新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
241件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人
  2023年02月05日

BMW(バイエルン原動機製造会社)の精度はゴミか?

■車種名
BMW R100S
■Myバイク
BMW R100S
■難易度
初級

引き続きR100Sの作業を進めます。

車庫内を片付けてスペースを確保し、車体を引き出して効率良く進めて行きます。

2台分の部品を洗浄し、ロッカーアームの当り面が良い物とプッシュロッドの端面が綺麗な物を選んで組みます。

左バンクを組み、右バンクに取り掛かると新品ピストン・ピンにサークリップが綺麗に収まりません。

ピストン・ピンのサークリップ溝の間隔がピストンの幅より狭い様です。

このままでは組めないので諦めて取り外し、測定した所、0.4mm程ピストン・ピンのサークリップ間隔が短い様です。

諦めて程度の良い中古品を組みました。

不良品のピストン・ピンをどこで買った部品か調べたらwebikeで購入した純正部品でした。

バイエルン原動機製造会社の品質を過信していた様です。

ドイツ車は精度が良いイメージでしたがゴミかも?ですね。

今更、返品効くのかな?

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)