新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1702340433257M.jpg

Skaldさん

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

短い秋を楽しむツーリング

車種名
YAMAHA YZF-R25
Myバイク
YAMAHA YZF-R25
走行距離
199km

先週末ですが、紅葉シーズン真っ盛りなのでせっかくなのであちこち見て回ってきました。

自宅が田舎なので、ちょっと走れば素晴らしいスポットがたくさんあるのがグッドですね!
基本的に混雑が嫌いなので、割とそういう場所は避けたルートにしました。

今回は自分のバイクはカスタム&修理中で乗れないため、奥さんのレオンチーノを借りていきました。

最初はB地点の「宇陀市都市公園」です。
駐車場・トイレ付で見晴らしがいいスポットでした。
公園内に紅葉は特にないので、周辺の山を遠目に見る感じですね。

紅葉はちょっと微妙ですが、暖かいコーヒーなどを飲みながら遠くを見てのんびりするのによさそうな場所です。

C地点「鳥見山公園」です。
こちらは紅葉まっさかりで、水面に反射した紅葉がとても綺麗でした。
公園内も広くお散歩にもぴったりです。公園内にあちこち紅葉スポットがあるのもグッド!
しかし駐車場は砂利でちょっと狭く(車10台ぐらい?)帰り際にはほぼいっぱいになってました。
またここに来る道中が車ですれ違いできないほど狭い・路面が悪い・急カーブがありバイクの人は転倒に要注意の道です。

そこからしばらく移動してお昼ご飯は「ザ・トンネル」というお店で豚骨ラーメンと餃子をいただきました。
事前にカウンターで注文して支払いをするタイプです。

麺は細麺、味はばっちり好みであたりでした!
餃子も肉厚でおいしゅうございました。

欠点はチャーシューがちょっと脂身が多めで食べていくとちょっときつかったです…。

昼食後、天川村の天ノ川沿いを進みE地点「ナメゴ谷」に向かいました。
天ノ川沿いは有名な紅葉スポットらしく、道中は車が多く大変でした。

夫婦そろって人混みが苦手なので、人が多い場所はスルーしてナメゴ谷へ。
道中の山道の紅葉はとても綺麗だした。

ナメゴ谷は山頂側は少し散り気味に見えましたが、それでも見ごたえはありました。
ただ天気は快晴だったのですが、視界が若干もやがかかっており遠くまではっきり見えなかったのが残念…。

 

ナメゴ谷を抜けて169号を通りF地点の「屏風岩公苑」へ
169号のダム湖沿いの道も紅葉まっさかりで見頃でした。また車も少なく快走できたので気持ちよく走れました!

屏風岩公苑へ向かう道は道中狭く路面も悪いので転倒に注意でした。
駐車場からすぐ屏風岩が見えますが圧巻の一言!色も夕日と相まって秋っぽいですね!

公苑の敷地は割と広く、屏風岩を横目におくまで進むと視界が開けた場所に出ます。
ススキも見頃でとても綺麗でした!
時刻も夕方だったので人がほとんどいなくて快適でしたが、近ごろ熊が多いので早々に退散…。
トイレはありますがトイレットペーパーはすべて切れてました…。

帰りは曽爾高原入口前を通り帰りましたが、もう暗くなるのに入口まで大渋滞…
上につく頃には日も暮れているでしょうし、月でも見に行くのかな?

最後は秘密のスポット。
水の音と水面に反射した草葉や川に落ちたもみじが綺麗で静かでとても癒されるスポット。


この場所は混雑してほしくないので、場所は書かないでおきます!

コメント(全4件)

杉さん
こんばんは
紀伊半島も南北に山脈があるみたいで紅葉のスポットもたくさんありそうですね。
池と紅葉、モミジと山岳、滝とモミジ、これぞ日本の秋、素晴らしいですね。
Skaldさんの写真で三重奈良の秋景色が楽しめました♪
  • (1)
  • 返信
Skaldさん
杉さん
こんばんは!これぞ日本の秋、まさにそれですね!
今回巡った場所以外にもたくさんスポットがありそうなので行ってみたいのですが、今週末は予定と雨予報でもシーズンが終わってしまいそうなのでまた来年になりそうです(;_:)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Skaldさん、どうも!
ナメゴ谷はインスタにも上がっていました。
山の尾根沿いがカラフルな紅葉で、やっぱり人気スポットでしたか。
  • (2)
  • 返信
Skaldさん
キムさん
こんばんは!
ナメゴ谷はやはり有名スポットでしたか!わりと山奥だったので人少ないかなーと期待してたんですけど、撮影場所はかなりいっぱいでした(/ω?)
向かい側の山はもやで目視だとわかりづらかったのがちょっと残念でした。
自分が走っている山側の方が紅葉が色鮮やかで綺麗に見えましたよ!
  • (0)
  • 返信

ヤマハ YZF-R25の価格情報

ヤマハ YZF-R25

ヤマハ YZF-R25

新車 276

価格種別

中古車 219

本体

価格帯 51.7~74.8万円

64.32万円

諸費用

価格帯 5.04~5.42万円

4.44万円

本体価格

諸費用

本体

40.35万円

価格帯 19.8~94.8万円

諸費用

5.54万円

価格帯 1.92~5.17万円


乗り出し価格

価格帯 56.74~80.22万円

68.77万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

45.9万円

価格帯 21.72~99.97万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す