新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1601906898624M.jpg

mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

仲間と2人、房総半島の旅(2日目)

車種名
SUZUKI GSR250S
Myバイク
Mr.BLUE
走行距離
195km

南国ホテルで迎えた南国の朝。

天気予報では曇り、ところにより雨になっていたけど、朝日を見て起きられました。

これはラッキー!

 

7時から朝食を済ませ、部屋で少しだけゆっくりして支度を整え、出発。

チェックアウトのときにスタッフさんが「雨が上がって良かったですね」と言ってました。

夜の間に雨が降ったようです。

と、ここで事件発生。

荷物をバイクに乗せていたら友達のサイドバッグが破損。

見るとチャック部分の布が破れていて、これでは荷物を積んだら重さでどんどん裂けてしまう。

急遽近くのコンビニに立ち寄り、応急修理でビニールひもで全体を縛って補強。

 

このコミネのサイドバッグは10年くらい使っているそうで、経年劣化ですね。

重さがチャックにかかる構造も問題があると思います。

とりあえず大丈夫、ということで改めてスタート。

最初の目的地は布良海岸。

そう、ビーチボーイズのロケ地、ここに民宿ダイヤモンドヘッドがあったんですね。

何となく聖地巡礼になっていますがw

あのドラマ、好きだったので一度この砂浜を歩いてみたいと思っていました。

頭の中にドラマの中の曲がゆっくり流れ、時間が止まったよう。

あの頃は広海&海都に近い年齢だったのに、この海に来た時は社長に近い歳になっていた(笑)

友達は、ドラマを知っててもあまり覚えていないようで(^^;;

 

ひとりだけ満足してしまいました。。。

駐車場に戻る途中に駒ケ崎神社があります。

房総最古の安房座大神宮だそうで、近くには岩をくりぬいた中に祠が祀られています。

 

駐車場から砂浜まで歩いているときに気付いたので良く分からないんですが、近くにある安房神社と関係がありそうです。今度来るまでに調べてみよう。

私の聖地巡礼に付き合わせた後は、彼の希望で木村ピーナッツへ。

千葉の名産と言えばびわと落花生。

ここはピーナッツ専門で、ピーナッツを薄皮ごと粉にして練り込んだソフトクリームが美味しいらしい。

 

男二人で美味しいな~コレ!(*‘∀‘) (*´▽`*)

ニコニコ笑顔でソフトクリームを食べているのを周囲の人はどんな目で見ているのやら(笑)

甘いのが苦手なんだけどこれはピーナッツを思い切り味わえて最高です。

美味しいソフトクリームを食べたら再び山の中に向けてバイクを走らせます。

向かった先は、大山千枚田。

棚田はどこも日本の原風景だな~、と癒されます。

ここは映画「夏美のホタル」で有村架純さん演じる夏美が、父の形見のSR400で訪れたロケ地でもあります。

あの映画を見た時にここに来たいと思っていたんですが、ようやくかないました。

柔らかな弧を描く棚田には水が入り始め、桜が咲き始めていました。

天気が悪くなってきて残念ですが、来週あたり桜が咲き、水も満たされたらすごく奇麗なんだろうなぁ。

青空と桜と鏡面の棚田、見てみたい~。

 

さあ、雨になる前に帰路につこう。

さあ、ここで必殺技を繰り出します。

向かうは浜金谷。そう、東京湾フェリーです。

同行した友達に事前に聞いたとき、フェリーは未経験だと言っていたし楽しい旅は最後まで味わい尽くそうと画策していたルート。

湾岸エリアの渋滞を回避しながら船旅も満喫してやろうという魂胆です(笑)

港に着くと、あと10分で船が来るタイミングでなんともラッキー!

13時15分発のチケットを買い、フェリーに乗り込みます。

乗船後、2階の最後尾で一服しながら離岸準備を眺めていると汽笛が鳴り、出航。

ゆっくりと岸から離れてから方向を変え、速度を上げていきます。

遠ざかる房総半島を見ながらまた一服。

天気が良ければ鋸山にも行こうと思っていたが、厚い雲に覆われている。

良い思い出は良い天気のときにまた作ろう。

さよなら房総半島、また行くよ~!

久里浜に14時到着。

ここからはただ帰るのみ。

横横~東名~圏央道と繋いで走ったところ、なんと16時に入間ICに着いてしまった。

 

圏央道の偉大さに呆れる。実は千葉は近かった!

入間インター近くの丸源ラーメンで締めのラーメン。

チャーハンセットで白醤油とんこつを選びました。

これが好きなんですよね~、チェーン店のなかでは美味しい安い。

 

お腹を満たしたら国道16号線で帰宅、友達と途中で流れ解散。

ビーコムで「気を付けて~、お疲れ!」とあいさつして家に向かいます。

 

久しぶりのバイクで房総半島旅、最高でした。

やっぱり海はいいなぁ~。

コメント(全4件)

杉さん
こんばんは
房総を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
そして最後は旅情をそそるフェリーとは流石、旅慣れていますね。
ちょっと気になったのが道中立ち寄った駒ケ崎神社、これは機会があれば立ち寄ってみます、情報ありがとうございます。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ピーナッツを薄皮ごと粉にして練り込んだソフトクリーム、φ(..)メモメモ


ナッツ&豆類、大好きで毎日食べています。(n*´ω`*n)

それ、5月の東北帰りに・・・いや・・房総半島か・・。別途、企画かなぁ。。


「男二人で美味しいな~コレ!(*‘∀‘) (*´▽`*)」

相思相愛がよく伝わってきますよ。ふふふ。停車する度にバイクの距離も近いみたいだし。笑
  • (1)
  • 返信
mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん
杉さん、おはようございます。
久しぶりの房総半島、最高に楽しかったです。

以前DTで行ったときは圏央道も無く、アクアラインも無かったので行き帰りも渋滞に巻き込まれましたが、圏央道が出来て神奈川が近くなったのでフェリーを使いました。
船に乗って陸が遠くなるのを眺めていると旅をしているって実感しますね。

駒ケ崎神社は何もない道の途中にポツンとある、不思議な雰囲気の神社。
祠がある岸壁の地層の変化も房総半島の生い立ちを感じました。
  • (1)
  • 返信
mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん
菜園さん、おはようございます。
ピーナッツソフト、ナッツ好きならきっと気に入ると思いますよ。

相思相愛(笑)、今はインカムがあるので、走りながら景色の感動を共有出来たりするのでランデブーでも愛が深まりますねwww

ご存じと思いますが東京湾フェリーを使うと早くて便利です。
富士山ナンバーのバイク軍団が一緒に乗り込みましたが、往復使うと静岡からでも近いんだな、と思いました。
  • (1)
  • 返信

スズキ GSR250Sの価格情報

スズキ GSR250S

スズキ GSR250S

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.47万円

価格帯 22.8~36.99万円

諸費用

5.72万円

価格帯 4.2~6.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.2万円

価格帯 27~43.52万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す