新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1600087829026M.jpg

ヒロさん

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人
■難易度
初級
■作業時間
6時間以内

ゴールデンウイークも終わって仕事的にひと段落したのでボチボチ修理開始です。

長期間不動状態の車両なので始動する前の点検から。

シリンダー内部確認する為にプラグ外しつつ焼けの状態確認。

 

シリンダー内の状態確認する為にカメラで撮影です。

かなり画質悪いですが(中華製の安物なので)シリンダー壁面は割と良好な感じです。

ピストントップも予想以上に奇麗。

シリンダー潤滑する為に少量のオイル入れてからキック連発。

ついでにプラグがスパークする事を確認してます。

この時点で火花が飛んでるのでキャブ清掃すればエンジンは始動出来そう。

 

キャブはこんな感じ。

ガスケットはエンジン始動確認出来てから交換するので今回は再使用。Oリングだけはストックしてある分で交換です。

ガソリンは2Lほど混合ガソリンを作って入れ替え。

ここから鬼キックの連発でエンジン始動できました。

たぶん明日は筋肉疲労になると思います。

エンジン始動後、軽くアイドル調整してエンジンの吹け上がり確認。

 

 

調子に乗って吹かしまくって2stサウンドに酔いしれてましたが・・・。

ふと、後ろをみるとガレージ内にオイル飛び散って大変なことに。

足跡はスニーカーでキックしていたので途中で足裏が痛くなりオフブーツに履き替えたので脱いだスニーカーの痕跡ですね。

チャンバー外してひっくり返すとオイルが大量に出てきたのでかなり溜まってたんでしょうね。

排気ポートからRCバルブ確認出来ました。

RCバルブも作動問題なかったので、不調はキャブ調整でしょうか。

ナンバー切ってあるので、試走出来ないんですよね。

うーんどうしよう?

  • 都道府県:
  • 青森県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

ブリ太郎さん
ヒロさん おつかれさまです!
ピストンヘッドきれいっすね。もっとカーボンついてて良さそうですが。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
燃料添加剤入れてたようなのでその効果があったんだと思います。
奇麗すぎて拍子抜けしました。
  • (1)
  • 返信
ピロンさん
マクロスコープの画像で見た感じオーバーホール後に放置されたような
2stとはいえ250となると鬼キックはしんどいですよね。
オイル飛び散り、やられましたね。サイレンサーのグラスウールにオイルが浸みて
ズッシリしてそうです。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
汗だくになりながらもキック連発で久々にいい運動?になったと思います。
おかげで今日は全身筋肉痛でした。

そういえば細身のサイレンサーでしたが見た目より重かったです。
排気音も大きかったので恐らくグラスウールは・・・・。
  • (0)
  • 返信