遠くへ行きたい。

0000314access

ハレルヤさん

プロフィール

誕生日
8月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉県内、峠等 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(0)
ハレルヤさん ハレルヤさん   2007年12月04日

遠くへ行きたい。

日記写真
ツーリング期間
2007年12月04日 ~ 2007年12月04日
車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!
都道府県
埼玉県

最近のツーリング先は地元の峠がほとんどです。先月は二度も同じ峠に行ってしまいました。自分も飽きずに良く行くなぁと自分で感心してしまいました。けれどそろそろ違う土地の空気を吸いに行きたくなってきたのでロングツーリングの計画を立てたいと思っています。
じつは県外からバイクで出たことは今まで数えるほどしかありません。さらに高速道路も走ったことはありません。250ccの頃から高速道路を走ろうとは思っていたのですが燃料計がなく燃費の悪かったバイクで走るのはさすがにビビッていて避けていた記憶があります。しかし今のCB400SFなら燃料計はあるし燃費もいい。さらにバイクにJAFロードサービスがつくなどロングツアラーには追い風も吹いています。自分はつけていませんがETCサービスも二輪車に導入され鬼に金棒とはまさにこのことをいうのですね。コレだけ条件がそろっていれば遠くに行くのに不安はないです。が、あとは休日がたくさんないと行けませんねぇ。

キーワード
ツーリング
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

CB1300親父さん
ハレルヤさん、こんばんは。
なかなか良いワインディングですね!でも私は兵庫県ですので、ちょっとそこまでは行けませんが(笑)
イエイエ私もお気に入りの場所は月2位行く時もよくありますよ!近場でも、季節、見方によって、ものすごく新鮮に写る時が有るし、いくら遠方に行っても、私のお気に入りの場所が無く、ガッカリする事もあります。私は最近は、近場でも、2級国道、県道を地図で探して走るのも好きですし、バイクで走って1つ良いことが有れば(美味しい物を食べたとか、良い人と話が出来たとか、)満足してますよ! ハレルヤさんもあまり無理をせず、楽しんで下さいヨ
追伸
私も休日は日曜のみですが、走る時は800km位走る時も有りますけど!(汗)
KUROさん
こんばんわハレルヤさん、初めまして、kuro8249と申します。
日記へのコメント、どうもありがとうございます。
マニアックでしょーもない日記へ、コメントが有るとは夢にも思わなかったので・・(汗)
正直驚きつつも嬉しい限りです。

それにしても、CB400SFで頑張って走っているようですね、バイクへの一生懸命さが伝わってきますよ。
ダムの写真を見てピンと来たかもしれませんが・・、自分は結構近くに居るかもしれませんね。(笑)
まぁ・・バイクは楽しめれば、それで十分だと自分では考えているので、
ハレルヤさんもあまり悩まずに、肩の力を抜いて楽しんで!

ちなみに自分が現在所有しているバイクは、TZR125を除いて3台ですね。
(TZR125は随分前に友人に売却してしまいました^^;)
まぁ、整備は確かに大変ですが・・元々バイクをイジるのが好きなので、それほど苦にはなりませんね。
(・・とかいって、タマにサボッて汚いまま乗ってみたり・・爆)

最後にもう一つ、・・ハレルヤさんが載せている峠道を上から見下ろした写真、
自分もよ~く知っている峠ですね。
奇遇ではありますが、この峠道も又・・自分の地元ですね。
又、自分は大体、土日は仕事はお休みですので・・ひょっとしたら何処かで見掛けるかもしれませんね。
それと、自分にはオフ・シーズンはありません、年中無休でヒマが有ればバイクに乗ってます。(バイク馬鹿という事です^^;)
自分もロングツーリングに出掛けたいと常々考えてはいるんですが・・中々重い腰が上がりません。(笑)

長々とコメントしてしまいましたが、それではこの辺で。
ハレルヤさんのページも、これからも楽しんで見させてもらいますので、又。
ハレルヤさん
皆さん本当にコメントありがとうございます。見て頂いていること感謝しております。
最近コミュニティで写真を掲載するようになってからカメラを忘れず持つようにしていますが仕事先にまでカメラを持っていくことはできないのでいい景色があっても皆さんに紹介できないのが残念でなりません。実は今ある登山道の入り口付近で仕事しているので景色がすっごくいいんです。仕事先なのでバイクで行く気にはなれず、カメラも持っていかないので掲載できないのが非常に残念。
紅葉の時期も終わってしまって少し寂しい山になってしまいましたが冬になってもバイクで走り回ってきれいな写真撮って来たいと思っていますのでお楽しみに。
最後に一言。kuro8249さんへ。私もシーズンオフはないと思ってました。バイクを購入するときは大体冬でたとえ寒くても手が動かなくなるまで乗ってました。かなりのバイク馬鹿でしたね。しかしあまりにもバイクばかり乗ってしまって整備とかカスタムとかできなくなってしまうのであまりバイクで無理できない時期をオフとしてゆっくり整備等やってみようかと思っているのです。理由はそれだけでなく、嫁をもらったのも大いに関係しているのです。(小声)

それではまた、皆さんのページにコメントしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
kuro8249さん。
CB1300親父さん。
本当にありがとうございました。
CB1300親父さん
ハレルヤさん、こんばんは!
私も、峠大好きです。ツーリングマップに載ってなかっても、良いルートが沢山有りますので、私はその様なルート探して遊んでいます(交通量の少ない峠を探した時はホント!ラッキー!)それと、私も以前乗っていたバイク(中古のCB1000SF)は、55000kmほど走ってましたが、前オーナーが、大変大切に乗ったバイクみたいで、綺麗だったし、すこぶる調子が良かったですよ!
私も、長距離は、又来年になりそうですが、近場のツーリング日記は、又書きますので、又コメントお待ちしていますし、ハレルヤさんの所にも、遊びに行きますので、今後とも、宜しくお願いします。