新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1458943811013M.jpg

うめすさん

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ご無沙汰のロングツーリング

ツーリング期間
2016年06月13日 ~ 2016年06月15日
車種名
SUZUKI B-KING
Myバイク
B-KING
走行距離
1293km

6/13(月)から6/15(水)までの2泊3日久々のロンツー。
梅雨入りの情報にも負けず天気予報とにらめっこしながら日にちを決める。
東へ行こうと決めてまだ通過しただけだった新潟を最終目的地に。
少し前に星峠の棚田という場所を知り気まぐれにここへ向けて予定を組む。

1日目
どんより曇り空の下、出発。
小浜まで下道で向かう。朽木のあたりから雨に降られる。
いつものお店で回転寿司。たまたま目を引いた皿を取ったら中トロ限定の皿の柄。美味。

この日の宿にチェックイン。「雨も降りそうなのでバイクは玄関前の屋根の下へどうぞ」と案内してもらう。こういう気づかいしてもらえるのホントうれしい。
一息ついた後、千里浜なぎさドライブウェイへ。
暗~い雲が頭上にあるものの海の彼方は微妙に明るい。

前回来たのが2013年の9月。前回同様スタンドを立てるのに一苦労。
あともう少しこの道を味わって帰ろうとしてるとポツポツと雨。急いで宿に引き上げるも本降りになる。
この日は移動日の予定で本番は翌日から、天気予報では晴れるってことで自分を納得させる。
ちなみに素泊まりプランの為にごはんはコンビニ飯。

この日の走行距離339.8km

2日目
合羽も畳んでいざ出発した10分後。
予報は曇→晴のはずなのに。

雨に降られながら道の駅新湊へ。
数年前に朝の情報番組で特集してた白エビのかき揚げ丼。
ようやく食べられて満足。つゆも一緒に出てきて、お好みでかけて食べる形式。かけなくてもおいしいけどかけるともっと。

北陸道のGSで一目でB-KINGを言い当てるおじさんと話すと偶然同郷。
高速道路を降りてしばらく下道を走って山の中へ。
曲がる道を間違えたけど今回の目当ての棚田の景色。
道がずいぶん細いのでバイクで来てよかった。

駐車場もあるので本命の星峠の棚田。
空は明るいけど曇り。
でも平日昼過ぎで誰もいないので独り占め。

被写体待ちの暇つぶしにカメラを撮ってみる。

もう少し進むと展望台があってこっちからの景色が画像検索でひっかかりやすいみたい。

この日の宿に着いて一服してからごはん。
新潟の情報はタレカツ丼しかなかったので求めて店に入るとかつ丼しかないみたいで妥協。でもおいしい。

宿で無料のホタル見学があったので参加。
ホタル写真なんて初めてでどういう設定にしたらいいかもわからず夢中でシャッターを押す。
実際に見たのなんて何年振りか思い出せないくらい前の記憶しかなかったのできれいさにちょっと感動。

値段と棚田からの場所だけでたまたま選んだ宿が松之山温泉の旅館で得した気分。日本三大薬湯だとか。

この日の走行距離259.6km

3日目
ようやく青空とご対面。
地図を見てると渋峠が近く見えたので寄ってみる。
近道のつもりで毛無山に入るとガソリン残量がまずいことになり途中で下山。エンジンを切ってニュートラルに入れて坂道を下ってスタンドを目指す。

気を取り直して峠を目指すといきなりの霧。
ここにも来たのが2年前。今回のツーリングは前回の絶景がことごとく見れない。

群馬側に抜けるのは諦めて引き返して帰路につく。
新潟県のSAでやっとこさタレカツ丼を食べる。
またしても雲行きが怪しくなったが山間部だけで済んだ。

ガソリン2Lを残してこの距離。
燃費18-9km/L、こんな航続距離初めて記録したかも。
だいたい4000回転くらいでエンジン回してると調子いいらしい。

行きと同じく小浜ICで降りて下道で帰宅。
ひさびさの長時間で帰るころには腰に違和感が。
荷物はサイドバッグだけでぎりぎりの量。お土産はムリ。
シートバッグを着けてフル積載にすればだいぶ余裕があるはず。
三脚は高さが足りない。延長用に買った一脚の積載が課題、でも必要。
あと1日の距離をもう少し短くしてゆっくり回れたら理想かなーと。

この日の走行距離693.3km
ガソリン代9464円

コメント(全0件)

スズキ B-KINGの価格情報

スズキ B-KING

スズキ B-KING

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

130.1万円

価格帯 120.8~139.4万円

諸費用

11.39万円

価格帯 11.38~11.41万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

141.49万円

価格帯 132.21~150.78万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す