新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

バンバン200 FAQ

車種名
SUZUKI バンバン200
Myバイク
SUZUKI バンバン200

Q1. 1タンクでどのくらい走りますか?

A1. 6.5Lですが、ハイオク入れてるのでツーリングなら200キロ以上走っても警告灯は点きません。たぶん230キロは問題ないと思いますが200キロを目安にガソリンを入れています。街乗りだと175キロ前後で警告灯が点きます。

 

Q2.スプロケは交換していますか?

A2.はい、ノーマルのリヤ46Tはローギア過ぎな気がしたので41Tに変えています。

ちょっとハイギア過ぎな気がしていますが慣れてしまったのでそのままです。43-44T辺りがちょうどいい気がします。

 

Q3.最高速はどのくらいですか?

A3.ノーマルスプロケでは出したことがありません。41Tだと110キロは固いです。上り坂では100キロ前後まで落ちます。下りだと110ちょっと出ますが120はきついかなーという感じですね。

 

Q4.気持ちのいい巡行速度の上限は?

A4.長距離の時などは100キロ巡行も問題ないです。普段は80-90くらいで流すことが多いです。あ、ちなみに全部メーター読みで実測はもうちょっと遅いと思いますw

 

Q5.ハンドルは広すぎませんか?

A5.体格にもよるかもしれません。自分だとちょうどいいですね。取り回しも軽いです。

ハンドルを狭くするとフロント周りの重量感が結構重くなりますので一長一短かな。

ちなみに、ハンドルをノーマルよりちょっとだけ起こすとフロント荷重が効くようになり振り回せて面白いことに最近気が付きました。長距離の時はノーマル設定がのんびりして好きです。

 

Q6.足つきはどうですか?

A6.シート高さ770ミリですので現代的には良好だと思います。車重の軽さもあいまってどこでも不安はないと思います。

 

Q7.お尻はいたくなりませんか?

A7.このシートでお尻痛くなることはなかなかないでしょうw

 

Q8.とまわしはどうですか?

A8.装備重量128キロです。超軽量です。足つきもよくさらにハンドルも切れますので最高にいい部類だと思います。

Q9.エンジンは非力ではありませんか?

A9.2Lクラスの4輪にはついていけないです、リッターカーならとんとんかな。

自分的には非力さはあまり感じません。長い上りはもうちょっとほしいかなと思う事はあります。

 

Q10.すきなところはどこですか?

A10.タンクの造詣がとてもきれいで好きです。トリトンブルーもとてもきれいです。

一升瓶マフラー、太いリヤタイヤ、幅広ハンドルなどノーマルのスタイル全体がいいですね。

あと乗り味です。どんな状況で走っても急かされない、マイペースで走れるところはほんと普段の足からツーリングまで好きですね。

 

Q11.きらいなところはありますか?

A11.ほんとないですね。スイングアームのカラーのグリスが切れやすいとか弱点も分かってきたので弱点に気を付けて乗ってやれば手間もかからず気持ちよく乗り続けられると思います。

 

Q12.TIPSなどがあれば

A12. FIバンバンはエンストする個体がときどきいるようです。走ってきて信号待ちなどで減速するとそのままストンとエンストしたり。アイドリング調整ノブ(アクセルワイヤーのインジェクション側タイコの出っ張りの下あたりにあります)をちょっと高めに調整すれば直ることが多いと思います。

あとは欠点もなくいいバイクです。

 

Q13.バンバンに注文はありますか?

A13.スズキさんにお願いです。このジャンル流行ってますしぜひバンバン復活してください♪ジクサー150のエンジンでいいと思います。タンクは昔みたいに下にしてほしいな。

 

Q14.バンバンを一言で

A14.高速に乗れるハンターカブ。

ただし人気無し専用カスタムパーツも無いw

でも車格がでかいのでタンデム楽々荷物も無理せず積めます高速乗れるメリット計り知れない車重も同等なので取回しも苦にならない足つき良好。他に何か必要なものありますか。

あとタンクの造詣がことのほかきれいです。またがると分かります。

人気不人気関係ない自分が好きになれるアナログなお金と手間のかからない旅バイクをお探しの方にはおすすめです♪

  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ バンバン200の価格情報

スズキ バンバン200

スズキ バンバン200

新車 0

価格種別

中古車 36

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.18万円

価格帯 19~54.99万円

諸費用

6.88万円

価格帯 4~6.26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.06万円

価格帯 23~61.25万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す