新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2023/5/11 【平日】曽爾高原・飯高

車種名
HONDA NC700S
Myバイク
HONDA NC700S

※参加 : 8台 走行距離 : 275km

8台参加でした。
久しぶりに予定日通りの開催です。
先月(4月)は天候不良で、中止や延期が多かったので、ツーリングの予定日が晴天なのが久しぶりに感じます。
この日は、あまり朝早く出発できないのと、夜勤の日の為、早く帰宅しないといけないので、ショートコースです。
3月~4月によく走ったコースと似たようなルートですが、参加者が違うので、また新鮮です。
当日は、朝から快晴で、爽やかな陽気でした。

集合は、針テラス。
私は、大阪のNさんと一緒に下道で来たので、通勤渋滞により、少し遅刻してしまいました。
他の皆さんはすでに集まっており、申し訳なかったです。
今回初参加は、兵庫からZ400のKさん、奈良からVTR250のMさん(女性)です。
今日の参加は8台。
平日にしては、多く集まりました。

針テラスを出発し、R369を南下し、R165を東進~名張川沿いを南下します。
青蓮寺湖(ダム)で小休止です。
良い天気でテンションも上がります。
いつもながら、良い眺めですね。
空のブルーと湖面のグリーンのコントラストが良いですね。
目に優しい景色です。

青蓮寺湖を後にし、引き続き名張川沿いを走り、香落渓に到着です。
柱状節理の岩肌が約8kmに渡って続き、紅葉の時期は観光客が多く訪れます。
ロッククライミングの名所でもありますが、今日はクライマーは登ってませんでした。

渓谷沿いから山を登り、曽爾高原に立ち寄りました。
平日なので、ガラガラですね。
4月に来た時は、まだ高原が茶色っぽい感じでしたが、今日はほぼグリーン一色になってました。
絶景ですね。
針からここまで1時間半ほどですが、皆さんトイレがヤバかったようです。
曽爾高原で写真撮影したら、急いで麓のトイレに向けて走り去ってました。

曽爾高原を降り、麓のお亀の湯で休憩です。
食事処やお土産店もあり、道の駅みたいなスポットです。
皆さん慌ててトイレに駆け込んでました。
ここも土日は観光客で溢れ返りますが、今日は空いてました。
ここの名物の、草もちの露店がありますが、開店前だったので、残念ながら今日は断念しました。

曽爾から南下し、榛原から菟田野に抜け、R166を走ります。
信号がほとんど無く、景色も良い上に、程よいコーナーが連続し、とても快走できるルートです。
私の好きなルートのベスト3に入ります!
道中の高見峠のループ橋のパーキングスペースで小休止です。

R166を快走し、今日の目的地の道の駅「飯高駅」に到着です。
土日は、バイクが多くて、駐車場所に困るくらいですが、平日なので、余裕で停められました。

道の駅のレストランでランチです。
今日のメニューは、松阪牛の牛丼です。
甘辛い味付けで美味しかったですね。
以前は松阪市街の店で食べる事が多かったですが、ここにも同じようなメニューがあります。
今日は平日の割にお客さんが多く、店員さんが忙しそうでした。

道の駅「飯高駅」を後にし、珍布峠に立ち寄りました。
この辺りに来ると、よく寄ります。
ここまでは狭くてややこしい道なので、事前に皆さんに確認して、希望者だけ案内するようにしています。
巨岩を掘削して通した細道は、迫力があります。
最近は、SNSの投稿が多く、結構有名になってるようです。

珍布峠を後にし、R166を宇陀方面に戻ります。
道の駅「宇陀路大宇陀」で最後の休憩です。
この道の駅は、バイク置き場が小さく、土日は入りにくいですが、今日は大丈夫でした。
休憩とトイレを済ませて、針方面に走って流れ解散しました。
帰宅時間は16時45分頃。
ここから45分間の戦いが始まります。
実は今日は、嫁に内緒で走りに行ってたので、嫁が帰宅する17時半までに、ご飯を炊き、食器を洗い、お茶を沸かし、洗濯物を取り込んでたたみ、ヘルメットで潰れた頭をお湯で濡らして原状復帰し、ツーリングに行った痕跡を証拠隠滅。
忙しかったです。
最近は、2~3日おきに雨が降って、スケジュールが難しいですが、貴重な晴れ間に走れて良かったです。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC700Sの価格情報

ホンダ NC700S

ホンダ NC700S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.2万円

価格帯 38.5~49.8万円

諸費用

8万円

価格帯 6.74~7.2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

53.2万円

価格帯 45.24~57万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す