新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

春だ花見だワッショイショイ♪...ヽ(´∀`)ノ

走行距離
14km

房総半島では、菜の花や桜の便りが聞こえてきたので、風はちと寒いですが、晴れ間の中を出かけしました。♪

今回は華のお祭りワッショイショイと行ってきました。(^.^)

 

全国の雪に埋もれる地域の皆さん...ごめんなさい(^^;

鴨川市は菜の花オンパレードで、ワッショイショイ♪

河津桜より早く咲く元朝桜も5分咲きでワッショイショイ♪♪

元朝桜と蘇鉄のコラボも南国的でワッショイショイ♪♪♪

 

 

珍しい蘇鉄の新芽と赤い実も見られてワッショイショイ♪♪♪♪

路地では金盞花も満開でワッショイショイ♪♪♪♪♪

近くの温室では色とりどりのキンギョソウも満開でワッショイショイ♪♪♪♪♪♪

お昼になったので、鴨川市内「まるよ」でランチです。ワッショイショイ♪♪♪♪♪♪♪

今日のランチは、海老天丼タワーだワッショイショイ♪♪♪♪♪♪♪♪

丼に鉄火の花が咲いたよワッショイショイ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

節分まであと少し、もうすぐ春ですね(*^^*)

 

 

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全33件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
お花見にグルメに色々と堪能してわっしょいわっしょいな1日だった
ようで何よりです(笑)

10年に1度の寒波が襲来してるけど房総半島は暖かいんですね~♪
あっ、静岡市内も雪降ってないから同じく暖かいけど(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
さすがに風は冷たいですが雪はほとんど降らないので、真冬でも首都圏のツーリングライダーがたくさん来てます。(^^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
うーむ
ちばあひるさんより南に住んでるはずなんですが外は積雪二日目です(-_-;)
花なら庭に椿が満開です(-ω-)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家の庭では白梅紅梅も咲き始めました。♪
今年は雪のない冬が過ごせると良いのですが...(^^;少しでも雪降ると大変なんです。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
私は見て見ぬふりをしないと、しかし見てしまった。
ここは心を鬼にして、チバアヒルさんの日記を見て行ったつもりになり、お金を財布に戻して、アフリカツイン購入資金を貯めよう。実につまらない生活になりますが、そこはアフリカツインの為ですよ。ラーメンも少しづつ減らします。多分。
マグロの花が最高ーーーーー。撮り鉄と花も楽しみにしていますーーーー。
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
アフリカンツイン貯金頑張ってください(^.^)
私もBMW1200GSADVの後釜はアフリカンツインの予定でしたが、あまりのBMWの故障の多さとその修理費の高額さ(これまでに修理代で100万円近く出費)にあきれ返り、半導体不足で新車アフリカンツインも納車未定だったので中古のスーパーテネレに乗り換えてしまいました。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
来週の日曜日にタコの卵を買い付けに大原へ!
まるよサン、いつも並んでますよね・・・
大食いでは無いから無縁ですが、たぶん?食べきれないだろうな・・・・
おいらはトマトで満開です~ 1674910524608M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
トマトの花も素敵です♪薄くスライスしたトマトを重ねて花模様に飾り付けるのでしょうか?
今年の元朝桜は、全体に花芽が少ない感じで何となくショボい感じでした。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
房総は既に春爛漫ですね^_^
こちらは、ようやく水仙の花が咲き始めました^_^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
花は咲いてますが、風は冷たいです((´д`)) ぶるぶる
水仙は12月末から1月初旬がピークでもうほとんど終わりです。
庭の白梅紅梅も咲き始めました、♪
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

南房総には冬は無い!と言う感じですね!!

現在、一年で1番寒い時期に突入したばかりの北海道(この気温があと一ヶ月続きます!)からは、4ヶ月も先を行く季節に驚きです!
今日の最低気温はマイナス20℃を下回って居ますし、最高気温もマイナス10℃以下です。暖房用の灯油は1日で30リットル以上消費しています。

とても同じ国の同じ季節の風景には見えません〜(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
例年のこの時期の日記なのであまり変わり映えしない内容です(^^;
千葉ケンミンは、霜が降りてあたり一面白くなるともう冬が来たと実感します。霜柱が立つと、あぁ今は真冬だと感じます。雪が1センチ積もるとパニックです。(笑)
  • (0)
  • 返信
きなこ(毒きのこ)さん
食べすぎです~~笑。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
次回はこれ食べますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
コッチは白い華が舞ってますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
白い華はめったに見られないので、これが降ると千葉ケンミンは見るとはしゃぎます。そしてそれが1センチ積もると雪道に不慣れなドライバーがノーマルタイヤで走るのでもうパニックです。(==)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
不思議だなぁと思うんです。何故に房総半島は北の方にあるのに、南にある大分地方はこうも寒いのだろうかと。
ものすごく寒くて、そんなほのぼのとした花なんて全く咲いていないし、町を歩く人々はみんなガタガタ震えていますもん。
恐るべし、太平洋の黒潮パワー。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
千葉も風は冷たいですが、陽だまりはかなり温かいです。黒潮のおかげで関東内陸よりも冬温かく夏はそれほど気温が上がりません。(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
元朝桜がいい感じですね〜
私もそろそろ見に行こうかな♪
しかし房総は南国っぽいですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
このところの気温の低さで元朝桜の開花が止まっている感じです。今週末あたりがベストではないかと(^^)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(^^♪
春ですね~ランチどっちもいいなぁ~
これからが冬本番です!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
房総半島は水仙も終わって、路地でも春の花がかなり見受けられるようになりました。(^^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
今朝、マイナス20℃の極寒にいました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
犬橇はどうでしたか?感想をお聞きしたい(^.^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
先週の中頃に開花したとニュースに出てたのでそろそろ満開かと思いましたが
まだ5分とは、急に寒くなったからですかね?
水曜からまた暖かくなるようなので、次の週末まで持ってくれるといいですが
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
千葉日報で7分咲の記事が出ていたので満開を期待していきましたが、7分咲とは一番咲いている木のことで、全体は5分程度。寒気で気温が下がったせいか全体に開花が足踏みしてます。
今週末が期待大ですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
房総半島は春の訪れが早い!(笑)

こちらは連日の一桁気温で普段は昼は暖かいのに寒い寒いと皆連呼してます(^^;

でもこの寒さがあるので春のありがたみがわかるとも(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
房総半島も風は冷たいです(+o+) でも陽だまりは暖かいです♪
この時期は関東のライダーのみなさんは房総に走りに来てますね。
  • (0)
  • 返信
カタナ400さん
チバアヒルさん、こんばんは。
鴨川市、南房総、もう春ですね。
この時期のツーリングコースとして、最適ですね。
私も行きたくなりました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
風はまだまだ冷たいですが、日差しや路傍の花は春がそこまで来ていることを感じる房総です。(^^)♪
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
いや~お見事ですね!
うまそ~
さて、天候も少しずつ春の気配を感じるようになり、異動の時期でもあり、そわそわしているところです!
昨年の営業成績は今一つでしたが、顧客から喜ばれる事が多かったので、転勤は無いハズ、、、
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
春は転勤シーズンですね(^^; 自分は異動しなくても周囲が異動して、それなりに職場環境は変化していくことが多いですね。
どこに異動するかより、誰と仕事するかの方が大事だったりします(>.<)
  • (0)
  • 返信