新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

2023年(ようやく)始動!

車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
Myバイク
ドルさん

昨年末から我が職場にもコロナが流行りだし、休んだ人の代わりに休日返上、そして自分も体調を崩すわけにも行かないのでバイク乗り自粛生活の年末年始でした。たまの休みも家に籠ってメンテでもしようかと思ったけど風が冷たくて用心の為家の中でゴロゴロ。

暇つぶしにキャンプギアの本を買ってきて読んだのがいけなかった。

夜な夜なヤフオクやAmazonでポチポチと買い物依存でストレスを発散。

でも、ここまでして気をつけていたのに、結局鼻風邪を引いてしまうし。でも休めないし。鼻水止まらないし。

ここまで気をつけても風邪引くなら、ええい!解禁じゃー!

って事で今日ドルさんで初乗りしてきました。

半月放置していたにもかかわらず、バッテリーも余裕でセル一発始動。ええ子やー。

目的地は家に籠ってる間にネットで見つけた温泉施設の横にあるキャンプ場。

ひと月ほど前に新しくソロ向けのフリーサイトがオープンしたそうで、下見がてら現地確認です。

旧25号線の山道をクネクネ走り伊賀の道の駅に出ます。昼時なのでランチにします。

スタミナラーメン、980円也。

人参が生か?って位硬かったけど、それ以外は美味しくいただきました。ピリ辛で冷えた身体がポカポカ温まりました。

 

更に30分程走って目的地到着です。

受け付けのおばちゃんにパンフレットをもらい、キャンプ場の場所を聞いて現地確認の許可をもらってバイクで2分ほど離れたキャンプ場を下見します。

なんにもない整地された広場でした。

少し離れた所にファミリー向けキャンプ場が有り、そこに炊事場やトイレ、管理棟が有り、管理人さんがいたので色々尋ねて来ました。

やはり炊事場やトイレは200メートルほど離れたココまで来なければ行けないようです。

管理人さん一言、「だって安いから」

ごもっとも。

3つある区間でそれぞれ料金が違い、電源もあるAサイトだとビジネスホテル泊まれるやん!って料金。

ソロキャン用のCサイトは1000円!

値段相応ですね。普段が野営してる自分は全然構いません。

近日来る事になるでしょう。

管理人さん曰く、ここの温泉はかなり良いらしく、今日も下見だと言うと「温泉だけでも入って行くやわ」と勧められました。風邪ひくやん。笑。

次回泊まりに来た時のお楽しみですね。

このまま東名阪で帰宅するのも味気ないのでナビの目的地を道の駅の永源寺に設定。滋賀県側を走り石榑峠から三重県に帰って来る事にします。これが大正解で気持ちの良いワインディングロード発見でした。ナビの指示通りに走ったので何処をどうかよく分かりませんが、気が付くと421号線が出てきてそこからは勝手知ったる道で迷うことなく永源寺の道の駅に到着。いつもの場所にバイクを駐車します。他に誰もいません。何となく「勝った!」気になります。笑笑

いつもの「うおまつ」で200円のコーヒーを注文。新年セールで1割引、180円でした。

今日はバギー玉井のウインタージャケットの上下を着用、自分の持っているジャケットで1番極寒用です。耐えれるほどですが、胸とお腹が冷えました。熱いコーヒーが染みます。

去年は足先が冷たくなりましたが、今年はヒートテックの靴下を買って履いてきたので冷たくなりませんでした。

ベース基地の道の駅の初詣も済ませたので帰宅の途へ。県境のトンネル手前は道の端に雪が残っていましたが路面はドライで問題無く峠を越えて三重県側に帰って来れました。

160km程のショートツーリング、気持ち良かったです。

ストレス解消ー!!

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

さすらいのライダーさん
こんばんは。

私の周りでもチャイナウィルス被害者が続出していて、1人で何人分も仕事をこなす毎日です(^◇^;)
年末年始は100時間以上の連続勤務(不眠不休)でしたし、代休は人員に余裕の有る時に職場都合で細切れに取らされるため、休みの予定がつかないばかりか身も心も全く休まる暇が有りませんorz
報道発表されている「本日の新規罹患者◯◯万人」は、65歳以上の患者だけですので、若者が中心となっている現在の感染状況は、軽くその10倍は超えていると言われています。
とても変異し易いウィルスなので、感染者が増えればワクチンの効かない変異体が直ぐに出現しますから、これからも破滅的な勢いで患者数は増えていくことでしょうね…

心身共に限界を遥かに超越しているので、家に居る僅かな時間も、何気なくネットを見て気を紛らわすのが精一杯(・_・;
そうなると、つい何でもかんでもポチポチとやってしまうのは、最早人間のサガ(^◇^;)
私もキャンプが好きなので、キャンプグッズを良く見ていますが、空前のキャンプブームとあって、新しいキャンプギアが続々と出てきていますね!見ているだけでもワクワクして来ます(*^▽^*)
新しいキャンプ場も、飛ぶ鳥を落とす勢いでガンガン新規オープンしていますが、10年前だったら無料〜数百円が当たり前だったキャンプ場なのに、高級温泉旅館のフルコース並みにお金を取られる仰天のキャンプ場も乱立しているし((((;゚Д゚)))))))
地球規模の環境変化と言い、色々な意味ですっかり世の中が変わってしまった気がします(*_*)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
なんか自分、材料フェチっぽくて、チタンって聞くと欲しくなるんですよねー。マグカップにカラトリーにお箸・・・次々にポチしてしまってヤバいです。汗。
まあ、値段もめっちゃ高くも無いからまだお小遣いの範囲内なんですけどね。CRMのチタンチャンバーなんて、もし出たらエラい事です!笑笑
コロナも症状がまちまちで無症状の人も多いみたいだし、会社の人も熱が出ている時に検査しても陰性で、すっかり熱も下がって明日から会社に行こうと念の為に再度検査したら陽性になったそうで、自分も鼻風邪と思ってましたが実はコロナだったかも?そんな感じで広まっていくんでしょうねー。
  • (0)
  • 返信
tellさん
チタンマグは漢のロマンw
スノピに嵌ったら資金いくらあっても足りません (>_<)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
チタンは熱伝導が良く、軽い代わりにすぐ冷めてしまうので焚き火台の上に置いて冷めるのを防ごうとチタンの火格子もポチしてしまいました。ギア沼にハマってしまってます。汗
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
また新型コロナが流行り出したので、漸く重い腰を上げて4回目のワクチン接種の予約を取りましたが、バイクの方は走り納めも、初乗りも無く、もうGUZZIにも二ヶ月以上は乗ってないので、身体も完全に乗り方を忘れてそうw 日記の方も、ここのところは毎日ガレージの整理を少しずつやってるだけなので、全く画にならないしw 大雑把な整理は済ませましたが、スペース確保の為の不用品処分や収納スペースの配置変更などなど、まだまだ地味に時間が掛かりそうで、バラバラのセロー225も手付かずのまま・・(;´д`) 私もKX112の初乗りに行きたーい!w
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
日記の更新が無いのでてっきりKXで毎日走り込みの特訓しているのかと思ってました。笑笑
自分もここの日記は基本バイクネタ限定にしていますので、乗らない、触らないと全然更新出来ませんでした。汗
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
今年に入って初投稿でしたっけ?(・_・?)

新年あけましておめでとうございます!※。.:*:・'°☆

昨日に近所で梅の花が沢山咲いてるのを見つけました。寒さももう一息だ!と言い聞かせて帰宅していました。

新しく見つけた良さげなワインディング、今後もよく登場しそうですねぇ♪

本年もどうぞ宜しくお願いしま~~す!v(o´ з`o)♪
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
あけましておめでとうございます。あっという間に半月過ぎてしまいました。元旦早々から仕事してて、今年も貧乏暇なしの1年なのかなー?って。菜園さんのコメントはあちこちで目にして、何か突っ込みたいコメントがあったのですが、忘れてしまいましたー。笑笑
  • (1)
  • 返信
三毛さん
こんにちは、

コロナ感染者もここ最近驚くほど増えました。自分の職場も感染者、濃厚接触者やらで混乱状態です。ホントに何時、誰がコロナに掛かってもおかしくありませんね。(笑)
伊賀のキャンプ場に下見に行ったのですね。今年ソロキャンプ復帰(30年ぶり)の初めに、暖かくなってから行こうと思ってました。近くに温泉が有るのがいいですね。
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
みんなシフトに穴をあけたくないから、多少無理して仕事に出てくるので余計蔓延してます。汗。会社は無理せず休めと言うけど、休んだら誰かが代わりに入ってそれでまた疲労が溜まるの悪循環です。
キャンプ行きますか!!楽しいですよー。でも、朝起きたらちょっと寒い位の季節が1番良いように思います。虫もいないし。自分、月末予約しましたが、予想最低気温マイナス1度です。笑
  • (0)
  • 返信