新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000585access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

久しぶりに行ってみたら、思ってた以上に楽しかった(*^◇^)/゚

ツーリング期間
2015年05月08日 ~ 2015年05月08日
車種名
YAMAHA YZF-R1
Myバイク
R1(MEGU)
走行距離
62km

こんばんは~MEGUです!

MEGUにとっては恐怖のGWも終わって
やっと嬉しい休日がやってきたヽ(*^^*)ノ
仕事の疲れもあるので今日は朝から家の用事を済ませて
ゆっくり過ごそう♪オヒルネモ シチャウゾ!

と思っていたのに用事を済ませて家で
お昼ご飯を食べていたら
なんだかソワソワ、ムズムズ…窓から指す光がとても明るい…(--;)

う~ん、外はいい天気だな。。。
『で、でも今日は家でゆっくりと過ごすと決めたんだ…』

するとどこからともなくMEGUに話しかけてくる
天の声:
『そんなことでいいのか?こんないい天気なのにダラダラ休日を過ごして良いのか?』

う~~ダメでーす!
はい!わっかりましたーっ
ちょいと出掛けてきま~~~す♪♪"\( ̄^ ̄)゛イッキマース!!

そんな感じで少し走りに行こうと決めたのは
もう13時過ぎ…

今からじゃあ、そう遠くには行けないし
さてどこに行こうか…
ガレージでまた悩む…( ̄~ ̄;)ウ~ン

考えていたら、どんどん時間が過ぎてしまう。
『どこでもいいや』
何も考えずに
とにかくお山の方へ走ってみることにしました(っ`・ω・´)ナントカ ナルサー!!!

今日はソロだし、R1君の出番だよ(*^▽^*)ノハーイ

ひゃ~めちゃめちゃいい天気~♪

何も考えずに出発したけれど
仕事で溜まったストレスを発散するには
やっぱりバイクに乗るのが1番(~▽~@)♪♪♪

青空の下
爽やかな風に当たりながら
山道をトコトコ走るのは
やっぱ最高ですね~(゜∇^d)!!

気分よく走っていると
前方に激しく揺れる松の木を発見!!

な、何コレ~!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?

よく見ると松の木
走ってます…(´・ω`・)?
ハシル~ハシル~マツノ~キ??

バッサバサ揺れてるけど
大丈夫なんかな~(〃 ̄ω ̄)σ
シャカンキョリハ オオメニトロウ…

しばらく走っていると

“道の駅 いずみ山愛の里"

が見えてきたので
作戦タイムも兼ねて少し休憩です。

この いずみ山愛の里って
けっこう好きなんです(o´・∀・`o)

駐車場はすごく広いし
それなのに休日でも、いつ行っても空いてるから♪

まぁ、その代り何もない所だけどね…o(´^`)o ウー

コーヒーを買おうと思って
自販機に向かっていると窓にポスターが

あーーっ!
“トモチン"だー!!
トモチンって
和泉市の観光大使だったの((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

何回かバイクのイベントで
お会いしたことがあるんです!

初めて知った時はシンガーソングライダー
なんて言われていたのに
最近は釣りのテレビに出たり
色んなこと、なんでもやってるな~ヽ〔゜Д゜〕丿

えっ?知らない?
Like a Windのオープニングを歌ってる人なんだけどな(*^^*)

販売機でコーヒーを買うつもりだったのに
暑過ぎて思わず“力水"をポチッとしちゃいました!

発売したての頃は
なかなか見つからなった力水も
今ではよく見かけるようになりましたね~ミノ´∀`彡ノ

久しぶりに飲んだけれど
暑い時はサッパリしていいかも♪

力水を飲みながら
『この後どうしよっかな~』
なんて考えていると
ふと、けっこう家から近いのに
何年も“滝畑ダム"に行ってないな~って思いついちゃいました!

よ~し、じゃあ滝畑ダムに行っちゃおう(ノ^∇^)ノ゜ルン♪

あれ?
こんな道だったっけ??(*´-ω・)ン?
前に来たのが
あまりにも昔過ぎて
ぜんぜん道を覚えてない…(;´∀`)

でも交通量が少なくて雰囲気もいい道♪
なんだかテンション上がってきます!

あまりに近すぎて行かない場所…
そこが盲点だったのかもしれません。

信号も無いし
車もほとんど通らない(´v`)ニィ
バイクモ トオラナイケレド…

た、楽しいじゃん♪

おおーっ!
滝畑ダムが見えて来たーっ♪♪

いつの間にか
かなりウキウキしちゃってる(*´∇`*)

滝畑ダムは大阪府内で1番大きなダムなんですよ!

あまりに気持ち良い道だったので
ダムへ向かう曲がり角を
ワザと通り越して
ダム湖の周りを走ってみました\(^o^)/

すると良さげな所を発見!

わぁ~!!

ここに停まって正解!

ダム湖が360度見渡せましたよ♪

反対側も♪

素敵な景色に心が癒されましたヘ(≧▽≦ヘ)♪



綺麗な景色を見て
MEGUちゃん満足(*^ー゜)v ブイ♪
さ~帰ろう!

って、せっかく来たのに
まだダムに行ってないじゃんヾ(゜Д゜ )ォィォィ

ハイ!
ダムに来ました~゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。ワーイ♪


ダムって間近で見るとスゴイ迫力!
下を覗くと吸い込まれそうな気がして
少し怖いです…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ん?

なにアレ?( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

この画像で
何だかわかりますか?

アップです!
よ~く見ると仏像が彫られてるんです!!


ダムが出来る前はここに高野山へと通じる道がありました。
その道幅は狭く急な崖を通る必要があり旅人達は
ここで足を滑らし亡くなられる方も多かったそうです。
その話を知った河内長野の郵便局長の夏目庄吉さんが
旅の無事を祈願する為“ 磨崖仏 "を彫ろうと
大正時代の終わりころ決意されて
完成まで7年もかけ昭和6年に完成したそうです。

夏目庄吉さん、すごい人です(@ ̄□ ̄@;)(合掌)

バイクの免許を取ったばかりの頃に
charkiと一緒に来て
あれから何年来てなかっただろう…(x_x;)シュン

久しぶりに来ると
あの頃には気が付かったことや
思っていたことと違うことを発見できたり
忘れた頃に来るのもいいものですね!

思っていた以上に楽しめたので
これからは少し時間がある時は
ふらっと、またココに走りに来ようかな~♪(/ω\*)♪


あっ、そういえば
今日はツーリングに来たのに何も食べてないよ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全58件)

あかたんさん
ダム巡りも新たな

      くねくねが見つかったりして

            楽しいでしょう(^^♪

                滝畑ダム、平日ならダムカード

                        もらえるみたいやね♪
  • (0)
  • 返信
ももえさん
こんばんは~

滝畑ダムはたしかこの季節、土日は家族連れのバーベキュー等で賑わうところです

よね。もう20年くらい前でしたが会社の同僚とよくバーべキューしにきてまし

た。懐かしいです。

仏像が崖に掘ってあったことは全く知りませんでした。驚きです。

平日でしたら道も空いてて楽しく走れそうですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あかたんさん
こんばんは~

ウェビックを始めるまでは
実はダムって、ちっとも興味が無かったんです…(^^;
でも、みなさんのダムの日記を拝見して
見に行くのが好きになりました(∩´∀`)∩ワーイ

あっ!
行く前はダムカードもらうつもりでいたのに
景色を見てたら完全に忘れてた~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あっ、またソロツーリングしちゃいましたね(笑)(´▽`*)
でも、天気がいい日はバイクに乗ろうですから、しょうがないですね(^_-)-☆
滝畑ダム綺麗ですね(^^♪
私もダムに行く道は、走ると楽しい道が多いので良く走ります(´ー`)

あっ、MEGUさんMEGUさん
ついでに、滝畑ダムでダムカード貰ってダム巡りするのもイイんじゃないですか?(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
miuさん
こんばんはー

そうですね!
MEGUも子供の頃は
お父さんにバーベキューに何度か連れて行ってもらいました♪
その頃は大人になってバイクで走りに行くなんて
思ってもいませんでしたけどね(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

崖に仏像が彫ってあることは
MEGUも今日、初めて知りました!
日記には少し偉そうに書きましたが
気になったので帰って来てからネットで調べたんです…( ̄▽ ̄;)タハハ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんばんは~

はい、また行っちゃいました♪
でも hideoさん聞いて下さい!
MEGUは1年程前まではソロで
ツーリングに行くのも怖くて行けなかったんですよ”(/へ\*)ウゥ
そう考えるとMEGUちゃんスゴイ進歩ですv( ̄Д ̄)v イエイ

MEGUは平日の休みが多いので
ダムカード収集してみよっかな~(*^^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
↑頑張ってみて(^_-)-☆
ダム巡りも楽しいよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
目指せダムマニア認定(*^0゚)v
レインボー(笑)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
おはようございます!

ダム!
イイっすよね^o^
OLGもブラツーしてて
標識に◯◯ダムとかあると
気になりつい向かっちゃいます^o^

それに
なんなの!
あの仏像…驚
どうして彫ったのか気になる…(^^;;
  • (0)
  • 返信
リラックマ〔ヘタレのニンジヤ〕さん
ダムだけに、ムダな1日を過ごさないで良かったですね(^o^)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
あら 良いところですねー

そのうち行ってみたいなー

(^_^)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

一人でのんびり走るのもなかなか良いですよね。
私も半分以上はソロですね。
色々とバイクに乗りながら考えるのに丁度良いのです。

いずみ山愛の里
今度行ってみますヽ(・∀・)ノ
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ソロでまったりツーもオツなもんですね。

毎日のツーキングはつまんないけど(爆)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
おはようございます!

午後からでも出かける気力が凄い・偉い♪
出発時刻が10時過ぎたら断念です。『朝駆け命』(笑)
何だか夕方の慌しさが嫌いなんです。夕闇が迫ってくるって感じで・・
サンセットクルージングなんてロマンチックな行動もあるけれど、人生の終焉が間近なせいか一日の終焉も・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます。

あはは、やはり天気のいい日は、『天の声』が囁きますか!

『天の声』は、絶対ですね(爆
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
ダム=ダムカードゲット・・・お忘れなく・・・ダム情報委員会委員長(爆)

滝畑ダム・・・懐かしい2年前でしたか頑張って行ったのは、懐かしいですね

午後からでは遠くに行けませんが、こんな感じでバイクに乗るのも良いですね

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
おはようございます。

えっ食レポないの~ ( ゜Д゜;)!? ビックリ

滝畑ダムいい所ですね、一度行きたいなぁと思います。

最近は、ダムへの道も整備されクネクネも楽しめるよね。(´∀`。)ノ゚
大阪には、ダムカード発行3ケ所よ。(狭山池ダム、滝畑ダム、箕面川ダム)


 
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MEGUさん、おはよーございます!

MEGUさん家からちょっと行けば自然がいっぱいなのですか?
でかいダムに、願いがこめられてる仏像があったり(ミツケルノタイヘン?)
見所満載!いいですねぇ(´∀`)

あーっ!出かけたのに何も食べてないのー???
出かけたらちゃんと食レポはするよーに!”σ( ̄^ ̄;)えっへん

良い天気と鮮やかな緑で景色もよく
楽しかったようで何よりでした。

お疲れさまっす!v( ̄Д ̄)v
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
OLGさん
おはようございまーす

家から意外と近いのに行くのは数年ぶり…
行き方まで忘れかけてました( ̄~ ̄;) ウーン
でも久々に行くといい所だなって感動しちゃいました(o^^o)♪

仏像は目を凝らさないと見えないので
探すのがけっこう大変でした(@_@;)
見つけたら『あったー!』って
1人なのに思わず声が出てしまった(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
リラックマさん
おはようございます

あはっ
リラックマさんに座布団1枚で~す(*^▽^*)ノ ハーイ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ぽんぽこおやじさん
おはようございます

久しぶりに行ったら
景色がとても綺麗でした(*^^*)

時間がなくてあまりゆっくり出来なかったので
今度は食べ物を持って景色を眺めながら
食べようかなって思ってます(^^)v
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
韋駄天さん
おはようございます

前は1人で行くのは寂しいし怖くて
なかなか行く気になれなかったのでしが
最近はソロツーも慣れてきました(*^ー゚)v ブイ♪
確かに色々考えながら走るのも楽しいですね!

ははっ
“いずみ山愛の里”
のんびり出来るけれど何もない所ですよf(^^;
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
きらちんさん
おはようございます!

苦手だったソロツーも
最近は1人でも楽しめるようになってきました♪
1年前に比べてMEGUそれだけでも
成長したな~って自分でも思います(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

MEGUの職場はバイク通勤が禁止なので
毎日乗れるツーキングが羨ましいです(^^)/
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
天気が良い日に何もしないのは勿体ない!
こちらからちょい乗りだと、月ヶ瀬くらいしか
思いつかないです。
そちらからですと、楽しい道もたくさんあるのかな。
高野山はちと遠い?

私も、少し南部を攻めてみようかな。

ソロも寂しく時もありますが、
気楽きままでよいところもありますね。

Like a wind たまに見てますよ。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
元気オヤジさん
おはようございまーす

MEGUも本当は朝駆けが好きです!

だけど休みの日は掃除したり食糧の買い物や
仕事をしながらだと、けっこう家の用事もあるんですよね…
あっ!MEGUこれでも一応主婦なので( ̄▽ ̄;)

MEGUはツーリングの帰りに見る夕陽が大好きですよ♪
今日も楽しかった~って1番思える時間です(*´ー`*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
おはようございます

いい天気の休みの日は
“天の声!”が
どこからともなく聞こえてくるんです(笑)

でもcharkiにそう言うと
『それは“悪魔の囁き”でしょ…』
って言われました(ー_ー;)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
おはようございます!

あっ
ダム情報委員会委員長様…
MEGUはまだまだ未熟者です”(/へ\*)ウゥ
ダム=ダムカードゲットという任務を
完全に忘れておりました~(;>_<;)
次こそは~私目にチャンスを与えて下さい(笑)

でも少しの時間でもバイクに乗って良かったです♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
おはようございま~す

とほほ…
はい、今回は食レポありませんm(_ _)mペコリ
だって昼ご飯を食べてしまってたんだもん…

久しぶりに行ったら道が綺麗になってました♪
快走できるクネクネではありませんでしたが
のんびり景色を眺めながら走る道も楽しいですね(*´ω`*)モキュ

ダムカードが貰えるダムって決まっているんですね!
MEGU知りませんでした…!( ..)φメモメモメモ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ごまさん
おはようございまーす

はい!
実はMEGUん家は、けっこう田舎です(笑)
少し走ると、お山がいっぱいありますよ ヘ(≧▽≦ヘ)♪
だけど近過ぎて行かない所も沢山あります…
今回あらためて近所のプチツーもいいもんだなって思いました(^^)/
また探してみよっと♪

はい!
今度はパンを持って出かけるようにします”\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

今の時期は暑くもなく寒くもなく
バイクで走るのに最高の時期ですね~♪
今度はどこに行こっかな~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
こんにちは(・∀・)ノ

ソロツーお疲れ様でした~♪
グルメ無しとは何かさみしいですね~

力水はこの前の山中湖・MTGでお土産で頂きました…
昔・ウエビでも流行りましたよね♪

気ままなソロツーで絶景スポット発見しましたか~~

ともちんとは?
元AKB板野友美?
EXILE・TAKAHIROの熱愛報道ですか?
豊胸手術の噂もありますよ♪
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕不思議に思うことがあります。どうしてMEGUさんにはMACHINEが2台あって、旦那ちゃんには1台しかないのでしょう。もしかして、MEGUさんのことが怖くって旦那ちゃんは『2台目が欲しい』って言えないのではなかろうか・・・。でもMEGUさんは優しそうな奥さんだし、僕の謎は深まるばかり。

まーた一人でシレッとお出かけしちゃいましたね。旦那ちゃんがすねますよ。きっと。
  • (0)
  • 返信
雨さん
ごまさ、、、、 (・ω・)ノ アレ?

めっ、MEGUさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

タイトルで覆面レスラーと勘違いしました(笑)
レスラーハアッテル? (大汗)

トップ絵
私も何か細工をしないと波に乗り遅れますな (`・ω・´)っ

うぅわぁ~(((゚д゚)))
新緑がキレイ (/ω\*)キレイ

良い季節になりましたよね~(>__<)

ダムって凄いですよね~(((((><)/
ちょっとテンション上がりますよね~(((((/・ω・)/

Σ(OωO ) 仏像様っ

大正時代って事は、ろくな装備も無かったでしょうから
命懸けでしたのでしょうね~( ̄人 ̄)

良く見ると右にも有りますね~( ̄人 ̄)アリガタヤー

しかし良く見つけましたね~(((゚д゚)))
デビ、、、、
MEGUさんアイには隠し事は出来ないですね~(((((ノTT)ノ

Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!
MEGUさんがツーリングで
何も食べてない ダイ(・ω・`三´・ω・)ジケン

ううっ。゚(゚´Д`゚)゚。
明日ツーリングに行くのに雨か _| ̄|○ (汗)
  • (0)
  • 返信
リラックマ〔ヘタレのニンジヤ〕さん
朝プチツーリングしたけど、後輪タイヤ釘踏んで、落ち込んでいたので。MEGUさんの日記を見て少し元気になりました(^o^)月曜日にパンク修理の予約をしました(^o^)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
えむひろさん
こんばんは~

月ヶ瀬も良い所ですね♪
去年は梅を見に行きましたが少し時期が早くて
まだ満開ではなかったのを思い出しました!
今年も行こうと思っていたのに忘れてた…Σ(゚д゚lll)ガビーン

MEGUは南部にツーリングに行くことが多いです!
高野山も程よい距離ですね。
だけどお寺のことはよくわからないので
高野山を目的に行ったことはなくて
やっぱり龍神を走りに行く為の通過点という感じです(*´∇`*)

Like a windはMEGUも毎週欠かさず見てます♪
以前Like a windでMEGUが映ったことがあるんですよ(*^ー゚)v ブイ♪
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
滋賀にビックリするダムがありますよ!!

青土ダムと言いまして、ブラックホールに吸い込まれそうなダムです(@_@;)

是非…

http://mar0921.seesaa.net/upload/detail/image/P9270728-thumbnail2.jpg.html
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ハジメさん
こんばんは~

最近、なぜか皆さんに
“MEGUは食いしん坊”という
イメージが付いているようですが
そんなにいつも食べてばっかじゃないんですよ~
…たぶん…(-_-;)ホントカ・・・

近場でも探せば良い絶景スポットってあるんですね♪
 『いつでも行けるし…』
なんて思ってたので久しぶりに行くと
とても新鮮に感じて良かったです(゚∇^*) テヘ♪
近場は穴場でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>元AKB板野友美??
  違う違う(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ!

>豊胸手術の噂もありますよ♪
  なぜ♪ なの~(*´-ω・)ン?
  • (0)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはMEGUさん 

思いつきプチツーリング お疲れ様でした。 
しかし!どれだけ田舎やねん! その松!! センターラインはみだしてるやん!
そんな光景が普通に?見れる所へ走りに行ったのですね。 ミエデモミレナイ

今の新緑のシーズンのツーリングは最高ですよね。
この新緑が綺麗な所は秋の紅葉も綺麗なので、秋に行くといいですよ〜
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
NINJA BAKAさん
こんばんはー

NINJA BAKAさん誤解してます(〃゚д゚;A アセアセ・・・
本当はR1君はcharkiのバイクなんです…
charkiは当時CB1300に乗ってたんですが
GSX-R1000に乗り替える予定でした。

買い替えにバイク屋さんに一緒に見に行った時に
MEGUはR1に一目惚れしてしまって
charkiのバイクなのに半ば強引にR1に変えてもらったんです( ̄▽ ̄;)

だけどcharkiはR1のポジションに馴染めず
結局ファースト君に乗り替えを決めたのですが
その時には、もうMEGUはR1君が
めちゃめちゃ気に入ってしまっていて手放したくなかったので
charkiはR1君を残したままファースト君を増車という形にしてくれたんです♪

そんな訳でR1君は2人で一緒に乗るバイクとして
置いておくことになったのですがcharkiは長時間は乗れないので
ほとんどMEGUのソローツーの為のバイクになってます!
ほとんどMEGUが乗る=MEGUのR1君♪(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

ちなみにセカンド君はその後、ファースト君と長距離を一緒に走りたくて
自分で買った正真正銘MEGUのバイクです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
雨さん
毎度ッス(*・∀・*)ノ

まず始めに鬼嫁ちゃうわい(*`Д´)ノ!!!

ちょっと前まではね
ダムってあんまり好きじゃなかったんです…
だってダムまでの道って
道幅が狭かったり
荒れてたりしてるところ が多いイメージだったんです(--;)
でも最近は整備されて綺麗な所が多いですね♪
ダムカードのおかげかな?

でしょ!でしょ!
仏像様によく気付いたでしょ~

人の願いって凄いですよね(・o・)
大正時代に
こんな所に安全を願って作るんですもんね!

そうなんですよ~
昼御飯食べた後だったし
今回はMOGUさんの出番なしてす(--;)

雨っち
この前いっぱい、てるてる坊主仕入れたから
明日はきっと大丈夫ですよ♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
リラックマさん
こんばんは~

日記を見ました。
釘踏んじゃってましたね…(x_x;)
だけどツーリング先で空気が抜けちゃったりしたら
もっと大変なことになってしまったかもしれないので
早く気が付いて良かったです!

あはっ♪
MEGUの日記で少し元気になってもらえたなら
MEGUも嬉しいです♪(/ω\*)♪

ありゃ、月曜日までバイク乗れないんですね。
直ったらまた、いっぱいツーリング楽しんじゃいましょ♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロオさん
こんばんは~

ほ、ほんとだーっ!ブラックホールみたい!
かなりビックリしました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
このダムを間近くで見るのは
MEGUちょっと怖いかも…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも少し見てみたいような~
吸い込まれたらどうしようY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロおやじさん
こんばんはー

思いつきプチツーと言うか
ホントは行き先はどこでもよくて
ちょこっと乗りたかっただけなの…(* ̄∇ ̄)

えっ?
三重では松の木、走ってないんですか?(笑)

でもMEGUも
あんなに大きな松の木が
トラックに乗っかって走っているのは
初めて見ましたよ( ̄▽ ̄;)ビックリシタヨ!
ま、まあ確かに田舎ではありますけれど…

そうですね!
きっと紅葉も綺麗だと思います♪
秋にはまた違う景色を楽しみに行ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
たまには近くにツーもいいですね。
いつも,近くの宮ヶ瀬しか行ってないmatsuです。
でも7月はバナライさんが,立科の方に公的な別荘?を借りてくれたので,
ツーできそう。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんは~

近くに宮ケ瀬のようないい所が
あるっていいじゃないですか~♪
MEGUも近くにあれば
きっと、しょっちゅう行ってると思います(*´∀`)♪

キャビンでミーテイングするんですよね!
MEGUもバカタナライダーさんの日記で見ました(o^^o)
ウェビ友さんに会うのは緊張するけれど
同じ趣味の方々と、たくさん話が出来るのは楽しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

MEGUも行きたいけど遠いな…
7月が楽しみですねー♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
おはようございます(^^)
灯台もと暗し、身近すぎて行かない場所はいくつかありますね(^^;
天気が良ければつい乗っちゃうのは仕方ないです↑↑

大阪一のダムですかΣ(゜Д゜) ダムカード…
自然がいっぱいの素敵な場所ですが、先人の苦労あっての物なんですね(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
疲れてるから家でのんびりではなく、疲れてるからこそ、バイクでのんびり(((o(*゚▽゚*)o)))

近場にそんな素敵な場所があるのは羨ましいです

仏像は…一度お目にかかりたいですねぇ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
聖芳さん
こんにちは!

“灯台下暗し”まさにその通りです!
近すぎて意識していなかった素敵な場所がそこにありました(*ノωノ)キャ♪

最近はバイクに乗るなら準備もバッチリ決めてある程度
遠くに行かなくちゃって思い込んでいたのかも…
でも、そうじゃないんですよね(*^ー゚)v ブイ♪
気軽にバイクを楽しむってことを忘れていました。

人の為に安全を祈願して仏像を彫りあげるなんて
なかなか出来ることじゃないですよね!
昔の人はすごいなって感動しました!!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
青JAZZさん
こんにちはー

休日の家でのんびりする時間も好きですが
外がいい天気だと
頭の中でバイクのことばかり考えてしまします(*≧∀≦*)

綺麗な景色を見ながら
美味しい空気をいっぱいに吸って癒されると
仕事の疲れも飛んでっちゃいますね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

子供の頃から何度か“滝畑ダム”には行ったことがあるのに
仏像が彫ってあることはMEGUも今回初めて知りました!
大人になって見る所も変わってきたんですね♪
あっ
子供の頃は景色なんて、まったく興味なかったな…(ノ_-;)ハア
  • (0)
  • 返信
あっちょんぷりけさん
書き込みありがとうございました。
MEGUさんも、ワンリングですか!!
天気がいいと、走りたくなっちゃいますもんね。
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
MEGUさん、走りたいのガマン出来ないのですね!

もう変態一歩手前ですよ(^^)

そう言えばGWにmoriさんにあったのですが、その時いっちゃんに行った時の集合写真貰いました。

MEGUさん、可愛いく写ってましたよ(^。^)


・・・褒めすぎ?
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あっちょんぷりけさん
こんばんは~

ワンリング?
ずっとどういう意味だろうって思っていたのですが
ソロツーのことだったんですねヽ(*´∀`)ノ ヤット ワカッタ♪

そうですよ~
MEGUもワンリングですv( ̄Д ̄)v サッソク ツカッテミタヨ!

今の時期、晴天のツーリング最高ですね♪ヽ(*゚ω゚)ノ!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼンしょうさん
こんばんはー

変態の一歩手前…
う~
どうせなら変態までいっちゃいますよーっ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

いっちゃんミーティングの集合写真♪
MEGU可愛く写ってました?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ん(*´-ω・)??
>・・・褒めすぎ?
だ、大丈夫です!
MEGU褒められると伸びるタイプなんです(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バイク乗りの鏡ですね~(^O^)
確かに近場ってなかなか行かないので見落としているところがあったり(^^ゞ
でも、それなりに停まってみると以外な発見があったり(^O^)

ロングツーリングでなくても満足したみたいで何よりです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
たかぴーさん
こんばんは~

近すぎてぜんぜん意識していなかった場所。
5年ぶり?くらいに行きました(´Д`)ハハハッ

久しぶりに行ってみると道が綺麗になっていたり
雰囲気がガラリと変わっている所があって
とっても新鮮な気分で楽しむことが出来ました(*^0゚)v

MEGU怖がりなのでソロの時は基本的に
冒険はしないのですが
もしかするとまだまだ近場でも
そんな場所があるのかも知れませんね♪

気軽に行けるお気に入り場所!
もう少し探してみようと思います( ̄ー ̄)//”パチパチ
  • (0)
  • 返信
あっちょんぷりけさん
MEGUさん。ワンリング楽しそうですね~。

天気が良ければ、ついつい走りたく、なっちゃいますよね~

私の場合雨でもですけど。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あっちょんぷりけさん
こんばんは~

再コメですね(*^^*)
ありがとうございます!

MEGUは怖がりなので雨の日は乗りません(ー_ー;)キッパリ
最近、仕事がとても忙しくて
ぜんぜんバイクに乗れてないんです゚゚(´O`)°゚
はぁ…ストレス溜まります。。。
  • (0)
  • 返信
あっちょんぷりけさん
雨でも、バイクがないと、仕事に、行けません。。。

バイクは、相棒です(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あっちょんぷりけさん
こんばんは~

そっかぁ~
バイク通勤だと雨でも風でも毎日ことですもんね。
でも毎日乗ってるから
その分愛着も湧きますね!
あっ、
だからすごい勢いで総距離も伸びてるんだ(* ̄▽ ̄*)


MEGUの会社は申請をしないと
バイク通勤できないので
少し羨ましい気もしますf(^^;
  • (0)
  • 返信

ヤマハ YZF-R1の価格情報

ヤマハ YZF-R1

ヤマハ YZF-R1

新車 49

価格種別

中古車 35

本体

価格帯 225.5~246.25万円

231.31万円

諸費用

価格帯 9.3~9.31万円

11.09万円

本体価格

諸費用

本体

108.72万円

価格帯 54.4~201万円

諸費用

18.42万円

価格帯 7.28~26.52万円


乗り出し価格

価格帯 234.81~255.55万円

242.4万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

127.14万円

価格帯 80.92~208.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す