新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III 南相木ダムまでスクランブラー 初ランデブー

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

昨日、天気も良さそうなので長野の南相木ダムへツーリングしようと集合がかかりました。

8時半に関越上里SAに7台が集合。

紅葉シーズンのためか東北道も関越道もすでに渋滞が始まっていて、早めに出発して正解でした。

中部横断自動車道の佐久南ICで下りて道の駅 佐久南でトイレ休憩。

佐久周辺の高速道路は雲の中の走行となり気温も10度以下まで下がって

かなり寒かった・・・

地元は24度まで上がり目的地周辺も20度という天気予報を見て

防寒性能は期待できないレザージャケットの中はヒートテックとTシャツのみという

装備で来てしまい、このままの状態が続いたらヤバかった((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

やはりこの時期、山間部へ行くなら天気予報は信じず冬並み装備が必須ですね。

佐久から南下するにつれ天気は晴天に、気温も上がり始め素晴らしいツー日和に。

途中スキー場の駐車場からの眺めが良かったので一休み。

 

初披露の幹事さんのトライアンフ スクランブラー900、15年落ちとは思えない極上車でした。

インジェクション車は好かんということで新しいスピードツインからキャブの旧車に乗り換え。

南相木ダムに到着。

道中山々は黄色や赤に色づき、青い空とのコントラストが素晴らしく

空気も澄んでいて最高に気持ちよかった!

 

 

その後も幹事さんのリードで渋滞ゼロの素晴らしいルートを楽しみつつ

道の駅うえので休憩を入れ、最後の休憩を道の駅みなので取ると、

下道で帰るメンバーと別れて皆野・寄居有料道路~関越~外環で帰宅。

東松山あたりで渋滞に遭いましたがなんとか完全に日が暮れる前に無事到着できました。

いや~~気持ちよかった!

 

本日の走行:448Km 燃費:27.2Km/L

  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

本惚犬さん
世代的に、どうしても「サイクロン号」の雄姿を思い浮かべてしまいます!wあと大丈夫なんでしょうが、やはり見た目的に「熱くないの?」と思ってしまいますね!
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
見た目通り熱いそうですw

しっかりニーグリップするのは難しく、この時期はまだいいですが夏は辛そうとのことでした。
  • (0)
  • 返信
tellさん
すみません、トラよりグッツィが好みのオイラでしたww
ルマンIIIに乗りたいなぁ~
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
私の世代的にもグッツィといえばルマンIIIあたりを思い浮かべますね~

ポジションや維持の面でちょっとハードル高そうなので候補にはなりませんでしたが・・・
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
緑のタンクのバイク、マフラーがレトロ~♪
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
マフラー特徴的でカッコイイですよね。

純正と同デザインですが実は社外品で加速時にはかなり凶悪な音がしますw

機関銃のような、削岩機のような・・・
  • (1)
  • 返信