか~。車...久し振りに欲しいんですが、
なかなかコレと言う理由もないため、いまいち決心出来ません。(。-`ω-)ウーン
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんばんは♪
ここ数日、やる事があり皆さんのコメントを書けずにいるのだけど、ふと私の名前があり何だろと。
先ずは整備お疲れ様でした(^^*)
やられてる方は大変でしょうけど整備してる所を見るの好きなんですよ♪
「へぇ~、ふ~ん、こうなってるんだ!!」なんてわかりもしないのに見てます(笑)
分解してまた元に出来るって凄いって思います。シロウトナモノデ

キャンプしないけど何かの時に、何かない方がいいけど寝袋、欲しいなぁーと思います。
あ、ケンカした時に使えるっ(爆)

読んでて嬉しそうな顔が浮かびます(^^)お友達が嬉しいとこちらも同じ気持ちになりますね♪
連休は無いけど何とかキャンプへ行けるといいですが(*´∀`*)時間は大切に使って行きたいですね~。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【やる事があり】
お忙しそうですね~。お疲れ様です。(`・ω・´)ゝ オツカレッス!
私の方も仕事がシーズンに入ったので、少々忙しくなってきました。
体には気を付けて、お互い頑張りましょう!(。^ω^。)v

【整備お疲れ様】
ありがとうございます!(。^ω^。)
まあ好きな事なんで、大変と言う事もないんですが...いや、大変な事も
あるかな~。なんだかんだで元には戻せますが、たま~に上手くいかない
時はメッチャ荒れます。゙・、':;┻┻ヽヽ(゚ω゚怒)クソッタレガー!

【嬉しそうな顔が】
整備も上手くいき、欲しかったものも買えた。
前からやりたかったテントのプチカスタムなども。

この日は、良い一日でしたね~。v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
誕生日おめでとうございます!!色々楽しみですねー!キャンプ道具かうとつかいたくなりますよね(笑)
自分も…そーですが、なかなか自分の時間がなくて…(;´д`)
mont-bellは地元に一軒屋でお店があるのですが、なかなか見に行くチャンスがなくて…(;´д`)
今度ゆっくりみにいきたいとおもいます!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

お久し振りです!どうしたのかと思っていましたよ~。
お仕事忙しいんでしょうか?その後エイプとの同棲は
良い方向に向かっているのでしょうか?(・ω・`。)ドウ?

【誕生日】
お祝いの言葉を頂き嬉しいです。ありがとうございます!(。^ω^。)

キャンプ道具は...そうですよね~、やはり使いたくてウズウズして
いますが、休みがな~って感じです。(^ω^)

【mont-bellは地元に】
一軒家のお店とは羨ましい!(・ω・`。)イイナ~

『Function is Beauty』
ご存知かもしれませんが...。( ̄ω ̄;)ゞ

モンベルの企業理念...と言って良いか分かりませんが、その一つに
この言葉があります。私この言葉、大好きなんですよね~。(。^ω^。)
派手さは無いんですが、良い物が揃っていると思います。
ぜひ今度、見に行って下さい!(。ゝω・)bオススメッ!
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
パンダさん、こんんちは。
作業お疲れさまでした!
ブレーキシューの外側はブレーキドラムだと思います。
TWの場合、構造的にリーディングトレーリング式ですね。
また、この方式では後ろ側(写真右側の上部)で大部分の制動しています。
隙間調整の機構も付いてないようですので、写真にもあるように
この部分が減ってしまうと交換になると思います。

シュラフも暖かそうですね!
次回のキャンプ日記が楽しみですね(^^)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【ブレーキドラム】
あ、そのまんまな名前だったんですね。(^ω^)
なんて言うか『なんとかローター』とか、ちょっと変わった名前が、
付いているのかと思っていました。(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ

さすがに色々とお詳しいですね~。
リーディングなんとかと言うのも、聞いた事はあるんですが
良く分かっていなくて。そう言えば、少し変わった減り方をするんだな~と
思いましたね。フ~ン (・ω・`。)

シュラフはなかなか良い感じです!
これで着ぶくれして、寝る事もなくなると思います。v(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信

ヤマハ TW225Eの価格情報

ヤマハ TW225E

ヤマハ TW225E

新車 0

価格種別

中古車 26

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

42.14万円

価格帯 28.9~65.78万円

諸費用

6.36万円

価格帯 1.02~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48.5万円

価格帯 34~66.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す