新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1656947348597M.jpg

わたるさん

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

袋田の滝、道の駅奥久慈だいご


土曜日は袋田の滝を見に行きました。

温暖化なのか冬にしては暖かいので、滝は凍結してませんでした。

今回は、エレベータを昇った観瀑所から眺めました。

そして、時間があったので「袋田自然研究路」という階段を昇ってみました。

片道20分くらいのハイキングで生瀬滝を見られました。

袋田の滝の上に更に滝があるのですね。

ちょっとした山を登るので、観瀑所よりも高くて見晴らしが良かったです。

昼食は、道の駅奥久慈だいごでとろろ御飯とけんちんそば御前を頂きました。

 

その後、袋田温泉関所の湯に行ったが、建替え中のようでやっていませんでした。

袋田温泉思い出浪漫館は日帰り温泉はもうやっていないと案内が出ていました。

滝味の宿豊年万作へ行ったら、コロナのため日帰り温泉はやっていないと言われました。

これで、旅行ガイドに載っていた温泉は全滅になってしまいました。

 

よく調べると、道の駅奥久慈だいごの2階に温泉があるようなので、行ってみました。

さすがに、真昼間から温泉に入っている人は少なく、ほぼ私一人で貸し切り状態でした。

ゆっくり温泉に浸かってのんびりできました。

湯上りにはソフトクリームを頂きました。

 

結局、袋田・大子の観光をした後は、もう道の駅奥久慈だいごで完結できることが分かりました。

冬の間は、このコースにはまりそうです。

コメント(全2件)

杉さん
こんにちは
袋田の滝全然凍ってないですね、初めて行ったのは47年前のことですが滝全体が凍り絶叫ものでしたよ。
でも動画で迫力の音が楽しめました。そして温泉 最高ですね♪
  • (1)
  • 返信
わたるさん
杉さん、こんばんは。
冬の滝が凍っている写真を観光ガイドで見て行ってみましたが、見れませんでした。
なかなか絶景にはお目にかかれないことが分かりました。
ちょっとした水の滴りでは氷柱になっていました。
最近、茨城で気温が下がっても-2℃くらいなので、見れてこの程度なのかなと思いました。
寒いのは苦手なので、温泉を楽しみたいと思います。
  • (1)
  • 返信