新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000295access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人
  2023年03月24日

T-ウィルス・トランスペアレント・ラジエーター・リザーブタンクへ交換。d(>_・ )

■車種名
SUZUKI ウルフ250
■Myバイク
北の狂犬wレッドキング
■難易度
初級
■作業時間
1時間以内

とある平日ですが、バグブロドットコムというお店から

商品紹介メールがPCを弄っているときに丁度届いて来ましてね。

それによるとデモ車に付けてた

「T-ウィルス・トランスペアレント・ラジエーター・リザーブタンク」

の中古を半額で売りますと言うお知らせでした。

 

実はウチの狂犬WOLFについているのが、

同社の旧名称スケルトンラジエーターリザーブタンクなのですが、

昨年私のやらかしでオーバーヒート寸前になった時に

戻ってきた高温のLLCのせいで上部が白濁してしまいまして…

自業自得ながらももやもやしておりました。(´・ω・`)

 

どうせならTウィルスタイプのが欲しいと言うのもあったのですが、

これがまともに買うとまあまあ高額なんですよ。(´・ω・`)

なので今回はデモ車に使った中古を半額でどうですか?

って言う話でしたので、渡りに船とばかりに脊髄反射で購入w

そして本日到着です。ヽ(*´∀`)ノ

 

気になるのは何故か減っているLLCですが一体何が?

…まあ気にせず着工ですw

半額の理由は中古&LEDの光量が出てない?と言う事でした。

商品到着して直ぐに点灯チェック。

2つのLEDが付いてますが一つ不点灯ですね。

 

早速LED周りのコーキングを剥がして掘ってLEDを発掘。

 

古いLEDを外して在庫の中華LEDをハンダで繋ぐ。

途中極性を間違えたり、点灯チェック後に本体に入れなおした後に

点灯チェックしたら不点灯になってて、よく見たら断線してたりと、

私の整備に付き物のこの世の無常を味わいつつw

何とか完成(ノ∀`)

 

光量も申し分なく出ました。

この手の光物は常時点灯にして走ったりすると違反になりますので、

私のような不正改造許さないマンはちゃんとスイッチ付けますw

 

アクセサリー電源から分岐します。

なお買ってきたスイッチが何故か不動?(´・ω・`)

仕方がないので手持ちの中古を使います。

 

なんだかんだで苦労しながらやっと点灯!ヽ(*´∀`)ノ

これよこれww

夜間に走らないくせにこんなの付けてどうするんでしょう?

 

やれやれ…やっと着いたかってスイッチをOFF。

何故か10Aのヒューズが飛ぶ?(´・ω・`)

ONで飛ぶなら分かるけどOFFで飛ぶの?なんで?

 

都合3回飛ばしたところで、スイッチに不具合があるのが分かりました。

後日スイッチ入れ替えて頑張ります。(;・`ω・´) 

コメント(全26件)

NINJA BAKAさん
大変なご苦労があって、今があるんですねぇ。安く仕入れて、点検・分解・加工・テスト・取り付け。
それができるからこそ!
みんながやらないからtoshiさんがやる!

そうそう、札幌にいる娘がですね、『北海道が好き♥️』って。
だから『就職も北海道にしようかな』って。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
NINJA BAKAさん こんばんは( ^ω^)

苦労も楽しんで今が有りますね。
皆がやらないと言う事はやるまででもないとか、
そんなことやるのは大バカ者だとか?なんて思います(ノ∀`)

おやっ?気に入って頂けて光栄です。ヽ(*´∀`)ノ
ただ北海道で就職と言う事になると親御さんは寂しいですね…
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさんもいよいよバグプロデビューしちゃいましたか?!
KAWASAKIのNINJA250SLの開発にも関わったらしいですよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん こんばんは( ^ω^)

パクブロデビューは結構前にウルフでやってますね(ノ∀`)
250SL?あそこの会社そんなこともやっていたのですか?
  • (1)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
ターボにも似合いそうw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

ターボは水冷じゃないしw
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
魔改造車には良いアイテム(^^)
色も変わったけど良かったですね!。

最近まだまだ寒いのに
良い排気音が聞こえて来ますね〜
あーーーーーー
乗りてぇ〜なぁ〜〜
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

こんな事を試せるのはウチにはウルフしかありませんしw
本当なら赤が欲しいのですけど、まともに買うには高いです(ノ∀`)

最近はボチボチバイクを見ますね( ^ω^)
私も早く乗らないとなりません。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
T-ウィルス仕様とは素晴らしい!
どうせLEDを取り出すなら,虹色に色が変わるようにして,

ゲーミング・T-ウィルス・トランスペアレント・ラジエーター・リザーブタンク

にすれば,世界で唯一無二の一品になるのに! 

あっ! 金色に光っているから,

百式・T-ウィルス・トランスペアレント・ラジエーター・リザーブタンク

とも呼べますね!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

Amazon辺りにはそう言うLEDありますけどねw
只この穴に入るサイズのは無さそう(ノ∀`)

因みに赤のLLCを入れて発光させたら、普通に赤い光になりましたw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
なんか面白い事やってますね(笑)
そろそろシーズンインでしょうから!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

まあ面白いと言うか余計な事と言うかw
既に走っているバイクを見かける時期になりました。ヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
バイクにとって不細工な黒い塊を派手に演出することを考えた人は偉い!
でも体に悪そうな光線を発してるようにも見えますね(*^。^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

こういう演出は自己満足ではありますが考えた人は凄いですねw
見た感じ身体に悪そうな光線ですが、排気ガスみたいに本当に身体悪いものではないので問題ないです(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
熱帯魚水槽のイルミネーションかと思いました(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

私は熱帯魚も飼っていますが、こういうギミックもアリですね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

緑のクーラントなら緑色?赤いクーラントなら赤い色に発色するのでしょうか??
こう言った遊び心の有るアイテムは、私も大好きですw

我が家の唯一の水冷オンロードバイク、MVXに搭載してみようかなぁ!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

この手の色ならLLCの色で何方にでも発色すると思いますよd(>_・ )
本日試してみましたので後ほど公開しますね。
ウルフは遊び心だらけですw

水冷のバイクならステーさえ何とかなれば装着できますから是非やってみてくださいヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。toshiさん^o^
ゲーミングパソコンなどでも、水冷化に伴い、光らせて、魅せることが流行ってマスネェ*\(^o^)/*
クーラントが光ってなんとも派手になりそうです♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

言われる通り、ゲーミングPCの水冷仕様で同じ様な商品が有りますよ。d(>_・ )
見た目には中々派手ですw
  • (0)
  • 返信
きなこ(毒きのこ)さん
お!!活動開始ですね~~笑。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
きなこさん こんばんは( ^ω^)

やっとバイク活動ですd(>_・ )
その内走りだしますねw
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
そのHPのスケルトンラジエーターz1000の方・・八百津のライダーさんなんで舐めるように見せていただきました
そして、ganさんイリさんはマスターシリンダーをクリアー品に変えてましたね
妖しさ抜群だったので真剣に悩みましたが、カタナには合わないなかなと・・jazzは空冷ですしww

ウルフには抜群の相性ですね
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

あのキッチリ仕上がったZ1000のバイクは其方にお住まいだったのですね゚+.(・∀・)゚+.゚
お仲間さん達も色々やっているようで何よりですよw
因みに私もクリアスモークのマスタータンクを数台に付けております。
案外合うかもしれませんからやってみると言う手も(`・ω・´)ゞ

ウルフは80年代のストファイですから相性は悪くないはず?( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
苦労した甲斐があって素晴らしい発光のリザーブタンクですね〜(^^)
まあ紆余曲折あったのは仕方ないですが(^^;

スイッチオフでヒューズが飛ぶってなんかコンデンサー系統疑っちゃいますけど(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

多少の苦労は仕方ありませんね。
海外製の汎用品はそれが当たりまえですし(ノ∀`)

スイッチ交換で全て解決いたしました( ^ω^)
  • (0)
  • 返信