聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

ステッカー作ってたらアレとコレが届いた

ツーリング期間
2015年07月17日 ~ 2015年07月17日
走行距離
32km

今週末の二連休はニコツー企画で阿蘇のゴンドーシャロレーへ行ってきます!
CRMをサンバーに積んで行くのですが、トランポとしてステッカーが足りないと思い増やすコトに(^^)

先ずは定番?のドカティステッカー!
純正扱いのステッカーを貼ってもいいのですが、それじゃ味気ないと思い今回は自作です♪

白黒印刷したロゴを用意します

ホムセンで赤白でめでたい!?カッティングシートを買ってきました!

プリントアウトしたロゴをカッティングシートに貼り付けるのですが、スプレー糊を使います

弱貼力の物をサッサッと拭きかけてOKです(^^)

さっそく愛用のデザインナイフで切り出していきます

今回は黒を切り抜き白い部分だけにして、それを赤の上に重ねる方法を取ります♪

ハイ!5分ほどで終了w

プリントアウトした台紙を剥がして、カッティングシートのみにします

転写シートの変わりにマスキングテープを使うのは常套手段ですよね(^^)

んで、赤いシートに重ね合わせます

もうこれだけで雰囲気出てきましたね♪

マスキングテープを剥がすとこんな感じです

剥がす時にシート引っ張ってしまい気泡が・・・

ラインも歪んでいますね(xx)

周りの余計な部分を切り捨てて完成です!

近くで見ると・・・

実際にサンバーに貼り付けたのがコチラ

まぁこれだけ離れてれば分からないカナ(^^;

オートポリスステッカーの存在感が薄くなってしまったw

そしてステッカーを貼った日にブーツも届きました!

初めてのオフロードブーツはオニールのエレメントと言うモデル

予算ギリギリでしたが、見た目の良さで選びました(^^)v

そして今日コイツも届きました・・・

Gopro HERO3+ シルバーエディション!

そう!熊本での2stミーティングの帰りに高速で落とし、そのまま行方不明となっていましたが・・・

諦めてニューモデルを買っちゃいましたw

内箱のデザインも3の物とは違っていますね

3+になってから画像処理やwifiの通信スピードが改善されてる様なので、いままで以上に鮮やかな動画が取れると思います(^^)

取り合えずステッカー、ブーツ、Goproの三点を引っ下げて明日仕事が終わり次第、阿蘇に向かいますw

日付が変わるまでには着けるといいな・・・
元気が残っていればもう一泊して20日は福岡観光しようと思っています(*^^*)
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

MugenRSさん
聖芳さん、こんばんは。
手先器用ですね。バッチリですね。
やはり、Go!Pro見つからなかったのね、、、。残念。
でも、Newタイプは、良いでしょう!
これからの動画期待します!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カメラ、とうとう見つからず新機種購入ですか!
落下防止策を厳重に!(笑)

ステッカー自作とは器用ですね!♪
何か作ってもらおうかな!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
自作ステッカーいいですね(*^^*)

白いブーツは、映えますよ♪(^o^)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
聖芳さん
こんばんは~

手作りステッカー上手ですね♪
完成前のChapter 7の状態でも
すごくいいと思います(*´∇`*)

えへへ
聖芳さん!
 聖芳さん!
一生懸命に写真を撮ってる聖芳さんが映ってる(* ̄∇ ̄*)ニヤリ
カメラもドゥカティみたいな色ですね!

わぁ!
ニューGoproだ♪♪
また聖芳さんのナレーション入りの動画
楽しみです(*^ー゚)v ブイ♪
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
おはようございます。

DIYステッカーいいですね!
なんでもかんでも完成品を購入じゃなく
こうして自作する事は素晴らしいですね!愛着も湧くしね^o^

おお!!
Gopro HERO3+デスやん!

いいなぁ。
欲しいけど高くて(~_~;)

動画楽しみにしています^o^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん?

福岡観光?

その日阿蘇行くから付き合えないけど、どっち方面行くの?

情報提供するよ(^◇^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
器用なことしますね
根性があれば出来そうです、まねしようかな

ごーぷろって一式そろえると高すぎ!
次は落とさないように紐付けとかないと
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
自作ステッカー作りお疲れ様です。
自分不器用ですから(ドッカデキイタセリフ)パソコンでそのままプリントします(≧∇≦)キレイにカットしきらんだけとも言う(-.-;)y-~~~
GOプロいいな~
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
自作ステッカー制作、お疲れ様でした( ^^) _U~~
私も昔はデザインナイフで同じ様にして切って作ってましたね!

新しくアクションカメラ購入されたんですね。
また動画を楽しみにしてますね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
元は不器用なのですが、何度もやってコツを掴んできた方なんです(^^;

Goproが見付からず痛い出費でしたが、動画を作り続けていくため!
頑張って作っていきますね(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
はい!また買い直しました(*^^*)

今度は落とさないようにバッチリ対策します(^-^)v

ステッカー切り出し、何度かしてると綺麗に出来る様になりますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
昔は峠小僧御用達ですよねw

車体とウェアが白なのでブーツも白にしました!
汚れていく様をご覧下さい(爆
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MEGUさん
ステッカーは旦那様も作ったコトあるかもしれませんよ(’-’*)♪ ワタシヨリキレイニツクレソウ

顔がいい感じにカメラで隠れててセーフ!
今度のGoproでもバンバン喋っていきますね!w
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
漢ライムグリーン(OLG)さん
そうなんです(^^)
何か一つでも自作パーツがあれば愛着も一味違ったものになっていきますよ(^_^)v

3+は確かに高かったですが、ずっとウダウダしてるよりかは良いかな?と思って買いました(^^;
貯金が減る一方です(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(ネットの常識俺には通用しないぜ(-。-)y-゜゜゜)さん
おはようございます!
朝駆けならね夜駆けしてきましたが、霧の中のミルクロードはヤバかったですσ( ̄∇ ̄;)

福岡は行き先決めてないんですよね(;´д`)
辛し明太子とラーメン食べに行きたいです\(^_^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
印刷したロゴをなぞるだけなので、意外と出来ますよ(’-’*)♪

紐だけじゃ不安なので鈴も付けなきゃ!w
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
yasutosimさん
多少崩れても離れて見れば大丈夫です!
これも近くで見ると雑な感じですよ(^^;

Gopro、中古でも高過ぎです!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
やっぱり一度は通る道なんですねw
細かいトコはナイフがプルプルして、歪んでしまいます(^^;

新しいカメラでまた動画撮ってアップしますね!
楽しんで貰えるように頑張ります!
  • (1)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
ついに買われたんですね。GoPro
しかも良いやつじゃないですか。
HERO4はタッチパネル装備のおかげでバッテリーの消耗が激しいようなので、3がベストかもしれませんね。

カッティングシートをカッターで切る方法、私も挑戦したことがありますがうまくできませんでした。
手先が器用ですね^^
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
RAVENさん
こんばんは(^^)
買っちゃいましたw
かなり痛い出費になりましたが、見付かって出てくる可能性もないので(;´д`)
さすがに4までは手が出ないですよねw
  • (0)
  • 返信