新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
815件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
74人

復活!

車種名
Sonota その他
Myバイク
アトレー君(@rei)

PEUGEOT君,小さいなぁ。
さて,青PEUGEOTをドナドナしてやってきた,アトレー君ですが,飛び石で30cmくらいのひび。保険で(1等級上がる(T-T))ガラス交換したところ・・・,ん?
 

奈落の底に落ちたと思っていた,新品128ギガバイトのマイクロSDが,戻ってきたアトレー君の助手席のシートの上に置かれていました。

 

おぉっ! ディーラーで発掘してくれていたようで,復活です。
 

復活と言えば,バカタナさんの参型,復活です。

 

写真は宮ヶ瀬湖。相変わらず混んでます。

 

そのまま,バカタナさんの案内で,飄禄玉(ひょうろくだま)という創業65年の川魚のレストランへ。

鯉,鱒,鮎を出してくれます。
調子に乗って,お店の最上位コースを頼んでしまって,食べ過ぎです。

 

鯉の洗いと鯉の味噌汁(こいこくではないと思う),おいしかった。

帰り際, なんて昭和な風景なんでしょう。

 

ヤマハの90とモトコンポは,若いカップルが乗ってきたものです。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
おぉ...バカタナさんの生存確認♪お元気そうで何よりです。(^^)
川魚は調理次第で旨くもまずくもなるのですが、老舗の味は美味しかったようですね。
トップ写真はプジョーが小さいというより、周りの車が駐車区画からはみ出すくらい大きいだけみたいですね。
モスグリーンのRD90とは懐かしい、2気筒90ccのHX90なんてもありましたね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
やっぱり、RDでしたか! 若い人達がこんなのに乗る時代、価格高騰も致し方ないところですかね。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
バカタナさん復活ですね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
病院通いのようですが、食事制限等もそんなに心配しなくて良い体になっていました。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます。
復活おめでとうございます。

PEUGEOT君って車高が低いようでスポーツカーですね。
日本のユーノスロードスターみたいな感じでしょうか?
一度乗りたかったと、よく親父が言っていたのを思い出しました。
では、また
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ありがとうございます。はい。PEUGEOT君は、ユーノスロードスターのような感じですが、やっぱり電動オープンのメタルトップが魅力です。特に206のコンバーチブルカブリオレは、車体も軽くエンジンのパワーがあって、セミバケットシート。猫足でなくて硬めのサスセッティング。PEUGEOTにしては珍しく故障が少ないとのことで、お気に入りです。
あと、国内では不人気で中古価格が安いのも魅力です。^_^;

もう長く乗ってますけど、だいたい不具合の対処法は身につけました。^_^;
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
今の車は背が高いからみんなデカく見えますよね
私のフィットですら、もとはシティなのにEGあたりのシビックと並ぶと2回りデカく見えます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いやー、この風景を見たら、PEUGEOT君がミニクーパーの様に見えたので、思わず写真を撮りました。
最近は、大型のSUVが増えましたね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
最後の写真

昭和臭漂ってるな~

初めて買った車がシティターボで

モトコンポ積むかマジで悩んでたな( ̄^ ̄)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
セットで買ってまだ持っていたら、超お宝です。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
アトレーに吸い込まれたマイクロSDが発掘されたのですねd(>_・ )
それだけでも整備に出した甲斐があると言うものですw

若い人もそう言うのに乗るのですね。
もしかしたらお父さんのとか?
彼らが要らなくなったら引き取らせてもらうと良いですよw
  • (0)
  • 返信
matsuさん
若いカップルでした。まさかあんなのに乗ってきているとは思わなかったので、お声がけしませんでした。まぁ、わかってても、私は気が弱いので話しかけられませんが・・・^_^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
色々と復活したようで何よりです♪ 私は4月からのパチの不調から
復活出来ず困った日々を過ごしております(涙)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いえ、それが、いろいろとあって、

フロントガラスが飛び石で割れたでしょ、コストコでドアアタック受けてへこんだでしょ、バンパーぶつけてへこんだでしょ、と良いことがないのです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
お忙しいところお付き合い頂き有難うございました。
なんか色々あって大変ですね。
参型に続き、5月末に私も復活!!
沢山遊んで下さいね(=^・・^=)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ちょっとここのところ、不運続きです。ドアアタック受けたPEUGEOT君、どうしようかな・・・。
アトレーは、バンパー。はう。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
一緒に走りたかったなあ。
不運続きは次に何か良いことが起こる暗示か、もっと最悪なことを回避できたか、そう解釈しましょう。

車、家紋付けておきますか。うちの親父はそうしてましたね。家紋シールで十分。
あ、迦楼羅(Vスト)に家紋付けてないや、そういえば。
ご先祖様が守ってくれるかも。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
厄除け/魔除けの類いが必要な状況です。
どうしたもんかなー。
家紋シール? ご先祖様が守ってくれるかな。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
マイクロSD、見つかって良かったですね。

バカタナさんもお元気そうで何よりです^ ^
  • (0)
  • 返信
matsuさん
マイクロSD代より,来年度の保険料上昇分が高い・・・(T-T)
バカタナさんは体調は良いようですが,入院を予定しているようで,体調管理に努めていました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
小さなマイクロSD、落とすとホント見つからなくなりますね~・・・
バカタナさんの参型復活は聞いてましたよ(^^♪
お気に入りのバイクだからホント良かった!!
おおっ、RD90じゃないですか~懐かしいですね~
  • (0)
  • 返信
matsuさん
昭和の香りがする一日でした。
バカタナさんもとりあえずお元気になられて良かったです。
  • (0)
  • 返信