新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1299672164533M.jpg

ヒデさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

オイルが漏れてるという事で預かったドラッグスター 400。

初見ではどこから漏れてるのか分からなかったけど、周辺をキレイにし、エンジン掛けるとモリモリ滲んできました。

ボルトの緩みが無い事を確認。ガスケット交換だな。ヤマハはアプリでパーツリストを公開してくれてるので、これを活用して部品を注文。

車体をジャッキで支え、エンジンオイルを抜く。作業の邪魔になりそうなステップとサイドスタンド達は一旦取り外します。ドラッグスターのドレンボルトは私の預かったモデルだとソケットが入りません…メガネレンチで緩めて取り外し。

カバーのボルトは行方不明にならない様にカバーを模した段ボールにブッ刺し。長さの迷子防止です笑

カバーは磁力で引っ張られているので非力な私にはちょっと難儀な作業。

なんとかカバーを引っ張り出すと、滲み箇所のガスケットは切れていました。もしかしたら取り外しの際に切れたのかも?と思いますが、位置的に一致するのでガスケットがお亡くなりだったと判断して良いでしょう。

ここからはガスケット剥がしとオイルストーンでの攻防が始まります…オーナーの出番ですね。

 

これを組み直して完了です。無事オイル漏れも直りましたよ。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)