新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1800件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

H2で、東名を?、霙の洗礼でした。

車種名
KAWASAKI ニンジャ H2
Myバイク
998END
走行距離
279km

とりあえず、道の駅”富士”辺りまで行って、帰りに東名をぶっ飛ばそうと西に・・・。

最近、走り出すと止まらなくなっちゃって、最初の小休止&トイレが、上り線側の道の駅”富士”でした。

ここの、ソフトクリームが美味しいんだなー!!。

で、帰ろうかと思ったのですが、ふと薩?峠の事を思い出したので、行ってみました。

行きは、一般道で、帰りは清水いはらICから新東名で120km/hrでした。

沼津のSAで小休止&トイレで、その後、御殿場との中間辺りから、霙=み・ぞ・れ。

どうすんべー、と、悩みながら、遅めの自動車にくっついて走行しちゃいました。

大井松田ICを過ぎた辺りで、雨に変わって、一安心、で、ぶっ飛ばして帰宅でした。

260km、16.64リットル、735回クラッチニギニギでした。

今日の富士山は、雲の中でした。

と、写真のこの場所は、桜の並木が有るみたいですねー。

と言うことは、うまくすると、桜・新幹線・富士山・バイク・東名高速道路となりますねー。(笑)

道の駅”富士”のIDEBOKUのソフトクリーム、美味しいんだなー。

西に向かっているのに、ターンして寄りました。

で、ナビで薩?峠を検索して、オット、”さた”、”さった”、”さつた”で検索できなかったなー。

だいたいの場所が分かっていたので、行かれましたが・・・・。

薩?峠に到着です。

駿河湾と、富士山と、なんですが、・・・。

¥200のポンカンと、みかん=青島とが有り、丁度管理人さんもいて、・・・・。

ポンカンが甘いと言うことなので、購入し、袋を開けて、1個取り出すと、大当たりです。

腐っていたので、管理人さんに、言うと、もう1袋と交換してくれました。

ポンカンて、結構美味しいんですね。

薩?峠は、駿河湾が見渡せて、海のグラデーションも良い感じですねー。

 

清水ICから東名に入ろうと、途中ガソリンを入れてと、思っていても、GSが無くて、・・・・。

仕方なしに、ナビで探した一番近いGSに、・・・。

すると、清水いはらICの案内看板を発見です。で、ガソリンを5リットル入れて新東名です。

120km/hr区間は、良いですねー、時間も早いから上りは空いていたし、・・・・。

駿河湾沼津SAにて、小休止&トイレでした。

と、ここまでは、天気も曇っていた程度。でも、その後、・・・。

御殿場付近で、み・ぞ・れ、で、最悪ー。

なんとか、スリップも無く、無事帰宅できましたけどー。

で、今日の、購入品ポンカンです。

腐っていた小さめのポンカン1個は、大きめの5個になっちゃいまして、・・・・。

 

コメント(全4件)

Maxさん
こんにちは
サッタ峠、これ読めないですよ。
そういえば、東名高速でPAで、海が目の前のところで、ユイ、漢字忘れたけど。海が目の前で気持ちよイ。
早速リアのバックが活用されていますね。いいですねー。
では、また 1677386382337M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
こんにちは。
そうなんです。
H2で走ると、リュックでも背負っていないと何も買えない。
小さくても、リアバックが有ると、どうにかなるんです。
バイクも、収納性は欲しいですね。
ま、目的が違うカモですが?。
由比のパーキングからの富士山は、良い感じですよねー。
海が荒れると、海水を被っちゃいますけれどね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
薩た峠は、これまでツーリングで7-8回行きましたが、浮世絵のように富士山をきれいに臨めたのは2-3回で、意外とスッキリきれいに見える機会は多くないですね。
登り口の由比は桜エビを食べに良く行きますが、このところ数年不漁続きで、高くなりました。(--) 1677407531698M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
浮世絵だと、由比が由井なんですね。
なんとなく、似たような写真です。
浮世絵の地肌が見えている山の斜面は、ミカン畑に変わっているように思えます。
今も昔も、富士山の形は、??んんんーーーんん??????宝永山の噴火と浮世絵の??、静岡側からだと見えないかも??。 1677410872784M.jpg
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ H2の価格情報

カワサキ ニンジャ H2

カワサキ ニンジャ H2

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

394.85万円

価格帯 328~490万円

諸費用

12.02万円

価格帯 7.87~9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

406.88万円

価格帯 335.87~499万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す