新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

清流でアンチ・エイジング♪(UVカットが課題です)

ツーリング期間
2015年05月02日 ~ 2015年05月02日
走行距離
80km

快晴の天気が続き、初夏のようだ。
暑いので、水場でも行こうとするか。

10分で到着。清流長良川です。

川石が大きいが軽量の恩恵で苦もなく到着。(WRだと??)

サルスベリ街道の堤防地の草むらで小休止。

実はダートばかりではなく緑の草原も大好き。

北海道時代を思い出します♪

登坂力に優れるトライアル車。

たとえ50CCでもぐいぐい登る登る!

とにかく遊ぼう♪♪

木曽川の帰宅促す鐘の音色が♪

遊びつくして夕刻が近い。
一日快晴で顔面まっ黒だ!(笑)


使った燃料は2.4L! 安っ!(^。^)/
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ganさん
楽しんでますね(^_^)

今日は残念ながら雨(;_;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ganさん、おはようございます。

おかげさまで元気に乗り込んでます。

腱鞘炎いかがですか?
僕もなった事がありまして、箸持つのもツライ!
運転も、じっとしてても、寝てても・・ヘルニア腰痛と同じぐらい(泣)

無理なさらずに完治めざしてください。治ったら林道でね(^^)
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん こんにちは!

ご近所に遊べる場所がある事が羨ましい!
30年前は天然のオフ周回コースがあったのですが、バブル景気で
造成 住宅地となりました。

実は3日に天気が良かったので日記を参考に
『宇蓮林道』走ってきました。
近日中にアップします。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、お早うございます。

長良・木曽・揖斐川の恵みは幸せの根源です。大事にします。

宇連林道行って来ましたか。イイ処ですね。また行きたいです。
次回は養老ですね。根尾もまたいいよ(^^)

林道日記楽しみにしております♪
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
だんだんさん こんにちは

近場で時に気合を入れ・時にマッタリと、良い時間を過ごされましたね
今日は雨×所用で触れる事も出来ず。
明日は近場遊びでもしようかな?

また、マイナスイオンたっぷりの山の中へ一緒に行きましょう。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、おはようございます。

近年堤防下の連絡路が多く設けられるようになりました。いまは未舗装路ですが
ゆくゆくは舗装されるかな。今だけかもしれませんが楽しもうかなと。

知人のトリッカーで林道したのですが、エンジン素晴しいです。低速もりもり、
前輪19インチで足つきサイコー、ハンドル切れ角大、凄かったです。

レンタルバイクで林道遊びなんて考えました。(買うと怒られるので・・)
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、近所の堤防 面白そうな所。

Chapter1の草むらは、いい感じですよ。

北海道の羊飼いの草原みたいですねー

この場合のスタイルは長靴、麦わら かな?

ウイリーとかの練習もできそうですね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

河原のゴツゴツした無数の玉石コースは良いバランス練習になりました(汗;)

北海道では手付かずの草原が沢山あって遊び放題でしたよ♪
羊飼いはDF125がホントなんだけど、大目に見てね(笑)

ウィリー練習しましたよ。フロント沈めて上がるタイミングで↑エイッっと。
パワーがない分オーバーアクションが必要でした。もっと精進せねば(^^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
私も草地は大好きですねー。

ホントの北海道を走ってみたくなります。
あ、会社の後輩はモンゴルを走ってきたんですけどね(笑)。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、またまたありがとうございます。

草地はコケテも痛くなさそうで、ガーと走りたくなります。
(むかし「大脱走」でマックイーンが飛んで走っていたイメージ?)

北海道! うーん定年ならんと行けないかな(連休が取れんよ~)
モンゴル! こりゃまた凄い!どんなんだろう??想像つきません・・(^^;)
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
精がでますね。(^◇^)

ウイリーをマスターしてコツを教えて下さい。
もう昔見たいにCRMをエビの尻尾みたいにしたくありません。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

海老に尻尾ですか、ヒエー!(>△<;)
僕はジャックナイフ失敗で前転1回転!(もっきりFフォーク曲げた・・(泣))

50CCでも舗装路だとタイヤが食いつくので割りと簡単に浮きますが、
未舗装路は掘るのでアクションと体重移動が肝かなと。(上手くなんねー・・)

せっかく買ったのでチョコマカやってみますね。あー上手になりたーい(^^;)
  • (0)
  • 返信
ポキポキさん
バイク屋さんでメッセージもらいました。折越内谷側支線から河内谷線への貫線ですがウォッチ図にて頂上付近の分岐線ですが実際は細線表示してあるほうが道幅が広くそのまま突き当たりまで行かれたのでは?地図でちょろっと支線のようにありますが広場があるのはご存知ですかね?そこより頂上側300m位手間の急坂の途中です。ほぼ廃道で獣道のようになってて解りづらいです。自分もよく通り過ぎてしまいます。分岐は全て左、右は全部ピストン。河内谷合流のすぐ手前に地図にはない分岐も左、右でもいけますが1m位の深い溝有り。去年の秋突撃では倒木、人頭大の落石が草中にゴロゴロ。和井谷の八日後偵察では藪漕ぎに気が進まず突入せず。この冬の雪量では和井谷本線や折越支線の荒れ方からしてかなり重装備で挑まないと厳しいかも。予定が合えばご案内しますよ。足のヒビが治ったらですけどね(笑)池田山縦貫散歩中やってしまいました(泣)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ポキポキさん、こんばんは。

やはりでしたか。万里の頂上でははお世話になりましたm(_ _)m

そーなんです。広場が気になり見過ごしてドンつきまで行きました。
重装備ですか・・・。TLM50なら行けるかな?でも移動が大変!

足のヒビ!大丈夫ですか?僕も右手を!4月でしたが未だに治らずです。
まぁアクセルはあんまり力要らないし、今年中に治ればいいかなと。

毎週日曜日は休みです。(あと不定期で平日休みがあります。)

6月7日(日)に上石津で「謎の林道散策」に行きますがどうでしょう?
ネットではガレありで往復5時間かかったと書いていましたが♪

今後ともよろしくお願いします(^^)/
  • (0)
  • 返信