新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000135access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

愛知・日間賀島 美味絶品♪

ツーリング期間
2016年03月06日 ~ 2016年03月06日
走行距離
215km

伊勢湾に浮かぶ日間賀島へ「島ランチ」に行って来ました。

左からだんだん、GGさん、zzr250redさん

各人の日頃の善行??が効を奏し天気はギリセーフ♪
さぁー食うぞ! \(^◇^)/

さっそく乗船開始です。

こんなフネ、操船したいな♪

おー見えてきた!けっこう潮が高いよ~。

なんか昔映画で見た「アルカトラズ島」みたいだー♪

海上タクシーなるものもあるよ。

島で釣り遊びなんかにも良さそう。
8人で3500円。団体なら安いかも♪

乙姫・オ・ト・ヒ・メ♪

そそりますねー! いやいや食欲ですよ(^^;)

そりゃ、可愛い店員さんいたけどネ☆☆☆

デッカイ、タコ!

こりこり、ほぐごぐ、ごっくん。

こりゃうまいわー♪

掻き揚げナンデスけど。
濃いーのなんのって、密度がスゴイ!

だって、かじっても壊れない(減らない)だもん。

のり佃煮とひじきですが、味濃いねー。

ご飯とこれだけでも、イインじゃねー♪

お見苦しい写真ですが、完食です!

胃袋充填率95%くらいにしておきましょう♪

運転中(波動砲)発射すると怖いもんね(ーー)

島風景(その1)

なんでしょう?この標識?

答え:海中(電力・通信)ケーブルを表しています。

島風景(その2)

スバルの新型車?確かトヨタ・コースターのはず!

わかった86とBRZの関係と一緒か?(^^;)

島風景(その3)

連合艦隊の停泊地? いえいえ島漁港ですが、

この規模なら充分食材が捕れますね。

島風景(その4)

網元(王様)デスかー??

みなさん敬意をはらっています♪

さぁ本土(内地)に帰って着ましたよー!
愛車達よ、すぐ乗ってやっからな(^^)

いい旅でした♪

コメント(全8件)

Rightさん
こんばんは、良い所に行ってますね。
日間賀島グルメツー タコやかき揚げおいしそう
あえて、バイクを置いて行くってのが贅沢ですよ。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

良い島でしたよ。釣り遊びしても、たのしそーデスよ。
今度は夏に行ってみたいものです。一緒に行きませんか♪

だって目の保養をしないとネ!
PC操作で眼精疲労気味ですから(^^:)ナンノコッチャ
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
おぉ!孤独のグルメで出てきたところですね。
タコ美味しそうです!
好きなんですよね~タコ。
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
ここの名産はタコなんですか?
伊勢湾だとハマグリとか美味しそうですね!
たぶん何食べてもおいしいんでしょうけど~。
先日のツーリングがラーメンだったからこういうのうらやましいですw
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

日間賀島名物のタコです。新鮮で大きく風味と甘みが強く美味でした♪

隣りに位置する”篠島(しのじま)でヒラメ刺し身食べた事があります。そこでは
マグロなど足元にも及ばない程の食感と旨みの官能で、我が身を支配されました(^^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おーさん、こんばんは。

そーなんですよ。タコが王様(島主)なんです。タコ(たく)さんいらっしゃい♪

愛知・三重の方が羨ましいです。伊勢湾は海産資源の宝庫。まさに宝の海です。
定年後は紀伊長島(三重県)に移住して中古の船で毎日船釣りしたいくらいですよ。

住んでる岐阜は海がないので頻繁に海辺ツーして、海産みやげ漁ってまる此の頃です(^^)
  • (0)
  • 返信
影風響さん
こんにちは~先日の島流しツーお疲れ様でした(^◇^)

ちなみに今回も地域社会との交流に関しまして、先を越されまして
少々羨ましく存じあげますです。そして3人で過ごした日々の事については
姫事じゃなく・秘め事・秘密っと言う事でお願い致します。厳守・厳守ですよー。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
zzr250redさん、こんばんは。

そーですね。あの日あの時あの時間~燃えに燃えて~ふかーい眠りに♪
わかってますよ、秘めた○○は鍵かけて門外不出にしておきますね。

そうそう!朝起きると足腰がカクカクいってました。なんでだろー??(^^)
  • (0)
  • 返信