新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000160access

1555151195827M.jpg

ワイルドパパさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

出掛けるっきゃぁ~ない !

ツーリング期間
2015年06月10日 ~ 2015年06月10日
走行距離
215km

昨夜の雨がうその様に快晴となった今朝!
しかも運良く【悪く?】お仕事お休みなのです。
神のお告げか「こりゃ~出掛けない訳には行かない」と
言う事で、急遽ソロツーを計画しバイクで富士は上った事無いなぁ~
でも、平日の高速はETC使っても高いし、
「いつものコースから足を伸ばして十石峠から臼田を回って254で
帰るルートでも走って来ましょう」と計画しイザ出発!

毎度の事ですが定峰峠入り口にて
一休みです。
それにしても天気良すぎでしょう。
止まっていると汗が出てきます。

なお、平日なのに原付の高校生
スクーター軍団と遭遇…
「おまえら学校はどうした!」と
心の中で思うパパです。

定峰峠を走破して299号にある
セブン小鹿野店にて水分補給です。

志賀坂峠へアプローチ中です。
5~6千回転でチョッと振動が
出るので画面がぶれています。

Nikonの手振れ補正では
対応しきれず!【残念!】
クールピクスL26使用

志野坂峠を越えて数キロ先にある
恐竜の足跡遺跡?にて休憩です。

平日なのに結構バイクとすれ違います

化石の発掘体験が出来るとの事。
一日かけて川底漁っても出るのかな?

よっぽどの暇人か好きな人で無いと
体験しないでしょうね。

そこっ!
平日にソロツーしてる暇人が何を言ってる
って思わないでね

十石峠に向かっていたのですが
所々に最近落ちたと思われる落石があり
ただでさえドM道なのに、かなりヤバイ
雰囲気が漂ってきました。

何か有ってからではマズイので危険回避で
先に進むのを断念です。

急遽ルートを変更して県道45号線で
下仁田へ向かうことに…

道の駅南牧で休憩です。
小さな道の駅でしたがトイレ等設備は
綺麗でした。

国道254を走行中に山田うどん発見!
チョッと遅めの昼食です。

かなり暑かったので簡単に天ぷら蕎麦を
注文!390円【税込】

途中でアジサイを愛でながら帰宅です。
こちらのアジサイはもう少し後の方が
いろいろな色が出て綺麗でしょうね。

総走行距離 214.6キロ
給油量 10.4リットル
燃費 20.63K/L
でした。

う~ん。20K/Lは走るので
満タンで360キロって所ですね。
ZZR400と変わらないのかぁ~
エンジン特性が違いすぎるのが原因かも
FZはある程度回さないと力でないのに
ZZRは低回転でも粘りが有ったからね~

コメント(全4件)

ナイゾウさん
>パパさん、こんばんは
平日にツーリングですか、なんて羨ましい(笑)。
梅雨時の晴れ間は貴重ですからお気持ちは分かります。

当方は貴重な晴れ間を使い、命綱を体に巻いて梯子の上で作業でした(笑)。
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
ナイゾウさん

すみません。
お仕事一生懸命されている方が大多数なのに走りに行ってしまって…

朝起きたらお山に呼ばれたんですよね~。
結局ほぼいつものHC+アルファーで終わってしまいましたが。
ナイゾウさんのVストやMOTOさんのMTなら十石峠も行けたでしょうけど
ちょっとFZでソロでの走破はギャンブルでしたね。
後日、行って見ます?
で、清里ぬけて帰ってくると。
リザーバータンク持参しないとMTでは危ないかな?
あまりスタンド無かった様な気もしますし、あっても休みの可能性が…
  • (0)
  • 返信
ナイゾウさん
ワイルドパパさん主催、酷道ツーリングですね。
参加するのに勇気がいるなぁ?(笑)。
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
ナイゾウさん

いや~ そこまで酷い酷道は… 有るかもしれませんね。
299号で清里方面にぬけた事はありますか?
経験済みなら良いのですけど、無いのでしたら凄いですよ。
はたぼうさんオフ会でも走られた事が無い様な酷道ですから。

私自身は一度だけZZR400時代に走破して清里にぬけました。
はっきり言ってまた走りたいとは思いませんでしたね。
どちらかと言うとスズキならグラストラッカーやST
ヤマハではセローやWR、ホンダではFTRやCRFの様な
オフ車がベストチョイスになります。
そのような道でよろしければ暑くなりましたら行って見ますか?
企画しますけど…
バードさん呼んだりしてVFRでは走破出来なくもありませんが
逝っちゃうでしょうね。

   ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
  • (0)
  • 返信