新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000080access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III いきなり出鼻をくじかれましたが宇都宮から八溝山へ

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

今日はいつものメンバーで茨城の田舎道を走って八溝山をまわり、行きつけ(?)の鰻屋で昼飯を食おう!という計画。

 

今シーズン初の電熱装備を準備するも、「さあ行くか、ポチっ・・・あれ?」

一瞬電源が入りその後沈黙。・・・壊れた・・・(TT)

原因究明している時間はなく、慌てて着替えて出発。

 

気温5度の高速を飛ばして無事集合場所に到着、東北道都賀西方パーキングエリアに7台が集まりました。

RSタイチのウィンターグローブをしていても指先は冷たくちょっとキツかった。

宇都宮ICで高速を降り、栃木県那珂川町の「道の駅ばとう」で最初の休憩。

 

八溝グリーンラインなど快適なワインディングを堪能後、メチャ細くて落ち葉だらけのクネクネ道を走って八溝山展望台に到着。

福島まで見通せる素晴らしい絶景を楽しみました。

 

 

腹も減ったので昼食に向かいます。

幹事さんのZRXまたマフラーが替わってる。なんでも前回付けたモリワキモンスターは下が無くて気に入らなかったそうで、今度はヨシムラのチタン。

全部中古らしいけどこれで5本目w

好きだねえ・・・というか人気車だけあって中古パーツの流通が多くて羨ましいw

 

昼は茨城ツーの定番化している「うな昭」で今回はうな重ではなくうな丼にしてみました。

1350円とお安いだけあってうなぎの大きさが寂しいですが、外はパリッと香ばしく中はふっくらで美味しかった。

そしてこのお店は白飯が抜群に旨いことに改めて気づきました。

 

茨城県常陸大宮市「道の駅みわ」で休憩を取ると、Google先生が最短ルートで帰っても到着は17:30と出たので私はここで皆さんとお別れし常磐道の水戸北ICへ向かいました。

 

途中3回位渋滞に遭いましたが無事予定時間通り帰宅。

この時期16時半くらいには日が落ちてしまうので久しぶりの夜間走行もあり、ちょっと疲れた(^^;)

 

本日の走行416Km 燃費25.2Km/L

行き帰りの高速かなり飛ばしたのと低速のグネグネ道を結構走ったので燃費はイマイチでした。

 

  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
電熱装備関係は通販でも随分と品数が増えて、価格も手ごろなのが増えたように思いますが、バイクで出掛けた時に電気が入らずシカトされると私は寒くて家に帰れなくなるので、怖くて今だ、購入に辿り着いていません。(><)

出発する前に判ってまだ良かったかと。。

数年前に通販でレビューを読んでると、ツーリング中に電線が切れた?・・とか書いてあるのを見つけて、あ~私は無理だなーと。(笑)


男性は寒くても幾らか耐性があるので、取りあえず帰ってはこれますね。^^


昨日は仕事してましたが、日差しが良く、「絶好のバイク日和だな~♪バイクがきっと沢山、走ってるかと・・」と空を眺めてました。東京だと電熱服までは要らず、ジャケットで走れるような気候だったかと思います。

鰻はやはり高価ですね。^^ こんがり焼いたのを二枚位は欲しい(^^♪
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
菜園さん、おはようございます。

昨日は朝の高速は寒かったですが、下道に降りてからは電熱装備が必要なほど寒くなくて快適なツーでした。
確かにガチで寒いときに途中で装備が壊れたらと思うとゾッとしますね・・・

そこはあまり気にしてなかったので今後は壊れたときのことを考えてダウンのインナーとか携行したほうが良いかもと思いました。
  • (1)
  • 返信