新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1805件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

富士山スカイラインから下部・南部でぐるっと。

車種名
HONDA グロム
Myバイク
181cc
走行距離
301km

9時に出発、時間稼ぎで、新秦野ICまで、高速でした。

そこら辺を走る予定が、ふと、富士山スカイラインの状況確認でもと、・・・・。

新秦野ICから、1時間後にはキャンプ富士に到着し、15分後には水が塚パーキングでした。

2時間掛からずで、水が塚パーキングに着くとは、良い感じに時間短縮できたと言うことです。

水が塚パーキングと言うか、富士山スカイラインの標高の高めな地点では、雪が例年以上で、一部凍結路も有ったりしました。

西臼塚パーキングに着く頃には、雪は殆ど無くなって居て、路面も乾いて走りやすかったですねー。

じゃあと、ヤキソバでも、なんて甘かったですねー、本日定休日でした。

では、道の駅”朝霧高原”にて、12時丁度だったので、昼食??でした。

と、元気になって、本栖湖から下部に抜けて、中部自動車横断道の無料区間を走り、富士市を抜けて、帰宅でした。

293km、5.9リットル、7時間15分、644回クラッチニギニギでした。

 

 

 

富士山スカイラインは、走行には支障が無かったのですが、雪の量がここ数年で一番多いように感じました。

 

西臼塚パーキングでは、雪が全くないので、下りの走行は、良い感じにスピードアップでした。

白糸の滝近くの、富士宮やきそば屋さんで昼食にするつもりでしたが、定休日で、残念!!。

朝霧高原へ行くことにしました。

 

県道72,71と走り、朝霧高原へ到着。

富士山は、雲がだいぶかかっちゃいました。

道路は、全く問題なしでしたねー。

久しぶりの昼食なので、お品書きとにらめっこで、親子丼に決定!!。

いざ、食券券売機で親子丼を探すと、丼物は全て×印が付いていました。

で、結局、かき揚げ蕎麦。

蕎麦は、美味しい!!でも、かき揚げは、不味い!!!!。

どうせ作るのなら、かき揚げも、もう少し美味しく作れば良いのになーなんて思いながら、完食でした。

 

本栖湖方面に行くと、富士山は、雲の中でした。

国道300号線を進むと、南アルプス方面は、良い感じの絶景でした。

で、結局、国道300号線を下部方面へ抜け、道の駅”南部”で産直ショップを物色でした。

特に買いたい物も無く、富沢ICまで中部自動車横断道の無料区間を走り、県道10号線へ抜けて、ワインディングを楽しんで、帰宅です。

もちろん、三島から箱根峠までの高速ワインディングも堪能しました。

今日は、富士山スカイラインも含め、暖かでした。

今週は、暖かいと言うことなので、・・・・・。

箱根峠の、エコパーキングでは、10台以上のバイクが、・・・・。

コメント(全2件)

Maxさん
こんにちは
パトロールお疲れ様です。
このコース好きなんですよ。
本栖湖からのダウンヒルが大好物で南ア雪がいい感じですね。
富士山も気温が上がるとどうしても雲がーーーーー。仕方ないですね。
親子丼はリベンジしましょう!
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
国道300号線のトンネル工事は、完了したようです。
2本ほどトンネルを抜けると、良い感じのコーナーの所です。
本栖湖付近は、雪も無く、走りやすかったですよ-。
  • (0)
  • 返信

ホンダ グロムの価格情報

ホンダ グロム

ホンダ グロム

新車 242

価格種別

中古車 188

本体

価格帯 35.58~77.74万円

38.91万円

諸費用

価格帯 1.56~3.11万円

2.84万円

本体価格

諸費用

本体

31.28万円

価格帯 24.51~54.38万円

諸費用

2.65万円

価格帯 2.04~2.87万円


乗り出し価格

価格帯 38.7~79.3万円

41.76万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.94万円

価格帯 26.56~57.25万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す