新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000900access

suzakidさん

ステータス

日記投稿件数
597件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
7人

WebikeコミュOB&OGミーティングinとやま日帰りコース


.

先日、東京のごんさんからメールをいただきまして
9/14(日)に日帰りで??

お連れさんは なおさんコウタロウさん
もしかしてワカバさんも来るかもと
ほんまかいな

一杯飲ませて(笑)泊まってけばいいのに

.

ほんと、みなさんには毎度お付き合いいただいて
走りの気ごころ といいますか

タフなロングでも節度があって かつテンポのいい方ばかり
自分だけトレール車だったんだけど
ツアーでは違和感なくマゼていただいておりました

久しぶりにうれしいですね!
今回もフィット号で参加 あしからず

.

と、前置き長くなってしまいました

いつまでたっても
←こういうのガンガン聞いてるオヤヂですから

信号では音量さげますけど
ふふふ・・(笑)

さあ、待ち合わせの五箇山へ!

.

AM11時半だよ全員集合!の図

このメンバーがそろうのは昨夏いらいですね

このあと近くの蕎麦やさんへGo

大盛りすぎて

天ぷらをお残ししたブリッコさんがいたとか

いなかったとか・・(笑)

.

ツアーにつきものの集合写真の図

三脚+セルフタイマーで1まい

ちょっと 決めポーズがシャイなところが Gentlemanのあかし

息子たちには恥ずかしくで見せられませんな・・

( 次回は全員ジャンプショットを撮りましょう )

ワカバさんはここで帰還 ああもったいない

また、どこかの地獄でお逢いしましょう

.

天気さいこうの砺波平野を睥睨するの図

阿蘇へいったとき あれ?似てるなあと

ここからハングで飛んでおりました

若いときね 若いとき・・・

高校生のとき失恋してTY50で駆け登った場所でもあります

いらぬエピソードを書きました すみません

.

はい、ここで
ツアーライダー定番の珈琲Timeです

私のこだわり

1.スーパーで京都小川コーヒーというのを購入
2.湧き水でなくキリンアルカリ水を使用
3.紙コップでなく家にあったカップを使用
4.ワカバさんのおみやげをさっそく使用

と、思っていたらごんさんが淹れてくれました
フルーツ饅頭、うまかったす!

.

いろいろと段取りでいそがしいごんさん

帰りルートは混雑の上高地~松本

高速の事故渋滞などで大変だったでしょう

ツアーにつきものとはいえ

ふつうだったらダラッとするところですが

最後までビシと決めてるとこはさすがですね

お疲れさまでした 写真もありがとうございました

左よりごんさんのZRXファイアクラッカ-レッド
いつも丁寧に磨きこまれてかつパーツメンテ完璧でビビリます
ジェントルだがムラムラマフラーは伊達じゃない
ムチがはいるとキレッキレに もはや武士(笑)

なおさんのバンディッドABS
今回リヤパニアをはずしてあるが北海道キャンパー
しみじみとロングを愛するネイチャーライダーであり
釣りと色んな食材に目がない大人のロマンがただよう

コウタロウさんのダブジーR
今回はフロントシールドにDレコーダー装着
怒涛の走りとスムーズさはまさに人馬一体
ワインディングでの美しい走りはいまどき珍しい

.

と、かってに紹介させていただきました

みなさんにオチャメなポーズをお願いして1枚

以前には100まい日記とかも書きましたが

いまはこれだけ書くとへとへとです

まだあるのですがこのへんで(笑)

nonameさん、カモフラバンダナ

ありがとうございました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全13件)

ごんさん
スーさん、こんにちは。

最近、よく聴くCDがベスト盤ばかりになってしまった気がします。
しかも古いバンドとかギタリストとかの。
スーさんと同じですわ(笑)

南砺をガイドして頂き、ありがとうございました。
地元の方が一緒でないと、あの山道は上れないですよ。
天候にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました!

年々、みんな弱ってきていますから
日帰り900kmツーはそろそろ打ち止めにしようと思います。
今度は泊まりで行きますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
ごんさん、長旅(というか弾丸ツー)おつかれさまでした!

P.Fなんて40年ちかくたってもあたらしい音です(笑)
先日、カーステレオのアルパインスピーカ-を交換してバッフルをつけたんですよ
そのぶんルームミラーがブレてすごいんですが
いままで聞こえてなかった音もひろえて楽しいですね

八乙女山のちょっと狭い道を案内させていただきました
ホームとしてのおせっかいだとは思いますが
せっかくなら・・ベストライダーにはベストを味わってほしかったんです
先回は遠方に横たわる能登をずっと走りましたね

でも、能登のベストはまだ誰も連れていってません
なにしろ海いくのに軽登山靴とグローブが必要ですから(爆)

次回、もし泊りが可能でしたらご案内いたします?
ファイト一発の世界でマジでこわいですけど
こころのアセは十分にかけますよ
あとのサッポロがうまいこと間違いなしです(笑)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
スーさん、ご無沙汰しております。

ごんさんの威嚇的指導で皆さんが日記を上げてくださったので、
色んな角度からの色んな景色や表情が見られて嬉しいです。

砺波平野の散居村は、死ぬ前に必ず見に行きます。
その節は宜しくです。
ここのところちょっと弱ってきていますので、
できるだけ早めに。

 日本海へと続く雄大な景色、
 白く輝く立山連峰の神々しさ、
 心細い山道を辿る雪深い里。

こういうところで育つとスーさんみたいになるのは自明です。
そら地面から数センチ浮いてしまいますって。
バンダナは誇り高い砂漠の民への貢物です。 ( ゚∀゚)
  • (0)
  • 返信
コウタロウさん
スーさん、こんばんわ。

流石スーさん絶景での最高のおもてなし有難う御座いました。
すっかりお泊まりモードになっていたのですが冷たいビールの誘惑にもまけずなんとか帰ってきました(笑!
蛍イカのお土産まで頂き家では娘も病み付きになりそうだとすごく喜んでいました。

相変わらず日記イケてますね。
僕も中学生の頃ピンクフロイドを聞いてました。
ツェッペリンとかディープパープルとかKISSとかビートルズにベンチャーズなんかも。
ハイウェイスターを聞きながら高速をかっ飛ばしたら気持ちいいでしょうね。

また機会がありましたらよろしお願いします。
それまでいい写真を撮れるように頑張ります(笑!
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
nonameさん、お久ぶしりです 越中のニカウさんです

できればジュリーみたいピンクのスカーフが良かったのですが
開口健さんみたいに変身してみますね ありがとうございました

散居から能登一望の場所は高3のころよく夕暮れに原付で来てました
いま思うと、不思議なんですよ
3年まえから羽咋から北西の皆月大沢まで 能登に大ハマリ

日本のあちこち行ったつもりですが、濃いなあと感じたところ
秋田青森~函館ゾーン
北見のあたり
山口~愛媛
熊本~鹿児島
北ア~中央ア とんで日光
そして能登西部

中でもいちばん「濃い」フレンチローストが能登なんです
ここには日本のエッセンスが隠れていると感じています
なぜかはわかりませんが・・

ここのところ私も弱ってきております
モーゼパーク内に2つ場所を確保しておきましょうか・・
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
コウタロウさん、ありがとうございます

みなさんゴンベエから道の駅高ねまでフォトゼロってことは・・
めちゃくちゃ楽しかったんだろうなあと(笑)

いえいえ田舎のおもてなしは「ほったらかし」が良いかと
ただただ、ほけーっとした時間がいちばん贅沢かも

沖漬け、グロイけどゴハンにのっけると美味いっしょ?
モンドセレクション「銀賞」というところがかわいくないですか

やはりFZ200でしたね ブログ拝見しましたがすごい!
さくねんからカカクコムで遊んでいますが、あそこも
れんしゅうしないモドキだらけでしょうしょうヒマぎみ(笑)

カワセミの親のワンショットはテレコンでもすごく解像してますね
ペンタでは定評ある単300+K5IIsでのショットが多かったですが
飛行ツバメとか飛行トンボとか置きピンで撮るすごい人たちがいますし
航空機フォトでは私とおなじ「洲崎氏」のK3+560mmが超絶です

そんなのに憧れつつ・・ 明日は小松空港へ遊びにいってきます
いまだにクルマでロックおやじですが(笑)
  • (0)
  • 返信
なおさん
スーさん、おはようございます。

旅の楽しさが伝わってきます。八乙女山からの景色は、失恋したときの件にもあるように、スーさんの思い出の場所なのですね。逆光に浮かぶバイクと3人の男、絶妙な構図です!そして淹れたてのコーヒー、美味しかったです。

最後の写真、お茶目なおじさん達ですね。

もう少しゆっくり、となると次は泊まりで決まりですね

日本は海と山が近くにあって、うろうろするのにとってもいい国だと思います。
バイクに限らず、車、電車、徒歩(?)でも。

いつもいろいろと準備とご案内ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
なおさん、おはようございます

地元の立山へのぼるとアルプスの向こうに富士がはっきり見えて
ああ、日本はちいさくていいな~と妙に感動したりします
すごい国です

われわれにとって、のこり時間は 砂時計?のようですから
日常的に いきおい風のように急ぎたくなるのはふつうです

しかし、林や山のように無音の嵐にも風情を感じてみたいお年頃
せんじつ、夕立のなかの風鈴にふとトキメいてしまいした(爆)

ひとつの提案といたしまして・・

万座温泉の「豊国館」はいかがでしょうか?
むかしながらの湯治場みたいに 調理食堂があるようなので
焚き火は不可ですが 一泊の荷物を激減できますし

なにより、あそこの温泉がこりゃまた極楽浄土なんですわ(笑)
来月、紅葉の混雑がはじまるにどうでしょうか
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
↑ あ、紅葉の混雑がはじまる前に、の まつがいです
  • (0)
  • 返信
なおさん
こんばんは。北海道から帰ってまいりました。で、今読みました。
豊国館のお風呂とろけそうです。
もう紅葉は本番を迎えちゃったようですが、その後にも楽しめそうです。

あ、ご飯は付けましょう。もしくは人形町のプロを雇うかですね。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
なおさん、北海道ロングおつかれさまです

さだまさしのアァア~~アアアアアァが聞こえてまいります

条件反射です

豊国館でアアアアァアする企画は10/11・12・13・18・19

25・26など ご検討くだされば予約いたしますね もしくは霜月上旬

人形町のプロの華麗なる包丁さばき! 楽しみです

http://www.youtube.com/watch?v=KRNBLQYTwz4 
  • (0)
  • 返信
ako28さん
スーさんお久しぶりです♪
見ないかもしれないけど、
直接ご挨拶出来ないのでここで…
先日はありがとうございました!
スーさんがあんなにファンキーなオヤジだったとは…(笑)
しかも足早かったし!

CDは浜田省吾ですか?若いな~!
マネーのサビしか分からなかったけど♪
ハマショウなら「片想い」が好きですね♪
コウタロウさんのラインナップいいですね!聞いてました♪

あの日はとっても楽しかったです
なのでまた是非、ご一緒しましょう!
  • (0)
  • 返信
suzakid77さん
あれ? これでいいのかな???

web!keアドレスが消滅してしまい、大変ご迷惑をおかけしました
全国の楽しいライダーと知り合い 走ることができたのもここのおかげ

たくさん日記を書いたし走ったし言うことなし! でしたが
いまはカメラのほうに全力投球しております ヘタですけどね

akoさんとも初めてお会いできましたね
それも前情報なかったので、サプライズでしたよ

短い期間でしたがmixiのキャラのほうも楽しかったので
あちゃ、私のキャラが崩壊してしまうと一瞬たじりましたが
そんなことはライダーですからね 基本、ふぁんきぃなので(笑)

また、しばらくしたら二輪に戻ってくると思います
それまでは四輪とトレックシューズとカメラです

CDは、あいかわらず変なのを聞いていますよ
デッドカンダンスとか たまに地味なのとか元気なのとか

それでは失礼いたします 皆さまによろしくお伝えくださいませ
また探検にいきましょう!


https://www.youtube.com/watch?v=RlaKNE3cOHY
  • (0)
  • 返信