新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000066access

1656947348597M.jpg

わたるさん

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

道の駅かさま 絹糸ミニモンブラン、筑波海軍航空隊記念館


道の駅かさまでモンブランをいただきました。

茨城は日本一の栗の産地だそうです。

笠間産の栗を使った絞りたてのモンブランをその場で頂きました。

絞りたては全然味が違うのだとテレビで見ました。

しかし、普通のモンブランを食べたことがないので違いは分からずでした。

絹糸モンブランは口に入れたらすぐに溶けてしまいました。

美味でしたが、見た目の大きさ程のボリュームは無く、男の腹には物足りなさを感じました。

 

お昼は軽めに常陸牛まんを友部SAで食べました。

最近は、高速道路に乗らなくてもSAに行けるので便利です。

目的地の無いドライブをしていたら、筑波海軍航空隊記念館を見つけました。

初めに看板を見つけたのですが、全然目的地に着きませんでした。

何度も行き来をして、茨城県立こころの医療センターの敷地内にあることが分かりました。

とても分かりにくかったので、事前に調べておかないと厳しそうです。

更に少し離れた所に地下戦闘指揮所跡があり、行ってみることにしました。

零戦模型が展示されており、映画『連合艦隊司令長官 山本五十六』のために作られたのだとか。

地下の指揮所は、あまり広い所では無く、大変だったのだろうと感じました。

記念館には展示や慰霊碑などがあり、歴史を体験することができました。

コメント(全2件)

Maxさん
おはようございます。
はじめまして、Maxと申します。
このモンブラン並んで買うというのは、今でも続いているのでしょうか?
オープンして以降1度、8時30分に並んで食べましたが、一瞬で無くなりました。
また食べたい気持ちと、ならぶのかーー、って躊躇しています。
さて目的地のないドライブ楽しいですよね。同感です。
筑波海軍航空記念館は、行きたくなりました。素敵な情報ありがとうございます。
では、また
  • (1)
  • 返信
わたるさん
Maxさん、はじめまして。わたると申します。
コメントありがとうございます。
私は15時頃に道の駅かさまに行ったのですが、その時は並んでいても2~3人程度でした。
タイミング次第で誰も並んでいない時もありました。
モンブランは人気がありそうですが、それでも比較的買いやすいのかと思いました。
ドライブはどこに行こうか決めきれないときは、なんとなく決めた方向に走っています。
今回の記念館のように何かを見つけたときは楽しくなります。
もちろん、ドライブに行っても不発で終わる時もあります^^;
  • (0)
  • 返信