新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005586access

no_cover.gif
1185939593318M.jpg

おーちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

キタコVM26セッティング

車種名
KAWASAKI KSR110
Myバイク
KSR110

純正キャブをセッティングして問題なく走れる状態にしてから交換しよう!と半年箱から出さず寝かせていたキタコのVM26。。。

純正キャブも安定して走行可能になり、VM26用の調整用PJ、MJと武川のJNとNJも用意出来たのでやっと箱から出します。

【エンジン】
純正110cc

【吸気側】
ゾウ鼻除去、吸音材×2除去、ブタ鼻除去、エアクリーナーボックス+DAYTONA:ターボフィルター

【排気側】
グロンドマン:トリガー チタンマフラー

まずは前評判より張り付き対策から実施。キャブヒーター用のM8タップを用意。

タップ用の下穴φ6.8でキャブを貫通させない様に目安のビニテをドリルにぐるぐる巻きにしてから下穴を拡大、M8のタップでネジ山をたてました。

キャブヒーターが根元まで締め込めない分はスプリングワッシャーをスペーサー代わりに挟み、熱伝導グリスを塗り装着。内心かなりビビリながら作業してたので無事付いてよかった^^;

又、純正キャブのスプリングに交換し張り付き対策の事前準備は完了。

キタコのVM26はノーマルのエアクリボックスが使用可能ですが接続部のラバーが挿入しにくいのでエアクリボックスを車両から取り外してフリーな状態でシリコングリスを塗ってから挿入。
外気温が低いとゴムが硬化しているので車両装着状態で作業するよりも楽に挿入出来ました。

エアクリボックス+キャブのASSYをバイクに取り付ける際はフェンダーを外しておくと作業しやすいかと。私はローフェンダー塗装中だったので外してました。

車両に問題なく付くことが確認出来たので武川のNJ、JNを組み込んでからトライ。
(1)PJ:#12.5、MJ:#150、ニードル:上3段目
→△濃い目、回転もたつき感有り。
※以下ニードル位置は同じ。ASは1~2回転でエンジン回転により調整
(2)PJ:#10、MJ:#150
→△やや濃い目、まだ回転もたつき感有り。
(3)PJ:#7.5、MJ:#130
→×薄い。初爆無しアイドルしない。バックファイア有り。
(4)PJ:#10、MJ:#140
→△やや薄い。エンジン回転下降時にアフターファイア有り。
(5)PJ:#12.5、MJ:#140
→◯AS1+1/2@1600~1800rpmで安定。振動小。スロットルの追従性良。

(5)のセッティングで試走したところ低回転時のスロットルワークが純正と比べてデリケートな気もしますが想像してた以上に全域でトルクが上がりました。
純正キャブでは2速まで落とすところを3速のままでも加速してくれます。元々軽いバイクですが更に軽く感じます。

課題
・減速時にアフターファイア気味→現状でとりあえず通常走行可能なので暫く様子見。

・スロットルワイヤーが長いのと赤なのが趣味じゃない
→部品用意出来ていないので保留。

結論
セッティングはまだ詰められそうですが更に楽しい乗り物になりました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ KSR110の価格情報

カワサキ KSR110

カワサキ KSR110

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

22.74万円

価格帯 14.95~40万円

諸費用

2.83万円

価格帯 3.65~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

25.58万円

価格帯 18.6~45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す