新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000543access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

TZR125R整備その4


さて,またスタンドとジャッキでリフトアップ。

タンクを外します。

欠品だった,キャブ最下部のドレンにホースを接続します。

エアクリーナの蓋に,二次エアを防止するためのパッキンをはめます。もともと入っていたものはボロボロでした。

バッテリからの電源をハンドル付近まで引っ張ってきました。これでスマホの充電その他に使います。

ガソリンタンクのドレンを接続するパイプも欠品でしたので,購入。

タンクの裏側のドレンに接続。写真ではクリップを取り付け忘れています。(今はついてます)

ナンバープレートホルダー。

これで,少しは大きく見えるかな。

少し大きくなった。

ここのゴムカバーが破れていたので新品に交換します。

ボールジョイント部とゴムカバー内部にシリコングリスを注入して…,

取り付けました。

今日は,庭の選定や蜂の巣の駆除(刺された!)をしていましたので,あまり進みませんでした。

次回,カウルの割れなどを補修しますが,明日は出張。

もう一息なんだけどなー。

Webiさん…

【お知らせ】Webikeコミュニティの表示スペース幅が1000pxとなりました。近日中にカバー写真を1000pxで投稿できるように改修いたしますので、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

これ,いつなの? 近日中って数日中じゃないのかな…。

このまま1000pxで投稿できないまま放置される方に100円。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全33件)

レッド腹デロさん
バッチリですね!
前オーナーが外したのかな?
謎ですね・・・
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ナンバープレートホルダー、2stってナンバーが振動で亀裂が入っちゃう時有りますね。(^_^;)

ウェビの近日中って年内のことでしょう?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
あるべきところにあるべきものを取り付けると安心できますね。(^o^)

蜂の駆除は不可フィラキシーに注意してくださいね。
私は次ぎに刺されると「死ぬよ」と知り合いのナースに忠告されてます。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
↑不可フィラキシー...「アナフィラキシー」です。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
お疲れ様です。

もう少しですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
matsuさんのおもちゃが・・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
新車並になっていきますねぇ~(^O^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉー
完成まじか!っすね。。

Webiのデザイン・・
デザイナーとプログラマーが険悪状態??
  • (0)
  • 返信
matsuさん
レッド腹でロさん
前オーナーさんは,ショップに整備を任せていたようです。
前々オーナーさんで外してしまったか…。どこかで脱落したか…。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
Webiの近日中って,年内だったんだ!
亀裂もなんですが,あまりに小さすぎて…。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
そうなんです。あるべきところにないと,不安に…。
すぐに吸い出すとともに,薬局で相談して,ステロイドと抗生物質の
入った塗り薬を塗ったところ,少し赤くなりましたが痛みはありません。
刺されたのは,人生二度目ですが,大丈夫かな。
バーナーで巣を一気にあぶって駆除しました。
先週やった巣は,夜間寝ているとき,一発ですべての蜂が落ちたんですが,
今回は昼間だったせいか,こっちがビビってしまい,襲ってきました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゼロハチさん
もう一息です。でも今日これから出張。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
おもちゃです。わはは。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
CA1173さん
もともときれいな状態なので,結構いいかも。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
次回,完成報告できるかと。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
完成までもうちょいのようですね~♪ 
来週には完成かな? 親子でまた仲良くツーが
できるねー(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
なんとかツーできるといいのですが。
  • (0)
  • 返信
あにぃさん
人間の能力で制御できるバイクの出力は125ccくらいって説をどっかで見かけました。
真偽の程はともかく、私的にいままで乗って一番面白かったのは2st125ccモトクロッサーですね。それ以上になるとバイクに任せなきゃならん比率が大きくなって来る。大排気量の難しさを今更思い知らされております。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
TZR君、どんどん仕上がってますね!!
きっちり整備して新車時の状態に戻っていくのが凄いですね(^^♪

でも直したら、matsuさんが乗り回すんだろうなぁ~( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
もうすぐ完成ですね!125ccの2st.て昔は当たり前のように沢山あったのになぁ。一度も乗ったことがないんですよ。乗っておけばよかったと今更ながらに後悔しています。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あにぃさん,
そうなんですか! TZRですが,結構パワーあり,7,8000前後は怖さを感じます。
大排気量は,パワーの使い切りは自分には無理です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
試乗はしますよ。あくまで試乗です。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
昔はたくさんありましたよね。
今でもありますよ。少ないですけど,当時のが。
増車,いかがでしょう。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
webiさん、今流行りの「やるやる詐欺」っすな。
だれが頑張るんだろう、バイト君?
がんばれー って応援するとすぐに1000pxになるかも
  • (0)
  • 返信
taishiさん
前から見るととても125に見えません!♪

修復の仕上がりも順調のようですね。

仕上がったら宮ヶ瀬で小ちゃなバイクの集まりでもしますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
誰がやるんですかねぇ。
IT系に身を置く身としては,大した作業でないと思うんですけどねぇ。
がんばれー!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
そうなんです。でかいです。
ちっちゃいものクラブ! いいっすね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
相変らずキッチリやってますね。( ^ω^)

小排気量の2ストって楽しいですよね。( ゚∀゚) !
やっぱり息子さん用では無さそうな…(笑
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
息子用です。試乗はしっかりしますが(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
TZR楽しそうですね!
メンテももうそろそろ終わりそうですね。
カストロの焼ける匂いがもうすぐ嗅げそう。
  • (0)
  • 返信
GFさん
ナンバーって平仮名じゃ無いの?
自治体によって違うのか??
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
そろそろメンテも終わりに近づいてきました。
キャブをどうするか悩みましたが,プラグも問題ないですし,
違和感ないので,そのままです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
こちらでは,アルファベットです。
数が多いんでしょうねぇ。
それにしても,ピンク色って,赤ちゃんぽくってなんかやだな。
  • (0)
  • 返信