新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

工具の仕入れ。(`・ω・´)ゞ


寒いわ、雪は積もるわ、毎日除雪だわで

半月前には積雪ゼロだったのにいきなり真冬に突入して

現在のこの状況に困惑している今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

そんな中でのストレス解消の一環として、

工具を買っていましたw

 

Amazonのブラックなんちゃらで買ったナットツイスターと

12Vから100Vに変換するインバーター等々。

そのブラックなんちゃら後ですが、

NINJA BAKAさんの日記である物を発見?

 

それはweraの日本限定のドライバーセット。

これは買うしかない!ヽ(*´∀`)ノ

って買いましたw

 

おおっ!綺麗なカラーリングだわ。

でもすぐ汚れるのは仕方ないですね(ノ∀`)

 

前々からweraのドライバーは愛用していますが、

長年の酷使により少々先端がヤレてきましたので、

良い機会なので新品と入れ替えします。

 

なおヤレてきてるのですが一般的な使用なら

まだ使えるのが素晴らしい。d(>_・ ) 

なのでこれは車載工具にでもしますね。

プライベーターやプロの方から言わせれば、

それぞれ一家言あるかと思いますが、

私が使用してきたドライバー類は

・KTC、PB、ベッセル、アネックス、ブルーポイント、

スナップオン、アストロや中華やホムセンの格安等

他にもありましたけど、これらの中で一番しっくり来て

使いやすかったのがweraでした。d(>_・ ) 

 

酷いのになると、すぐ舐める、先端が欠ける、力が入らない等々

碌なことになりませんので、自身に合った工具を選んでくださいね。

 

以上!インチキプライベーターtoshiからでしたw

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
私は、工具はホムセン、アストロ、ストレートのごちゃまぜです。
自分の力量をわきまえ、軽整備しかしないことにしているので、高い工具は持ち合わせていません。(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

通常はそれで良いのですよ。d(>_・ )
私はタダの工具マニアですのでw
  • (1)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
クニペックスのプライヤーを注文してるけど、いまだに未納w
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

挟み物では一番のメーカだわd(>_・ )
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
倉庫の肥やし(/・ω・)/
買ったのに使わないのよね
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

肥しなら畑には有効です(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
性格上の問題で私はインパクトドライバーが大好き
今日もコメリで8ミリのボックスを
意味無く買ってしまいました(^◇^;)

ナットツイスター良いなぁ
欲しい(^^)

しかし連日の除雪作業
キツいなぁ(T . T) 1670853640864M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

だと思っていましたw
私は感覚を重視してますので、個人的には手作業です。

どうにもこうにもならないボルトナットを無理やり外せるのが良いですね。

今年も始まりましたね(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
サッシさん
おはようございます。toshiさん^o^
北海道は、既に積雪、除雪の時期ですか?
こちら、徳之島は、おそらく今年最後の台風25号が来るカモ?と思ってマシタが、無事に熱帯低気圧に変わり、ホッとしていますε-(´∀`; )
農家の皆様は、春じゃがいもの植え付けシーズンに突入したので、晴れ間をぬって培土、農薬散布と各作業に帆走されてマス。今年は、燃料、肥料、農薬共に、昨年の約2倍に値上がりして、モトが取れるのか、戦々恐々としてるようデスが( ̄∇ ̄)
工具?というか道具?でイマ非常に迷っているモノが一つありまして(爆)
マキタの充電式電動ブロワー一式(本体、バッテリー、充電器セットで約3諭吉)購入に迷っております(*´ω`*)
おバイクの清掃作業の効率を上げようかなぁとU^ェ^U
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんばんは( ^ω^)

此方は既に真冬ですからそんな感じですね(ノ∀`)

この時期に台風?
流石は南国だと思います(;・`ω・´)
植え付け?この時期では聞くことの無い言葉ですw

マキタシリーズは良いですよね( ^ω^)
私も18Vインパクトを買いましたが、それ以外の電工を狙っております。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

12月に入って間もないと言うのに、最早「最盛期か!?」と言うほどの積雪量ですね(^◇^;)
札幌圏は、今の所平年並みですが、昨年の地獄のような状況になりはしないかと、雪が降るといつもハラハラしております…

シーズンオフになると、バイクに乗れないストレスでつい、なんでもかんでもポチりがち(⌒-⌒; )
工具関係も、toshさんのように整然と整理されていないものですから、重複購入してしまうこともしばしば。。。
しかし、自己整備を始めた頃に安物で痛い目に遭ってきたことから、工具だけは良いものを購入していますw

あれだけ連日ガンガン降っていた雪なのに、何故か今日は朝から雨模様…
全くいい加減にしてほしいものです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

酷い感じで冬が始まりましたね(´・ω・`)
でも今日の雨、そして明日は暴風雪の恐れ…
何でしょう?この天気…

基地を設置してからは工具の重複はたまにしかしませんがw
物置で整備しているときは纏めて工具箱に入れて保管していたので、
つい同じ工具を買ったりは日常の話でした(ノ∀`)
安物は本当にダメですね。酒と同じですw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
高級工具がいっぱい(^^)

僕は通常整備のみなので工具はホムセンで十分・・・
と言いつつ、必要な時に買ってしまう悪いクセが(^^;
ここ最近だと一番重宝したのはネジザウルスのペンチ(^^)
固着して何をやっても回らなかったネジが何事もなくすんなり(^^;
道具は大事と改めて感じました(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

まだ高級品は少ないはずです(ノ∀`)
一部高級品も買いましたが、ビビって出番が少ないですw

ネジザウルスは良いと思います。
あのシリーズは3つほど買いましたが重宝してますよ。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
うちのメインドライバーはアストロ・・・
ソケット類はKTCですねぇ

サイズが合ってないドライバーでヌルって感触(滝汗
ドライバーも吟味したいところですが、深みにはまりそうでなんとか我慢しております(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

アストロは物としては悪くないですよ。d(>_・ )
少なくとも普通に使えますしね。
ウチの主力ソケット類はKTC、TONE、SK11、kokenですね。

それはありますよね(ノ∀`)
私は嵌り過ぎて御覧の有様ですw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
工具はそれなりの物を揃えた方がいいですよね!
ただ言える事は安物はやめた方がいいですよね!
それで何度も痛い目に遭いました(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

本当にそう思います。
安物はある意味危険ですよね。
17ミリのコンビネーションレンチが割れたりとか…
なので使用頻度の高い物や高トルクが掛かる工具は
ちゃんとしたメーカーのを使ってます。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
私もサンタさんが持ってきてくれる予定です!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

サンタさんが持って来てくれる?ヽ(*´∀`)ノ
でも最近のサンタさんは何処から家に侵入するのでしょうね?
煙筒なんて無い家も多いでしょうし…ピッキングかなw
  • (0)
  • 返信
きなこ(毒きのこ)さん
工具沢山持ってるのですね~~笑。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
きなこさん こんにちは( ^ω^)

いつの間にかこんな感じに集まってました(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
北海道の方々の大変さが身に染みてますw
ただいまガッツリ体験中です(笑)
まるで氷の世界ですね〜 1670981999432M.jpg
  • (1)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

そう言えばお仕事で来られてるのでしたね(ノ∀`)
今日から明日に掛けて荒れる予報になってますのでご注意ください。
  • (0)
  • 返信