新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

いざ林道へ

ツーリング期間
2016年05月07日 ~ 2016年05月07日
車種名
SUZUKI RMX250
Myバイク
RMX250

久々にコイツに袖を通すときがきた…(何

昨日6日は普通に仕事して、いつもどおりの週末を迎えられました。
仕事帰りにRMXを整備、夜は家族に了承を得て、今朝は8時にガレージを出発しました。

今日の目的は「林道探査」。
久しく(6年くらい)山には行ってなかったので、改めて近場の道探しということで、まだモタのままですが、確認くらいなら~ということで…

林道、と一言で言っても、実際にはその地域で生活、仕事をされている住民の方の生活道路であり仕事場でもあるので、我が物顔で潜入するのはよくありません。
ですが、思い切り走りたいのも事実…こういうときに、昔乗ってたXLRとかXRだったら気が楽なんですが…いかんせんRMXは、ほぼレーサー化しているので、うるさいし、回してナンボのエンジンになってしまってます…申し訳ありません…

以前仕事でよく通ってた県道12号から、いながわの道の駅の手前で入っていきます。
槻並川沿いに上がっていくところで、最終602号から能勢に抜けるルートです。
この辺走ってる人ならよく知ってるかと。

手前のスタンドで満タンにし、手前のコンビニで水分、栄養補給をしておきます。
今回は、あくまで探査、という目的なので…この時点では…(苦笑

ええ、良い具合にガレてますw
結局そのまま突進してますww

一回道間違えて?集落、というかもはや何方かの家まで行ってしまったのですが(苦笑
なんとかグーグルマップを頼りに探しました。

この先、まだ行けたんですが、さすがにこのガレ具合がやばそうだったので、ここで引き返しました。
いくらなんでも、チューブレス、ハイグリップでこの先乗り越えられる自信はありませんでした…

っていうか、昨日雨降ってんのに、なんで来るかなwww
いや、オフ乗りってこういうもんですよね?
雨降った後のほうがわくわくしますよね?<シマセン

自分的目印写真です。
結構汚れてますが、この後もっと酷くなりますww

みなさん、農作業されてますので、おとなしくおとなしく…うるさくしてすみません…

やっと?本来の目的の路線へ突入です。
なぜか引き返してませんww
ここはまだマシですね。
土があります(ぇ

良い感じです。
晴れて地面が締まってたら、それはそれで楽しいでしょうね。
雨だったので、ガレた岩が濡れてすべるのがいただけませんが…
っていうか、17インチでハイグリップなのに、結構まともに走れますね(^^;
さすがに転倒も覚悟してましたが、無事何事もなく終えれました。
さすがにリム打ちも怖いし、チューブレスなんでパンクしたら山ではアウトなもんで、ガレ場にいつもの調子では突っ込んでいけませんでしたが…
そもそも走り入るつもりも無かったので、工具以外持っていってませんがなw

1時間程度で抜け切って、能勢まで戻ってきました。
帰り、そのまま帰らずにいつものなじみの店長の店へ。
頼んでるアフリカツインやらETCのことを聞きたくて。
おかげで店長のオフの血を再沸させてしまいましたww

ちなみに、こんな日に、かつこんな単車で山に入るのは「ヘンタイ」だそうです(苦笑

お昼過ぎに自宅に戻り洗車。
大まかな泥を落としたら、ガレージに戻ってきれいにしておきました。
そこそこに(苦笑
どうせまた汚れるしなぁ、とも思いながら、前後サスのOHをしないといけないので、次はおそらく夏休みくらいまではお預けですかね。

そういえば、昔連れて行ってもらった能勢の林道はさっぱり道を忘れてしまって思い出せませんでした。
今日走ったところは、昔のガルルに載ってて、なんとかって林道でしたが…
このあたり、詳しい方ご一緒させてくださいませー
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
十分変態さんですね(笑)
アフリカツインはいつ頃納車?
  • (0)
  • 返信
mobiさん
ヘンタイ…褒め言葉ですね(笑
アフリカツインはまったくの未定で、ホンダでのステータスはBOすら立ってないそうです。
まぁ、別に急いでは居ないので、手に入ればそれでいいかな、っと思ってますよ。
情報によると、熊本工場の2輪の操業再開見込みは8月だそうですので…気長にまってます(^^;
  • (0)
  • 返信