新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1477836959038M.jpg

ゆーくんさん

ステータス

日記投稿件数
713件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
5人

三重県四日市市といえば・・・


三重県四日市市といえば、やっぱり「トンテキ」!

市内には、有名店があるのですが、年配者の自分には、もうクドすぎて・・・

ここは、東名阪道の御在所SA(下り)のトンテキ屋になります!

とんとん食堂」?だったような・・・

他府県の方、老若男女、いろんな方がくるので、本家のトンテキより食べやすいと思います!四日市トンテキのソースと醤油味が選べますが、四日市なので、ソースをおススメします!

野菜嫌いで、キャベツを先に食べるのは、良くありません!

トンテキとソースたっぷりつけて、キャベツ絡まして一気に食べるのが、おススメ!

コメント(全6件)

普通にケイさんでさん
自分は来々軒のトンテキが好きなんです。松本街道の店では無くJRの四日市駅の方に有ったのですが、店じまいしてしまい
、泣きです。
  • (1)
  • 返信
ゆーくんさん
今日は!

来々軒のトンテキは、歳のせいか、順番待ちがいやだし、年々食べるのが辛くなってきてます!ここのも、ニンニクを残してしまいました!
逆に、若い人には、向かないかも・・・
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
幸田サーキットの行きしなに四日市名物「トンテキ」の話題になったので、帰りに食べに寄ろうと言ってたのですが、残念ながら帰り道には「トンテキ」の看板を掲げたお店無し!なのでトンテキを食べる為だけに「足を延ばそうかうか?」と思ったりしてますw
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今日は!

トンテキに白いご飯! 自信をもって、おススメします! ランチツーリング、いいんじゃないですか!自分も「近江ちゃんぽん」食べに行きますよ!
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは。

肉より魚派の私ですが、こんなショットを見ると、ニクも食べたくなりますねぇ(*^▽^*)

それにしても、ボリューム満点ですね?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

本物の「四日市トンテキ」はトンステーキに切れ目を数ヶ所入れて、火を入りやすくして、分厚くても柔らかくなるように考えられています!若い頃は、平気でしたが、最近は、細切れを、トンテキソースで炒めただけでも、良くなってしまいました!
  • (0)
  • 返信