新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

久々の宮ヶ瀬湖

車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君

最近,自撮り棒で遊んでばかりでしたねー。

ギリギリ雨も降らなさそうなので,久々に宮ヶ瀬湖に出てみました。

空冷ナナハン,快調です。
 

しかし,到着と同時に雨・・・。路面ウェットになる前にUターンです。

ワークマンのウィンタージャケット・・・水はじいてます。

防水性能を試せました。(爆)

宮ヶ瀬の帰りは,定番のジェラード。

 

今回は,ホワイトチョコ抹茶,お初の味です。

久々のツーでしたが,エンジン一発始動。

40年前のバイクとはいえ,さすがのEFIです。

バッテリ警告灯が付いてますな。液量低下・・・。補充しないと。

 

今日は,ナチュラルステアがバッチリ決まってましたが・・・,

 

フロントの空気が若干少ないか・・・。

規定値のエアだと,もう少しステムを締めた方が良いかも。

 

前回のチバアヒルさん達とのツーから,付けっぱなしだったPTTスイッチ・・・^_^;

 

冠雪した朝日を浴びた富士山は,今くらいがチャンスかな・・・。

12月までは忙しい日々が続きますが,道路が凍結する前に一度行きたいところです。

 

そうそう,今回,コミネのジェットを初めて使ってみました。

 

軽い! けど,ちょっとこめかみが痛い・・・。頭の形が合わないかな・・・。

まぁそのうち,型が付くでしょう。たぶん ^_^;

スウィッシュ君と共に通勤で使いたいんですが,このジェット,スウィッシュ君のシート下に入らない・・・(T-T)

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

moondustさん
スイッシュ君はメットインが狭いのでしょうか?アドレスよりも?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
アドレスも狭かったですが,さらに輪をかけて狭い・・・。原付用の格安のメットなら入ります。^_^;
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
宮ケ瀬行こうと思ったんですが、お天気怪しいからヤメマシタ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
あら,残念。確かに怪しかった。バイクは数台しかいませんでした。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
ゲームウォッチみたいな味わいですね
バッテリー警告の左のはサイドスタンド警告?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゲームウオッチ! まさにそうです!!
はい。サイドスタンド警告です。
ピクトが時代を感じさせます。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
D君、お元気で暮らしてますね。いいオーナーさんに貰われて幸福で何よりです。

先立つものが万全ならオーダーでマイヘルメットを新調したい所ですが、何でか??頭のサイズが大きい?(髪の毛のせいで・・と言われるけど)ので、なかなか合うヘルメットがないですねー。 コミネブランドでヘルメットがあったとは。。

ネットによく出てるノンブランド、軽くていいんだけどなー
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そうなんですよね。ノーブランド,軽いんですよね。
ショウエイ・・・重い・・・。
コミネブランド,なかなかよいです。
FRP帽体で品質もなかなかです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
19日のリベンジで雨予報なのに出かけたんですね。栃木蕎麦は美味しかったぁ~~♪
最近はインナーバイザーが流行りで、その分、どのメーカーヘルメットも帽体が大きくなって、今まで入っていたものが入らなくなるので、それを受けてかスクーターもモデルチェンジするたびに容量を上げてますが、まるでイタチごっちみたいです。
私はインナーバイザーがあるとヘルメットの夏場の換気が悪いし、そもそも眩しさを感じないタチ(眼鏡屋さん曰く目が強いタイプ)なので、バイザー無しをチョイスしてます。
今ではアライ全般とOGKの一部モデルでしかインナーバイザー非装備モデルが無いので、逆に選択肢が限られてます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そりゃー,おいしいでしょうよー。新そば,香り高い風味・・・。
想像しただけで,香ばしい香りがします。
それがですね,前に乗ってた国産アドレス君は,ショウエイのフルフェイスXLも余裕だったんです。
海外製になって容量が減ったんじゃないかな・・・。
もうほとんどがインナーバイザーですね。あれ,めがねに当たるんだよなー。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
D君、調子良さそうですね。

冠雪した富士山、
良いですね〜!私も見てみたいです^ ^

蕎麦は次回!
ご一緒しましょう^ ^
  • (0)
  • 返信
matsuさん
D君は特に不具合無く好調です。
冠雪して,朝日に赤く照らされた富士山,朝凪の中湖面に映って,逆さ富士も。
というのを狙っております。mini2で。
次の蕎麦は・・・おっとそのまえにクジラですかね・・・
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
コミネのメットはいいですよね!
自分も一つ持ってますが使い勝手がいいですよね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
とにかく軽さです。FRPで安いですし,使わないけどサンバイザーも。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雨に降られちゃったのね^^; でもワークマンのジャケットの防水
性能がわかって良かったですね~(笑)

路面が凍結する前にまた走れるとイイですね~♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ホント,凍結する前にもう一度富士山・・・もう無理かな。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
このバイクで走ってたら振り向かれるでしょ
渋い(*'ω'*)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
確かに・・・変な目で・・・^_^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
空冷は寒い時期になると調子が上がりますよねヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そうか! これからがD君の季節!
でも寒いのキライ・・・。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
山中湖も、もう朝8時前は湖面からの靄で一面が霧の中状態になります。見晴らし台からは雲海の様に見えるのでカメラ構えたかたも多いです。
ドローンで空撮したいですね。
山中湖に下りるなら8時過ぎないとびしょ濡れになりますからご注意

ヘルメットのインナーが合わないときは、当たるところを指で押してインナーつぶします。いいかどうかわからないけど、これしかないから。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん 見晴台って,パノラマ台ですかね。
霧の中から離陸して,雲海の上に出て,雲海の上ギリギリをなめるようにカーブしながら進んで,雪を被った朝焼け富士山が視界に現れる。
こんな絵を取ってみたいなー。
今朝は早起きしたんですが,雨でした。

インナー潰し! ありがとうございます。やってみます!
ほんの数ミリでよいのです。
  • (0)
  • 返信