新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人
■車種名
BMW R100S
■Myバイク
BMW R100S
■難易度
初級

エンジン本体の作業もそろそろ終盤なので周辺も組んでいきます。

エアクリーナ・ケースをR100S仕様からR100RS仕様に変更しました。

穴数が16個から24個へと1.5倍になるので吸入空気量も増えるでしょう。

カム、圧縮比、キャブ、マフラー等が同じで最高出力が5馬力違うのって吸気制限かな?って気がするので。

 

一昨年輸入した発電・点火のキットですが、ピックアップ・コイルが間違ったタイプが混入してる・・・

今更、交換願えるのかな?

最悪、ピックアップ・コイルだけ再度輸入かな。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

おもち君さん
こんばんは!
遅コメント失礼します。

RS仕様だと穴増えるんすか? 穴で5PSアップとな?
元の16穴の方、巨大穴にしてネットでも貼ったらいいじゃないですか~!
杉さん特性エアクリBOXとしてテストしましょう!(冗談半分です)
透過面積で10PSアップ!な~んて

多分純正が穴から吸うのはビニール袋等がエアクリ表面に直接吸い込まない為でしょうね。

今Webiコミュ故障中で”いいね!”押せないんですよ、
いつかまとめて押しますのでご了承願います。 1676370488180M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
お疲れ様です。

元々大した馬力でも無いのでお遊び程度ですが、ファンネルとかパワフィルは嫌なんですよね~
目的が快適ツアラーなのでエアクリ必須です。細かな異物の流入はエンジンの寿命を縮めますから。
メッシュをリベット留めしてメタルな感じで作りますか(笑)
  • (0)
  • 返信