新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1472538164533M.jpg

Zackeyさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

電圧計取付


初めての投稿ですー。

ただいま所有している我がVFRにはシガーソケット、グリップヒーター、ETCをつけてますが、電圧計取付けていません。笑

もう30000キロを超え、走りながら持病のコイルぶっ飛ぶ現象がいつ起きるかわからずにヒヤヒヤしながら走っております。

そろそろ電圧計とりつけないとなーとか思いながら早1年。
遅かれながら電圧計取付に踏み切りました。

使用するのはKOSOのスリムタイプのやつ。
ネットで2500円ぐらいだったかなぁ。
青色は見にくいという記事を見かけた気がするので赤色をチョイス

とりあえずカウルを剥がす所から始めます。
もう外すのは慣れたけど、やっぱりフルカウル全般は整備性悪いよなぁ。
ネイキッドの時は楽すぎて懐かしいなぁ。

ちなみに私は右側のヒューズボックス付近に各ジョイントを一式まとめてあるので
この辺につけようかなー的な感じで配線していきます。
余った配線は一緒にインシュロックで縛ってます。

付属で割り込みジョイントがあったので、電源とアースをとって余ったコードと収めて完了!

すっかり日が暮れてしまいました。
無事に点灯しました。
エンジンつけてない状態で12ボルト

作業は30分程度で終了しました。
そしてアイドリング中で14.6ボルトの表示!
電圧管理もして、コイル効果は前兆感じたら即交換ってな感じでいいかなー
てか今コイルっていくらぐらいするんだろ。。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)