新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1618347372382M.jpg

まさかさん

ステータス

日記投稿件数
50件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人
■車種名
SWM SM125R FACTORY
■Myバイク
SWM SM125R FACTORY
■難易度
初級

以前からMAP書き換えに興味があったので、近々MAPのBACK UPを入門編として、やってみようかなと思ってます。
素材は揃いました。

先ずはケーブルをパソコンがきちんと認識するか試しに接続してみました。問題無くUSBドライバーのインストールはWindowsが自動的にやってくれました。

バックアップにはジャンピンクコネクタは必要ないようですが、こちらも作りました。

予備の6PINコネクタがあったので、ささっと作れました。

プログラムはこれを使います。

失敗すれば大ごとです。

慎重にやりたいと思います。

 

結果は後日お知らせします。

  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんばんは。

これはまた別次元のカスタムですね((((;゚Д゚)))))))
レーサーバイクはパソコンと接続して出力特性を変えたりできるものが有りますが、これをトレール車でやってしまうなんて驚きです!!
是非ともインプレッションをお聞かせ下さい!
興味津々です(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
まさかさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。
そもそも私がMAPに興味をもちはじめた理由は、度重なるエンジン不調を体験したからです。
 新車で購入して2年間は保証がきくため、不調の都度販売店へ搬入してはMAP調整をやってもらうことができていました。2年をゆうに超えた今、何にしろ工賃が発生してきますので自分でできないかと色々と調べて行く内に「自分でもできる」との安易な考えをもち始めました。
 しかしきちんとしたMAPデータは数万円しますので書き換えなどは、もう少し下調べが必要ですので先のまた先の話しですが、現時点のMAPバックアップは取れるような予感がしています。
 なかなかのチャレンジになると思いますが、結果は後日共有させて頂きますので、期待せずにお待ち頂けたらと思います。
  • (1)
  • 返信