新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

越生梅林 観梅ツーリング

車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
78km

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

 

前回の日記...。

最後の辺りで書いたフロントブレーキのスイッチ不良ですが...早速直しました!
ちょっと先になんて書きましたが、他にも色々とやりたい事が。
今、ウェビで【他の物】をアレコレ買い物中なのでついでに購入。(* ̄ω ̄)ウフフ

交換はプラス一本。簡単な作業でしたが、無事ランプが付くと気持ち良いですね~。
で、無事直ったので、ちょっとどこかへ行こうかと。

 

行きたいところは色々と。キャンプにしようかどうしようかと悩みましたが、

今は梅の時期!キャンプはいつでも行けますが、梅は年に一度って感じですからね~。

 

なので悩みましたが観梅に。
今回はシェルパを相棒に、越生梅林に行く事にしました。(。^ω^。)v

朝飯食って、高速を気持ち良く流して~と...思ってたら、まさかの事故渋滞!

Σ(゜ω゜;)マジデ!? っざけんなよ!どうせ車がちょっと突っついたとかそんなんだろ。

マジ迷惑なんだけどな~と思ってたら、まさかのお仲間!

ビックスクーターがトラックに積み込まれていました。

 

ビックスクーター...私も乗った事ありますが、50ccと違いアクセル捻りゃ結構な

スピード出ますからね~。今のは知りませんが、当時の物はフットブレーキと言うのも

ありました。これが慣れないと怖くてね~。

 

と、まあ事故の状況を見る限りだと、バイクは擦り傷だけだったし、

スリップダウン的な事故で運転手さんは無事だったのかな~と思います。

とは言え事故は嫌ですしお互い気をつけましょうね~。

 

なんやかんやとありましたが、無事越生梅林に到着。
記念撮影後、園内に向かいますが、上では無く下を向いて歩きます。

 

あ、あった!福寿草!(ノ*゜ω゜)ノ イエ-!
これ見たかったんすよ~。ただ結構成長してますね~。
もうちょいウブいやつが見たかったのですが、時期も時期だし仕方ないですね。

オオイヌノフグリも好きな花。
これが咲き出すと春って感じがします。(。^ω^。)

 

https://ogose-kanko.jp/tourist_attractions/ogose-bairin/

それでは見物に。

 

...う~ん、それにしても、梅って写真撮るのムズイっすね~。(;-`ω-)ム-

レンズを変えたり色々頑張ったんですけど、何に焦点を絞ったらいいか分からない。
写真道も奥が深いっす。(。-`ω-)ウ-ン

ここ越生梅林では日曜とか休日だけだったか、ミニSLが走っているそうです。
行った日は平日でしたが走っていたのでおかしいなと思ったのですが、何か地元の
ケーブルテレビの取材があったみたいで、特別運行ののようですね。

 

地元の幼稚園児が遠足で来たのでしょうか?
子どもは苦手なんですが、キャッキャとはしゃいでいるのを見ると、
自然と顔もほころびます。(*′ω`)

さて、観梅にも満足して、次に向かったのは美味しいところ。(* ̄ω ̄)ウフフ
真っ赤な外観が目を惹くこちらは、永楽と言う中華屋さん。

 

注文はチャーハン大盛り800円と、餃子400円です。

 

先に餃子が運ばれてきたので、さっそく頂くと...美味い!(。ゝω・)b
ニラとかかな、結構ガツン系の餃子で美味いっす。
続いてチャーハンはと...あ、こっちはダメだ。
しっとり系通り越して、ねっとり系になってる。(。-`ω-)ウ-ン
しかも仕上げのゴマ油!チャーハン好きの私としては、これは
ホントにNGなんですが、餃子が美味かったのと結構上品な
味付けだったので、一応合格かな。

 

昼時と言う事もあるでしょうが、結構客が来ていました。
人気のようですね~。次の機会があればタンメンとか
麺類を試してみたいと思います。

 

https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11007608/
 

正法寺 山門前にて。

 

さてお腹も膨れたので、次行きますか~とやって来たのは正法寺。
正法寺と書いて【しょうぼうじ】と読みます。
こちらはよくある七福神巡りに入っているお寺で、大黒天を祀っているようです。

他にも山岡鉄舟が書いた額なんかも飾られているよう。
 

まずは山門。正確には大慈山 正法禅寺と言いますが、

じつに達筆ですね~。(。-`ω-)ホホウ

 

https://shoubouzenji.jp/

山門をくぐると六地蔵がお出迎え。

説明を見ると法性地蔵、陀羅尼地蔵と結構謂れがあるようですが、
そんなの関係ねぇとばかりに、カメラで遊んでみたり。( -ω[◎]oパチ

 

さらに歩くと本堂が。
彫物的にはサラッと。まあお寺ですからね~。

こちらの額は先の山岡鉄舟の作では無いようですが、これも素晴らしい。
大慈山と書いてあるのかな?(。-`ω-)ホホウ

ふと目をやると、本堂の脇に建物が。
アレが閻魔堂だな?と近づいて上を見ると.....。

 

達筆すぎて何書いてあんのか分かんね~。
山岡さんよ~、もうちょいカクカクした字書いてくんねえかな。
達筆なのはわかるんだけど、崩し過ぎなんだよ!(TωT)凸
でもこれで閻魔堂って読むの?でも見えねえんだけどな~と、
しばし悩むパンダでした。(;-`ω-)ウ-ン

 

さてこのお堂の中に、大黒天様と閻魔様が祀られているよう。
恐る恐る戸を引いてみると、もちろんカギが掛かっていて開きません。
う~んと思っていると、戸は曇りガラスがはめられているんですが、一部だけ
透明なガラスになっているところがあります。さっそく覗いてみると、ギラギラと
反射してよく分かりません。

 

でもアレコレして、ようやく取れた写真がコレ!コレッ!(o`・ω・)σ
...あれ?大黒天様って、もうちょいにこやかなイメージなんすけど、
なんでそんな冷めた目で見るの?ま~た馬鹿がやって来たとか思われてんのかな。(*≧ω≦)アッハッハ!

 

あ、でも閻魔様、後ろに居ますよね!
これ肉眼じゃ全然分からなく、仕舞われてんのかな~?と思っていましたが居ましたよ!(*o゜ω゜)oウオ~!

肉眼で見られなかったのが残念ですが、それはまたの機会に。
住職が不在だったようで、御朱印も頂けませんでしたからね~。

 

滑り込んだ感じの観梅ツーでしたが、とてもノンビリとでき楽しめました!
今度は七福神巡りなんてのも良いかも。

美味しそうなお店も一杯ありましたからね~。(。^ω^。)

 

あ、これ。
じつは梅林に、盆栽なんかも扱う植木屋さんがありましてね。
見てたら欲しくなっちゃって、新たな趣味にしようとつい買ってしまいました。

( ̄ω ̄*)ゞ

 

最初はリアボックスに入れるつもりだったのですが入らない。Σ(゜ω゜;)マジデ!?
どうしよう?と思いこの形で帰ってきました。

あ~、付けてて良かったフロントキャリア!マジぴったりサイズっすよ!

でも高速だと花が全部ぶっ飛ぶんじゃないかと思い、かなり迷惑な低速走行で

帰ってきましたけど。(*≧ω≦)アッハッハ!

 

今、玄関脇に置いてますが、つぼみもほぼ開いた状態に。
出勤時など、自宅を出る時には目を楽しませてもらってます。(。ゝω・)ノ゛ ジャアネ!

  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

本田エプ朗さん
お疲れ様です!瑠璃唐草ではなく、あれですね(笑)こんど瑠璃唐草のアクセサリー作ろうとしてますが、名前は…さすがにオオイヌノ~とはなかなか(笑)女子向けアクセサリーにオオイヌノ~はやばそうですね(ニヤリ)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

私はオオイヌノ~と言う名しか知らなかったのでこれで。(。^ω^。)

瑠璃唐草と言うのは知りませんでしたが、オオイヌノの別名?
調べると似てはいますが、別の花のようですね。ひとつ勉強になりました。

そう言えばエプ朗さんはアクセサリーとか好きでしたね。
完成したら日記で見せて下さいね!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.66万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.93万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.6万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す