新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人
■車種名
bimota BB1 SUPERMONO
■Myバイク
bb1
■難易度
初級
■作業時間
3時間以内

○今日の作業

今日の作業
1.キャリパー漏れ確認・エア抜き
2.速度センサー台座加工・コネクタ接続
3.配線整理・電装系動作確認

キャリパーを外してフルード漏れが無いか確認しますが、ブリードから垂れたフルードの付着程度でピストン周辺や分割面に漏れ無しでした。

エア抜きしてエア出なくなったのでレバーを調整してフロントを上げてタイヤを回しながらレバータッチを確認しました。反力がしっかりしたのでまあまあかな。
955iに装着しているラジアルマウントのモノブロックほど硬いタッチではありませんがそれなりにストロークは大きく動きます。
アキシャルマウントの分割式キャリパーのタッチは比較して緩かったかどうかは覚えていません(^_^;)。連結ボルトの締付けトルクは25Nmなので上げた方が良いのかは判りません。

速度センサーは台座の形状と取付け位置を変更して配線にコネクタを接続。ネオジム磁石が届いたら速度検出テストするまでお預け。

○電装系動作確認完了

夕方に陽が傾くのを待って電装系の動作確認しました。何故か左ウインカーが点かなくなっていました。ウインカーに繋がるコネクタを一度抜き差ししたら点くようになりましたw。

次はタイヤ交換しないといけません。

○ヘッドライト

現状油圧警告灯に割り当てていますが青色LED買ってきてハイビームインジケーター代わりにしようかと思います。

油圧警告灯はACE-2802でエンジン始動までテストするなら出力変換ユニットでマイナスコントロール線をプラス出力に変換する必要がありますが、エーモンの1557出力変換ユニットが廃盤になったので似た様な出力変換ユニットを探さないといけません。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)