新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000219access

1555151195827M.jpg

ワイルドパパさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

梅雨の晴れ間で白根まで

ツーリング期間
2015年06月28日 ~ 2015年06月28日
走行距離
291km

梅雨の晴れ間でもったいない!
しかも熊谷30度を超える予報が出ています!

カ¨━━━━( ゜Д゜; )━━━━ン

暑いの苦手なので涼みに白根山までお出かけで~す。

国道18号線横川駅前のおぎのやで休憩です。
釜飯を買っても良いのですが午前9時過ぎで
家まで持ち帰ったら痛んでしまうかも? なので
今回はパスです。

トイレ休憩と ( ´・д・)y-~ です。

久しぶりの碓氷峠旧道なので
まったりと上っていきます。

やはり峠の木陰は涼しいですね。
宝くじでも当たったら北軽に別荘でも…
夢だな!

軽井沢駅にて!

とってもモダンな駅舎です。
なんと図書館も駅舎内に入っています

2013年8月の関東オフ【MOTOさん主催】で
解散するときに利用したセブンです。
MOTOさんやナイゾウさん・バードさんには
思い出の関東オフですね。
この時はまだZZR400での参加でした。

おにぎり等買い物を済ませて出て来たら
隣にハーレー&ゴールドウイングの2台が!
FZたんがちっちゃい!
持ち主のライダーとタバコを吸いながらしばし雑談。
共に峠や山道を走るバイクではない等…

休憩後R146で草津へ向けて快走中。
こちらもとぉ~っても良い天気で
きもちい~!

道の駅草津にてトイレと北軽のセブンで購入した
おにぎり&コーヒー牛乳で軽くお昼ご飯です。
東京から来られた大学生のバイカーGrと
しばしの談笑です。
同じライダーなので年齢は違いますが話が弾みます。

さて、白根山へのアプローチです。
最近の小規模噴火でレストハウスは閉店中で
駐車場にも入れません。

なにか有ってからでは責任問題ですからね。
レストハウスをスルーして国道最高点まで
走ります。
ちなみにこの標高まで来ると涼しいを通り越して
寒い位でした。

いつも思いますが白根に来たとき毎回来ますが
ここで晴れたためしがない!
雲が出来たばかりなので蒸発する時間が無いのかな?

程よい時間になったので自宅に向かい移動開始!
白根山の途中にあるパーキングで1枚!

帰りは渋川・沼田インターより関越道にて
帰宅の途につきます。
一日時間をもらえれば一般道で帰ったのですが
午後6時までにもどって来いとLINEが…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

最後に給油して無事帰還です。

総走行距離 291キロ
給油量 13.85リットル
今回の燃費 21.01キロ/リットル

おとなしく走ったお蔭で21キロは超えました。
FZたんの燃費は20~21キロって所ですね。

コメント(全5件)

ナイゾウさん
ワイルドパパさん、こんばんは

とても持ちの良さそうなコースですね。
白根山はまだ行った事がないので、今度行ってみようかなぁ?。
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
こんばんはナイゾウさん。
白根山には行かれた事が無いのですか?
夏場の猛暑時期に私は何回か上りますよー。
下界と比べて気温が15℃以上低いので
天然のクーラーに当たっている様に感じます。

今年あたり夏場にでも行って見ますか?
バードさんも誘ってオフ会開けば
長野IC辺りで解散する様にすると
関東組みも辛くないですし、バードさんは楽ですし…

ただ、キャブ車のFZたんには結構辛いっす。
空気が薄くて吹け上がりが悪いのよー!
  • (0)
  • 返信
バードさん
白根山ならいつでも出撃します(笑)

夏は涼しくて良いんですけど休日は混んでいて気持ち良く走れないんですよね?
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
バードさん

そうなんですよね~。今回の草津ルートですと夏場は渋滞します。
ただ、今年は噴火の影響でレストハウスが営業していないのと
駐車場が使用不可なので、意外と空いているかもしれません。
それでも我々のような考えで通過だけでも涼しいから車は多いでしょう。

ちなみに私が使用しているPCナビのSmart Access【http://www.smart-acs.com/
での白根・志賀高原オフでは軽井沢から上田ICまで約150kmの工程ですね。
ふむ… 第二回関東オフ会の企画を立てて見ようかな~
  • (0)
  • 返信
影風響さん
パパさんへ  おはようございますです。

 動画等楽しみながら拝見させて頂き有難う御座います。
愛知からは結構距離が有るしなーキャンプがてら行きたい気もしますしー

「第二回関東オフ会の企画」是非です。
  • (0)
  • 返信