新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1801件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

桜三昧、その3、箱根の宮城野早川堤・酒匂川の大口広場・秦野桜道+α

走行距離
130km

昨日、反時計回りで、箱根を最後に回ったら大渋滞だったので、早めに箱根を抜けちゃおうと西湘バイパスの下り線を、と、と、と。

渋滞だー!何でエー??

と、渋滞の原因が、??分かりました。

30分ほどちんたらと、で、分かったのが、上り車線は、何も走ってきません。

で、事故かなー??抜け道は、無いので、通過できるまで、ちんたらでした。

事故は、TVでも放送され、5人が大けが&自動車は、上り車線から分離壁を越えて、単独事故にて、下り車線に飛んで停車したようです。

単独だったのが、ラッキーだったかな-???

 

1番目の目的地に、2時間半程掛かって到着です。(普段の倍の時間ですね)

桜は満開!、しばし、箱根の桜を満喫。天気は、何故か雨。

はこね金太郎ラインで、足柄方面に抜けて、とりあえず昼食は、道の駅”あしがら”で済ますことが出来ました。

ヤマユリライン方面から、はだの桜道へ抜けると、満開の6kmに及ぶ両側からの桜並木です。

でも、そこ以上に良い感じの桜並木を発見でした。

カルチャーパーク付近のビオトープ?小川?の土手が桜並木なんです。ねー。

帰りは、出雲大社の脇を抜け、再度はだの桜道を二宮方面に抜け、帰宅でした。

160km程を、7時間ほどでした。

 

箱根の山にポツンポツンと桜が見え、良い感じ-。

で、仙石原の野焼き後の状況を見て、宮城野の桜並木です。

宮城野の桜並木です。

自動車は、水処理センターに臨時駐車場が出来ていて、そこに。

後は、徒歩ですが、駐車場から数分の所が桜並木です。

3枚目は、酒匂川の大口広場の桜です。

道の駅”あしがら”で、嫁さんのミニ海鮮丼と私の足柄豚カツカレーです。

このカツカレーを完食して、帰宅後、何やらんんんんんーーーーー、・・・。

おなかの調子が悪いのではなく、夕食は食べられず、風呂にも入らず朝までぐっすりと、寝ちゃいました。

道の駅”あしがら”の東側に、この時期だけ、チュウリップ畑が出来ます。

晴れていれば、もっと綺麗だったろうに、・・・・。

でも、秦野の桜道は、やはり、良いですねー。

道の両側から、道路を覆うような感じで、・・・・。

 

あーーー、桜三昧でした。

日時は、3月28日(火)です。

コメント(全2件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
桜からチューリップに季節は移りつつあるんですね(^^)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
チューリップと言えば、富山、富山と言えば、桜とチューリップのコラボ例ションなんかも見られそうです。
方向違いだったかなー。
で、そのチューリップの花は、球根を育てるために、かなり早めに摘み取ってしまうとか???
  • (0)
  • 返信