新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1805件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

冬のひまわり


冬のひまわり。

何処で、情報を聞きつけたか?行きたい!だとさ。

15km程の距離なので、土曜日で混雑しそうだけれど、ま、良いか。

行ってきました。

あいにくの雨降り。

園内は、ドロドロで、入園できず。

外の道から、・・・・。

ここまで(寒川神社から100m程)来てるのだから、寒川さんもちょいとお参り。

 

ひまわりは、背丈30から50cm。

花の径は、12cm程度と小ぶりです。

7万本?とか言っていたけれど??。

交差点から、入っていきます。

 

大きめの狛犬に守られ。

本殿です。

正月には、茅の輪なども有った記憶が???

雨も上がっていて(一時的かなー?)7.5.3のお参りが、

本殿内部には、お祓いを受けている方たちが大勢。

 

八方除の渾天儀?だそうです。

この木と、赤い実を見ると、クリスマスももうそこですね。

明日は、晴れるかなー??

コメント(全4件)

サジタリウスきなこさん
ひまわり??ゴッホだっけ??
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
きなこさん
そう、ゴッホ!。
最近のひまわりは、大きいのやら、小さいのやら、枝別れして咲いたり、種類も豊富ですねー。
11月の下旬で、ひまわりですから、・・・・。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
行ったことないのになぜか寒川神社のお守りが手元にあります。
だれにもらったか思い出せない...認知症かなぁ~~~(+o+)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
チバアヒルさん
コメント、出来ないようなコメントには、どのように返したら良いのでしょうか?
んんんーーーんん??????。
困った。
  • (0)
  • 返信