新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000263access

1479393240278M.jpg

mobiさん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
81件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

久々のロンツーwith長男

ツーリング期間
2015年11月29日 ~ 2015年11月29日
車種名
SUZUKI GSX-R1100
Myバイク
GSX-R1100
走行距離
371km

無事に車検も終わったGSXさんですが、思いつきで昨日、長男とツーリングへ出かけました。
当初は近場で終わらすつもりだった(そもそも子供が、十数キロ以上、一度に乗ったことが無いので)んですが、いくつか候補を聞いてみると和歌山に行きたい、と…
んじゃぁラーメンで終わらそうと思ったら、海、だとか、海鮮、だとか…(苦笑
ということで、一緒に仮面ライダー観た後(苦笑)、出発としました。

ところがどっこい、こんなタイミングで後ろのウインカーの配線が振動で断線…
急遽30分くらい費やし修復作業です…
でもなんとか午前中でたどり着けたのは、岸和田S.Aまで…ここでドリンク休憩です。

で、一気にワープです(笑
ようやく14時頃、目的のとれとれ市場に。
ここ、何度も来てますが、陶器市なんぞやってるもんで駐車場の風景が一瞬見覚えの無い状態…マジで間違えたかと思った…w
結構ごった返してたものの、そんなに混雑も酷くなく、食事にもすんなりありつけました。

個人的には、海鮮丼やら天丼が目当てだったんですが…寿司食べたい、という要望があったので選択肢は寿司になってしまいました…(^^;

ホタテ食いたい、とも言われてしまったので浜焼きも追加です。
いらぬ出費です(苦笑

途中、これまた振動でウインカーステーが折れたり、朝とは反対側のウインカーがこれまた断線して、帰りは後ろ片方点灯しないまま帰ってきましたが、無事に帰り着きました。

今回は、長男は初の300キロ超えのタンデム、かつ夜は極寒でしたが、がんばってくれました。
某社のタンデムベルトも役立ちましたよ!
途中、何度も寝落ちしてましたが、落車の恐れは無かったですし。
けど、やはり思うのが子供用のメットはあってもジャケットが無い。
まだ女性向けでも大きいサイズですので、結局ダウンジャケットで行きましたが、防風機能は無いので相当寒かったようです。
あとグローブも、オフ用しかしていかなかったので、これは親の怠慢でした。
外に大人用でもかぶせてあげればと思いました。
近々、タイチのe-HEATでも買いますw
どこかのメーカーさん、というかタイチが良いですが、子供用のジャケットも作って欲しいですよ…高くても買います。

本日の走行距離は、42480.8キロスタートで370キロほどの総走行距離、途中ガソリン入れたのでオドは130キロですが、おかげで燃費も16.4キロ/リッターと、この年代のリッターバイクとしてはまあまあの数字となりました。
走行時間は往復8時間ほど、滞在、休憩合わせて12時間ほどで、さすがにこの歳だと疲労困憊ですが・・・やはりバイクは良いものです。

コメント(全2件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
色々とハプニングがありましたね!
子供用のウエアなら探すと結構ありますけどすぐに大きくなるでしょう
から悩みどころですね!
おススメするのはスキーウエアですかね?
それに膝と肘と胸のプロテクターかな?
プロテクターは少し大きくても調整出来るしスキーウエアは
防寒性もいいし手頃だと思うしどうでしょう?
  • (0)
  • 返信
mobiさん
スキーウェアは盲点でした!
・・・いや、自分自身がスキーを合羽でやる人なので・・・(^^;
今までウェア着たのって、それこそ子供の頃に親に連れて行ってもらったときのシリくらいでしょうか。
プロテクターはすでにフル装備で最低限着けているので、取り急ぎスポーツ用品店にでもダイブしてみます!!
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX-R1100の価格情報

スズキ GSX-R1100

スズキ GSX-R1100

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

155.02万円

価格帯 98.75~193.8万円

諸費用

13.34万円

価格帯 12.62~14.81万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

168.36万円

価格帯 111.37~208.61万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す