新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1590345588169M.jpg

本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

「鳥越峠」一年ぶりのリベンジ!w

車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
走行距離
36km

GGさんの日記を拝見し、ちょうど一年前の昨年11月末に雪が降る前に鳥越峠越えに行こうと滋賀県側の入り口まで行ってみたら「工事期間中につき通行止め!」だったのを思い起こし、今年こそは!と思いつつも、気が付けば昨年と同じ11月になってました!w

 

天気予報では風が出るとか寒そうなことを言ってたけど、いざ出発してみれば、曇っており琵琶湖大橋付近ではシールドに霧雨的なのが落ちて来ましたが、琵琶湖は凪の状態で風も無く助かりました!鳥越峠の滋賀県側の入り口に着く頃には雲も晴れ、心配した気温の方も夏グローブでも大丈夫な位!

 

昨年と同じ漁協事務所前の橋で写真を撮り、無念にも引き返した林道の入り口でも写真撮影!w

 

では(;´Д`)/「いざ鳥越峠へ!」

なんだか・・(;´Д`)/「想像してた林道とちょっと違う!」

 

もっと狭くてガードレールも無くて見晴らしの良いところが在ったりするのかと思ってたのに、林道と云うよりも「普通の山道」だったw

途中、眺めの良さげなところでバイクのお方が2台ほど停まっていたけど「取り敢えず、先に鳥越峠へ行こう!」と思ってパスしたら、そこが「連状台」だったらしい・・(;´Д`)トホホ

そのまま岐阜県側に下りて国道303号線で木之本町へ戻り、いつもの木之本駅の踏切のところに在る「はとや」でサンドイッチを購入!懐かしい昭和を感じさせる優しい田舎のおばちゃんの接客とサンドイッチですが、美味しい上に1個150円とは安すぎる!

 

サンドイッチの写真はこの後に訪れたスポットの駐車場で1個レタスサンドを食べてから、写真を撮ってなかったことを思い出し、慌てて撮りました!w

コメント(全6件)

普通にケイさんでさん
Googleマップでそれっぽい林道を手当り次第に「行ってみたい」をマークしてる中の一つの鳥越峠です。ダート区間は無しですかー。御在所岳もそうですが、今年の紅葉は赤色が少ないような?でも、綺麗ですねぇ。
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
お昼の12時半ごろ国道303号線に抜けるまでに擦れ違った車が4台、バイク2台、自転車1台、路肩駐車のクルマが10台近く、走っていて眺めの良い区間も殆ど無いので期待していた林道では在りませんでした・・国見峠を越えて岐阜のマチュピチュに抜けた方が良かったかも?w
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

紅葉が進んでいますね!確かに、舗装されたキレイな林道ですね、落石はありそうでしたが・・・。林道というので、モンキー君で行ったのですが、デカい方でも行けそうでしたね。「連状台」(意味不明)ですが、ココは、感動しました!独り占めできず残念でしたが。

岐阜のマチュピチは、最後は、徒歩で急こう配茶畑を上ります!オッサンコースで、回り道しながら上ったので、時間かかりました。マチュピチに見える?ポイです! 1667739782231M.jpg
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
次は国見峠を越えて岐阜のマチュピチュへ抜けてみようかとも思ってますが、早くしないと雪が降りそうで、また来春以降にお預けになる?w
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

素晴らしい天気と紅葉!頑張って来た甲斐が有ったと言うものですね!!
「普通の峠道」とは言え、見応え充分??
ポカポカ陽気で何よりでしたね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
お楽しみの為によく見てなかってのですが、後で見たら林道の全線に渡ってストリートビューが見られました・・普通に行けるだろう?と言う様な場所でも切れてたりするので、今度からはよく下調べしてからます!w とは言え、これが在ったればこその「賤ヶ岳」の絶景だったので、お天気が回復してすんなり峠を越せて良かったです!
  • (0)
  • 返信