0000741access

1391238885111M.jpg

プロフィール

誕生日
8月 23日  
血液型
O型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
関東周辺 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
244件
MYバイク登録台数
10台
友達
4人
(1)
NORIさん NORIさん   2016年08月18日

ナンバー灯のLED化

車種名
HONDA CRF1000L アフリカツイン
Myバイク
アフちゃん

※ 詳しくは、私のサイト(下記の関連情報URL)をどうぞ!


 アフリカツインのヘッドライトはなんと標準でLED、テールランプとウィンカーもLED仕様なんです。つい最近まではカスタムの定番としてHIDやLEDが流行っていましたね~、いまや標準装備ですよ。
 で、すごーく気になったのが、ナンバー灯だけがLEDじゃないということ。。。

 好みがある部分ですし、明るすぎても変ですし、このデリケートゾーンはオーナー任せなんでしょうか~(^^;)
 バルブ交換だけなのでLEDバルブに交換してみました。

 LEDバルブといっても、多くのメーカーから色温度の種類も多く、どれを買っていいか迷いますね。

 今まで自分の車やバイクでヴァレンティのLEDを使ってきて、一度も切れたり壊れたりしたことがなく、信頼あるメーカーのヴァレンティのものを購入しました。

 こちらはジュエルLEDバルブ、高輝度3レイヤー9LED(SMD)、T10ウェッジです。
 長さが重要で約25mmですがこれ以上長いとナンバー灯のカバーが締まりません。
 青白い光が苦手なので、5000ケルビンのピュアホワイトにしました。他に6500ケルビンもありますよ。


http://noricchi.konjiki.jp/africa_twin/

 純正の白熱球はこんな感じ。

 ちょっと頼りないかなぁ~

 プラスドライバーでネジ2本を緩めるとカバーが外せます。

 純正のバルブは、12V5Wの白熱球です。

 純正バルブの長さを超えないように注意!

 ホント、ピュアなホワイトです。

 レンズカバーに切り込みが入っているので、光が拡散されるようになっています。

 作業時間は2分くらい、めちゃくちゃ簡単カスタムです。

 たま~に地面まで照らしちゃっているナンバー灯がありますが、このLEDは明るすぎず暗すぎず、ちょうどいい明るさで、青白くない想像通りの白さになりました。

 ちょっとお高めLEDバルブですが、なかなかの自己満足度ですのでおススメです(^^)

コメント(全0件)

ホンダ CRF1000L アフリカツインの価格情報

ホンダ CRF1000L アフリカツイン

ホンダ CRF1000L アフリカツイン

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

118.49万円

価格帯 89~149.49万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

117.86万円

価格帯 93.8~148.65万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す