新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000146access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

大分県北部三大花イベント並石ダムコットン桜祭り、粟島公園桜祭り、長崎鼻菜の花フェスタへ

ツーリング期間
2016年04月02日 ~ 2016年04月02日
車種名
HONDA XL250
Myバイク
HONDA XL250
走行距離
260km

今回のOFCのツーリングはV2アメリカンさんによる地元の絶景見学と3箇所の花
見学それと県北食べろグ第1位のラーメン店と盛りだくさんのツーリング^^
朝の集合ですかVmaxはカッコイイですね!自作のパーツに朝から感動しました!

集合風景です^^6名

予定通り8時30分に、シュークリームと
ロールケーキのお店へ^^

なかちゃんのジャンボシュー
私もこれにしとけば良かった
私とタカヒコさんイチゴシューにしたら
やたら遅い結局食べられず家に持ち帰る事に
それがドロドロに溶けて食べられそうに無い・・
もう少し、しっかりとした保冷にしないと
駄目でした。

それから、広域農道、ふれあい大田線で移動
そしたらこの霧だった^^私はなぜか霧が
濃くても飛ばせるタイプです^^アホなんでしょう

合流場所の山香風の郷でV2アメリカンさんと
合流本日の道案内人です。

集合風景^^

道中桜があちこちで満開恐らく今日が1番ですね!

多分田染あたりかな、V2アメリカンさん
どこへ連れて行ってくれるのかな?

林道みたいな道へ^^

クネクネと登り^^

到着!ココは大観峰か?
いやぁ素晴らしいV2アメリカンさん
ありがとう^^ここはOFCの秘密の場所に
しましょう。てか名称忘れた^^

絶景だぜぃ^^

この奥の未舗装の林道も興味深いですね
イキナリ入っていってしまいすいませんでした^^

登ったら降りないといけません。

路面濡れてるし桜の花は滑りそう^^

でもクネクネは楽しい^^

桜舞散る花の~♪

さて次は並石ダムコットン村へ移動です^^

前方に並石ダム

並石ダム到着^^

超花満開!!グッドタイミングでしたね

ココは10割蕎麦が食べられるようです。
行ってない方は明日も最高です。

本日の飯はココラーメン第一位の店

ラーメン1杯500円^^安い!

これを入れるとまた旨い!

皆さんも炒飯セット750円で250円で
焼飯がつくので皆さん注文してましたが
いつも美味しい炒飯が今日はご飯がビチャビチャ
で素人料理でした。皆さん申し訳ないです。

餃子は5個で250円これは美味しいです。

飯を食い終わり、事件が・・・ラーメン屋の
トイレの鍵が壊れていて便所が使えないので
直ぐにコンビニへ^^
そこでタカヒコさんのハーレーにまたがる瞬間

エンジンをかけた瞬間です^^

さてお次は粟島公園へ途中信号で寸断され
待ってます。柳ヶ浦

ハイ無事合流

真玉海岸を通り

粟島公園到着

花がスゴッ

ここも満開^^

ココは縁結びみたいです。恋叶う地だそうで

どうか良いご縁がありますように。

神社に降りたのは初めてでした。

いい感じですねぇここも

ココにカップルで写真を撮るといいとか
悪いとか?

レストランも出来てました。店の名前も結^^

桜見飽きたぁ

いやぁそんなことない!

さて最後の目的地長崎鼻菜の花フェスタ
とにかく菜の花だらけ野郎ばかりで花は無し!

見事でした。帰る時にバイクから撮影しました。

甘い香りが、凄かったですね

一面菜の花畑

ここでソフトをなかちゃんチョコナッツ
チャレンジャーですね、私はバニラを

タカヒコさん菜の花の種入りソフト^^

ココでV2アメリカンさんとお別れして
なかちゃんのオススメ広域農道を走って
帰ります。

はいココが広域農道入り口です。
この後バッテリーが終了まぁ今回は沢山
撮れたので許してもらえそうですね。
また行きましょう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

V2アメリカンさん
どんべえさんこんばんは!
今日はお疲れ様でした(*^^*)
田染で正解です(*´・ω・`)b
山は高山寺ですね!
林道あの先どうなってるかぜひ挑戦してもらいたいですねぇ\(^o^)/
また写真お待ちしてますんでよろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます(^-^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そちらも桜満開ですね~

今日から雨みたいだし、福岡も土曜日が一番の見ごろでしたね。

仕事でしたけど(_)

ツーキングコースで桜も菜の花も見飽きてるんだよ!

と、強がっておこう(笑)
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、昨日は天気も良く、最高のツーリングだったでしょ(*^^*)
ラーメンもすごく旨そうですね。
国東半島も美味しいものが、盛りだくさんですね(⌒‐⌒)
それと、電話出れなくて、失礼しました。
昼からでも、目が覚めたら電話しますね
(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
菜の花に桜に満開でとっても綺麗ですね~♪ 
これだけ見れば今年はもう見なくても大丈夫でしょー(笑)

あっ、私は・・花より団子・・というかカツ丼ですねー(爆)
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、おはようございます!
昨日はお疲れ様でした!

さくらスポットは車が多くて今が旬でしたねぇ!(^o^)
さくら&菜の花が満開で綺麗だ~~?

ちなみにプリンは一晩冷やしたけどダメでした(泣)

また、妻と買いに行きます!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
V2アメリカンさん昨日はどうもありがとうございました。
霞はありましたが、絶景最高でした。その道中の林道ぽい道も
私は、良かったです。写真は送りましたが、送信エラーが
でたので一度ボックス整理をされてみて下さい。また再送しますね
あそこの未舗装の林道は貴重なので必ず走ります。
棚から牡丹餅とはこの事ですね!?
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんおはようございます^^

桜は今はどこ走っても満開ですね!昨日はお仕事でしたか
残念でしたね、てか悔しさが全開ですね(笑)
ツーキンコースで桜が見れるほうが、やっぱ羨ましいので
毎日さんの勝ちですわぁ^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちっとさんおはようございます。
朝はどうなるかと思いましたがいい天気で暑かったです。
桜の公園を散歩しましたが、気持ち良かったです。
長崎鼻も季節により顔を変えて楽しませてくれてありがたい
場所です。電話は角島の計画の打ち合わせですまたゆっくり
話しましょう。それまでに1回阿蘇に行けると良いですね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチbusaさんおはようございます。

菜の花に桜を同時に見れる最適な時期というのは短いです
そんな中こうやってツーリングが出来たのは運が良いと
思います。今年はもう大丈夫ですねこれでパチ運も上昇
したと思います!私はカツ丼も好きだけどラーメンばっかですね(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃん昨日は先導ありがとうございました。
またチョクチョク替わってくださいね、前ばかり走ってると
ソロツー状態なんでたまには後ろから写真撮ってた方が
写真も多くなります^^
いまシュークリーム食べたけど美味しかったプリンも急速冷凍して
戻したのを食べてますが美味しく頂けました^^お試しを!
いやいや奥様と仲良く買いに行った方が良いですね野暮な事を
いってしまいました(^-^)/
  • (0)
  • 返信
タカヒコさん
どんべぇさん、参加されたみなさん、昨日はお疲れさまでした。
久々のOFCツーリング楽しかったです。いいシーズンになりましたね。
V2アメリカンさんおすすめの絶景ポイントも良かったですね~。
OFF車軍団はその先の林道も気になったでしょうが・・・

V2アメリカンさん、オレのは売らねぇぞぉ~
早くハーレー買ってちょうだい!(笑)

また走りましょ~
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
タカヒコさんこんばんは^^
昨日はなかちゃんのハイペースにハーレーで良くついて行きましたね
流石です。ハーレーツーリングモデルが峠で走るペースじゃないですね(笑)
色々観光も出来たし楽しいツーリングでしたね次回は角島の前に
阿蘇を走ろうと思います。日程は23日か24日ですね出来るだけ
日曜の計画にするつもりです。天候次第では23日ですかね^^

私のハーレーも今すぐには売れません^^角島ツーリングには
ローキンがいいですから長距離はクルーズコントロール装備の
ツーリングモデルは最高ですよ!V2アメリカンさん(^-^)/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
土曜日は最高だったでしょうね♪

炒飯は残念でした(汗)

体に悪い物は何故美味しいのでしょうね?(苦笑)
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
桜の時期は雨も多いですが、土曜日は絶好のツーリング&花見日和でしたね^^
桜に負けず菜の花もきれいで、目に優しいです^^
所々、目に毒な写真も混ざっていますが…w
お腹減った…
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です
春の香りのする写真の数々、ご馳走さまです。
我々の、先週とは、全く違う~羨ましいです
まぁ、季節の変わり目なので仕方ないですが
良い天気に恵まれて絶好の行楽ツーリング日よりでしたね、私は、昨日、またまた林道ソロツーリングしてきました、雷山、脊振山系の山々を満喫、景色の良い所で、コンビニおにぎり食べて帰りました、ぽちっとさん~オフ車買おうよぉ~(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
bebyさんいつもありがとうございます。

土曜日は、これ以上ない満開の桜に菜の花で充実した
楽しいツーリングになりました。
ラーメンも旨かったけど焼飯がまずくて、楽しみに
してた皆さんに申し訳なかったです。
あれだと250円でも高い焼飯になりますね!
体に良い物はまずく体に悪いものは旨い反対なら
良かったのにねぇタバコも酒も止めたけどラーメン
だけはやめられません^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^

今回のツーリングは偶然ドンピシャのタイミングでした。
どこ行っても桜だらけなんで、最後はもう見なくていいや
とか贅沢な事言ってました^^
目の毒な写真いつも見せつけ日記ですいません
安くて美味しいラーメンはタマリマセン^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんこんばんは^^

ソロ林道ツー走ったらレポートを頼みますよ^^
私も林道に行きたいです。24日林道にしようか
悩みましたが。ぽちッとさんと話して決めましたが
ぽちッとさん休みを勘違いしたようです。残念!
ぽちッとさんオフ車買えないみたいですよ
置き場がないそうです。コウエイさんとこに置かして
もらえると買えるかも^^
  • (0)
  • 返信