新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
116件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

上信越:野反湖-海野宿

車種名
YAMAHA YZF-R6
Myバイク
YAMAHA YZF-R6
走行距離
492km

タンデマーがお友達と遊びに行くとのことで、ふらっと一人で群馬県へ。

 

天気には割と雲はあるものの、雨が降る心配は無さそうでありがたい。今日は晴れ。明日も晴れ。お友達やら何やらと予定があるときに限って晴れている気がしなくもなく。

気のせいか事実かは不明。

安定の高速道路利用料3割増し(土日祝日割引対象外)のため、二輪車定額割100km以上を入れるか、ツーリングプランを入れるか悩みつつも、日帰りであきる野-沼田間を往復し、明日が東北道使って日光方面に行ったら使い倒せるのではなかろうか。と、ツーリングプランを選択。

 

起きた時間によって出発時間が変動する適当っぷりを発揮しつつも6時頃出発に成功。したところまでは良かったのだけれど、狭山P.A.で詳細を確認すると早くも事故が起こっていたり渋滞は至る所で発生。狭山日高I.C.で早々に高速道路をあとにし、上里スマートI.C.で再度リターン。

多少巻き込まれたものの、やっぱりと言うか軽井沢方面(上信越道)が原因の渋滞が発生しており、赤城高原S.A.まではすんなりと。

 

天候故にかライダーもかなり多く、良くある本当はダメだけど大抵みんな止めているエリアにスッと。

 

トイレの方にも割とタイミングによっては渋滞していた模様。

 

https://www.driveplaza.com/etc/drawari/2023_touring/

沼田I.C.で関越道を後にし、日本ロマンチックをのほほんと西へ西へ。

ここでも多くのライダーとすれ違い左手の出番も多少あった模様。

 

https://www.jrs-roman.org/

で、野反湖へ。

砂利道の駐車場をスルーしとりあえず行けるところまで行った結果、何か案内板っぽいものがあったため、1枚。

その先にちょっと行くとキャンプ専用とかあったため、Uターンして元の駐車場へ。

 

https://nakanojo-kanko.jp/kuni/spots/%E9%87%8E%E5%8F%8D%E6%B9%96/

結構いろんな方向に遊歩道が伸びていたけど、下道を経由した分ダラダラする気もあんまり湧かず散策はせず。

やたら斜めっていた木のベンチっぽいのに座ってだらーっと。

野反湖から若干戻って道の駅、六合へ。

何だかんだ草津に繋がってるし何回か来たことある気はするけど、足湯が存在しているのをいまさら知った。一応、お湯もあり機能していそう。

 

時間も良い感じだったため、お昼に蕎麦を。美味し。

 

https://www.town.nakanojo.gunma.jp/soshiki/12/1360.html

嬬恋方面を走り抜け、東部湯の丸方面へ。

 

今年のツーリングプランだと上信越ルートは存在しないのか。と、今更思い返しつつ前にI.C.降りたときに何か和風っぽい絵が併せて描いてあった気がするため、あれ何だったのかと確かめに。

 

二輪のスペースを用意してくれているのはありがたいけど全くどう止めたら良いかは分からず。駐車料金は無料なり。

 

昔ながらの街並みの中に昔ながらのポストも発見。

 

https://unnojuku-trust.com/

歩行者道路と車道が分かれており、水路っぽいので隔てられいて何か良い感じの雰囲気だった。

何か車が走っており、地元民の方かとも思ったけど普通に相模ナンバーの車とかもいて、ああ走れるのかと。

昔ながらの街並みをゆっくり走って、さっと記念撮影して退散。

帰りもキッチリ渋滞に巻き込まれつつ、自然渋滞だけだった所に新しい事故渋滞が発生していたり何か渋滞が渋滞を呼ぶ負の連鎖と化している中を何とか無事に帰って終わり。

 

前に高速バスに乗った時に渋滞していたけど、その時に車の運転席とか見えて動画っぽいの見ながら運転している人とか普通にいたし、渋滞が渋滞を生み出すのもあながち間違いではない気がする。怖い。路側帯を爆走するバイクもチラホラいたし怖い。

 

予定は変わり明日のツーリングプラン使用はなくなったものの、とりあえず3割増し料金ではお得な分だけの使用は成功。無理して使い倒すものでもないし、行きたいところに行けるときにお得に行けて無事に帰れるだけでヨシ。

 

チェーン整備しなければ。

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R6の価格情報

ヤマハ YZF-R6

ヤマハ YZF-R6

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

155.87万円

価格帯 113.65~187万円

諸費用

8.99万円

価格帯 7.71~10.79万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

164.86万円

価格帯 124.44~194.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す