新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
596件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

年末の家の掃除と洗車


玄関の掃除が終わると家の掃除完了!

次に車を外に出して洗車して、次にバイクを洗って次々にワックスがけ

休み休みやりながら、何とか終わり

所定の位置に並べて空間を空けるためにぎりぎりにおいて行く・・・

並べるとメンテナンス充電をセットしながら次々と

バイクの形に合わせてずらしてギリギリに置いて行き

50肩で左手が痛くて、Vストを壁際に置こうとしたら転ばせそうに

なって危うきやばかった・・・

全車大目に空気圧を入れておいて、走り出す前に空気圧を落とすだけで良いように!

車もメンテナンス充電をセットして、うまく並べられたから屋根裏部屋に階段に

楽に行けるようになりました・・・

CB1100EXは33000㎞

CB1100STDは11000km

20年Vsuto650XTは、25235km

今年買ったCRF250ラリーは2400kmNMAX125は1800km

CX-8は30643km・・・走行記録!

さ~て今年の掃除も終わり!正月明けまで寝正月かな?

雪国に温泉も考えましたが大雪の警戒も有るし?

大渋滞にはまると大変だし?

コメント(全8件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
ピカピカのガレージにピカピカのバイクたち...憧れます♪
バイクもクルマも良い新年が迎えられますね。(^^)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
いつか乗れなくなった時にいくらかでも高く売れるように投資・・・笑
50肩が3か月も治らずこのままだったら乗れなくなりそうです・・・
正月は治療に専念になりそうで箱根駅伝も自宅で観戦かも・・・
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
家の掃除とバイクの掃除も終わってこれで気分よく新年を迎える
ことが出来ますね~♪ 今の時期道路も混雑してるし場所によっては
雪の影響もあるから家でゆっくりしてる方がいいでしょー(笑)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
バイクに乗って何処へにでも行くようになると渋滞で並ぶのが嫌で・・・30日ぐらいから渋滞とか出ると
車では出かける気がしなくなっています・・・家で寝正月かな?
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
ガレージ温度でしょうか?
Vatの気温計が23度、素晴らしいバイクいじり環境に感動です。
私は青空洗車場で気温0度、当たり前。
私も30日は家の網戸張り替え、31日は各部屋の掃除機と、まあ年末らしい過ごし方をしますが、外出はコロナの猛威に警戒して出ないようにします。
年内もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
では、また
  • (1)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんばんは
ガレージ内は23℃・・・エアコン入れてTシャツで作業中音が気聞きながら気楽にやってます。
TVもガレージに持って行けばTVのプラグもあるのでカラオケも出来ますよ・・・やらないけど・・・
此方こそ来年もよろしくです
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
明けましておめでとうございます!

家の大掃除は毎年必ずやりますが、車やバイクの年末洗車って、何故か一度もしたことが有りません?
シェフさんのように空調が完備されている車庫だったら、私もやると思います??

何台も有ると、洗車も大変ですねぇ(^^;;
今日の最低気温はマイナス14℃でした…
  • (1)
  • 返信
シェフさん
さすらいのライダーさんおめでとうございます
有ると便利なので新築の時にネットで一気にエアコンを買って取り付けたのが正解でした。
お金持ちの友達のガレージには当たり前のように付いてるので真似しました・・・
車やバイクを外にだせば卓球もできるし、他の遊びもできるのが良いかな?雨でバイクに乗れない時や暑すぎてさぎょも嫌な時も・・・
  • (0)
  • 返信