0000416access

プロフィール

誕生日
9月 27日  
血液型
A型  
都道府県
佐賀県  
活動エリア
武雄、唐津、阿蘇 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
41件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(0)
YPFさん YPFさん   2015年10月03日

    初のタンデム長距離ツーリング

    ツーリング期間
    2015年09月20日 ~ 2015年09月23日
    走行距離
    1400km

    毎年5月、熊本阿蘇に集まる四国・関西圏の友人から今年のシルバーウィークは長いから小豆島に集まろうとのお誘いがあり、はるばる佐賀から参加することになりました。当初は一人で参加の予定でしたが、突然嫁も行ってみたいと・・・。ついでに嫁の実家の大阪にも行こうとのたまいます。今まで往復500km程度のタンデムツーリングは経験ありますがさすがに今回は佐賀~小豆島~大阪~佐賀の計3泊4日、総距離1400kmの超ロングツーリングになります。少々心配ですが決意の強行となりました。
    行きは倉敷まで高速でひた走りフェリーで小豆島へ、途中渋滞でフェリーを一本逃がし、1時間遅れでみんなに合流。到着するなり居酒屋へ直行!関西組と地元小豆島組で総勢14人のドンチャン騒ぎそのまま気づくと朝でした。翌日小豆島メンバーに案内され島内ツーリング。予想以上に道が綺麗で高低差があり走り応えのある適度なワインディングが続きます。結局観光地はあまり回らずひたすら山道を走り、夜は海の幸でのバーベキュー!大量のサザエに舌鼓を打ちながら楽しい一日を満喫しました。翌日朝から関西組とフェリーに乗りそのまま大阪へ。嫁実家で一泊して最終日に佐賀まで一気に高速で帰ってきました。非常に濃密な4日間でしたが、大阪から700km走って帰ってきた翌日の仕事は筆舌に尽くしがたい地獄でした・・・。バイクは車と違い、観光地やグルメだけでなく、その土地や道そのものを楽しめる乗り物です。バイク最高ー!!

    翌日小豆島メンバーに案内され島内ツーリング。予想以上に道が綺麗で高低差があり走り応えのある適度なワインディングが続きます。結局観光地はあまり回らずひたすら山道を走り、夜は海の幸でのバーベキュー!大量のサザエに舌鼓を打ちながら楽しい一日を満喫しました。

    写真は小豆島でのタンデムツーリングと大阪へ渡って関西組と分かれるときに撮影してくれた写真です。

    コメント(全0件)